2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年09月02日(月)

さわやかさん










本日より解禁になった加藤さんのアー写が福山さんばりに爽やかでつらい。笑











さわやか3組ーーーーーー!って歌が頭の中をぐーーるぐる。










さわやかかとうさんーーーーー!








加藤さんの航海の仕方がまだよくわからないけど曲もまだだしw







なんかまだ割り切れないけど応援はしてる!だからあれやこれやより先に曲早く聞きたい。








Android携帯からの投稿
EDIT  |  21:08 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月31日(土)

猿山学園中等部

最後の日だから見返してきたーーーー!!!!!






*あの日の空は夕焼け*-DECOPIC_2013-08-31_18.52.51





この場所での出会いがあったから最後まで応援し続けてこれたのかなーと感じます。








読み返してたらまだ実際に会うまでは探りさぐりでコメ返してたり。呼び方も定まってなかったり。笑




ラジオで誰かが読まれたらすごい勢いでスレ回ってたり。




あほーーーなこと書いてたり。笑





大阪野音での加藤さんの嫉妬発言は今だったら……一途なファンの方々にふるぼっこにされそうでちょっと怖いけどwwwいまでも思うそなぽけ発言www








読んでくれてるんだなーってみんなで興奮したのが昨日のことのよう。笑








読んでたら懐かしすぎていろいろ忘れてたことも思い出して泣きそうになったw







このスレに関してはぶっちゃけ苦い思い出もあるけれどそれ以上に楽しい思い出がいっぱいであのとき勇気を出して書き込んでほんとよかった!!!!!








実質書いてたのは最初の1年位で。あとはmixiになりー。直メになりー。直接会ったりになり。

みんな熱も落ち着きだしてで変化してって。そんななかで疎遠になった人もいるけれど。





出会いに感謝!!!!!





5年8か月ありがとう。FC入ってよかったと継続するの迷ったこともあったけど続けてきてよかった!!!!!





猿學も解散となるとどんどん過去のものになってく現実に切ないー。なにこの喪失感。



EDIT  |  22:05 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月21日(水)

えんばんかとぱっしょん。

ついに情報解禁きたーーーー!!!!!





━─━─━─━─━─




あの伝説のライブがついに映像作品に!!
「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~」DVD&Blu-rayが、2013年10月30日(水)にリリース決定!!

6月2日の公演を中心に収録、さらに特典映像として6月1日のみの歌唱となった5曲もダイジェスト映像で収録している他、貴重な舞台裏のオフショットも収録!!




━─━─━─━─━─








ジャケットがケミさんじゃない。。。




初日しか歌わなかった曲5曲もダイジェストでって書いてあるけど。







1日目のあの二回目のLIFE IS A PATYはないかな。。。2日目も歌ってるし。







あーあ。ミラクルモンちゃんの鼻血事件。








でも。M-ON放送時にはカットされてた曲も円盤化によって見れるし!!!!





ノーカットとは書いてないので多少カットされる気もしますが……できるだけMCカットなしでお願いします。(切実)





あとあそこ!サブステに向かってくるときの気球ケミさんと車(笑)にのったかともんもノーカットがいいなー。




BGMで流れてた天使と悪魔口ずさんでるモンちゃんかわいかったもん?






あと、加藤さんが今日更新したブログ!





http://ameblo.jp/funkykato-blog/entry-11596575223.html





ケミさんー!なんかほっこりしたよ。もう姿見れないと思ってたから嬉しかったよ。




ファンモン事でテンションが上がってしまう私はやっぱりBABYSなんですね。




ただショックだったことが!




WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR発売は?ってリプに加藤さんがRTしてて。




今のところは予定ありません。ってリプ返してた。







……







ま  じ  か ! !!





ツアー最終日。カメラが天に飛んでなかった時点でないとは思ってたけど。





けどけど予定はありません(どーん)って出るとやっぱり見たいと思うファン心。








ツアーとドームは違うじゃんーーーーーーーーーー!!!!!







見たかったよ!!!!!

























ぱっしょーーーーーーーーーーーーーん!!!!









(注:ほんとの曲名はJourney)







加藤さんのぱっしょんを見ればツアーを思い出せると思う位わたしのツボだった曲ぱっしょん。






いや。Journey!!!!!






ドームでは歌ってなかったため映像化されないなんて。もうあのニヤニヤは記憶のなかでしかできないじゃない現実。






ニヤニヤは大事だよ!!!!!!←え











Android携帯からの投稿

EDIT  |  22:40 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月15日(木)

はますた

FUNKY MONKEY BABYS おまえ達との道in横浜スタジアム




WOWOWで再放送されてたので見ました。






*あの日の空は夕焼け*-DECOPIC_2013-08-15_22.28.37






今回三回目の放送……のはず!





初回放送のときはたぶん解散発表前だったと思うんだけどー。←記憶違ったらすみません





2回目は発表後で見る気も起きずとりあえず録画だけした覚えがw




浜スタはただただ楽しかった思い出だから見れる!!!!





ってかほぼサブステ以外姿すらみえずスクリーン参戦、、、、どころか見ずに暴れてたから放送で初めて知るメンバーの動きみたいな?www





ライブがあったのは2012年9月なのでまだ1年たってないのにものすごく昔に感じるのはこのときはまだ解散発表されてなかったからな?







まだもう少しの間は続くと思っていた去年の夏の終わり。この後はわたしツアーまでファンモンのライブ行かなかったから。この日が解散の二文字に惑わされることなく純粋に楽しんだ最後のライブだったのかも。。。









http://ameblo.jp/nishibi-fmb/entry-11355496544.html






この当時書いたわたしのライブ日記にもアリーナツアーが楽しみって書いてあるからツアーは決まってたんですよねー?数か月後それが解散ツアーになるとも知らずに←







去年の夏の思い出?





*あの日の空は夕焼け*-1347335250886.jpg






*あの日の空は夕焼け*-1347197371920.jpg





2週連続でよく浜スタ行ったこと。。。頑張ったよ自分。笑(←デジャブな言い回し)








EDIT  |  22:59 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月04日(日)

最後の。









最後の猿學DVD会報。届きました。





もう最後最後って単語をあの日から何回行ったり呟いたり書いたことか!笑







開けたもののあのピンクの紙読んだだけでどよーんとしてしまったので。とりあえず見ないでロッキン見て精神を高ぶらせ。笑






いざ視聴!!!!!






それほど恐れることもおなかったかなーと個人的には思いました。






わたしのなかではWE ARE福井ライブとラストMステと東京ドームのありがとうの破壊力に勝るものはないと思う。














見てない人もいると思うので詳しい内容については書きませんが。







明らかに季節感がおかしいから3人揃って喋ってるところは話の内容うんぬん聞かなくてもドーム前撮った映像だってわかるし。パーカーにニット帽。夏みたら暑い部屋で見たらさらに暑くなったーw





今回の会報。ずっとこういう内容だったら見るのになーって思ってた会報で。正直遅いよ!もっと早くこういうのください!って思ってしまったんですけど。(途中から来ても見なくなってたし……)






改めて見てもいい東京ドームはほんと良いライブだったなーって思うし。悲しいだけじゃなくて不思議と笑顔になれたライブだっただけに。もういけないと思うとやっぱり落ち込みますね。







三人の姿が見れなくなってしまった事実はどうにも消化できないまま二か月経過。






しょうがないんだけどね!わかってはいるんだよ!





3人の新たな道を応援してるのはかわりないんだよ!





8月でFCも解散してしまいますが。なぜかモバイルサイト(猿小)の方は1年は残るらしい謎wwww





猿學入ってよかったなーと思いました。FCでチケット取るだけに入る!みたいなとこあったけど。





ファンモンさんの場合も入ったきっかけはまたライブに行きたい!=チケット取る手段!からのFC入会でしたが(当時発足当初だったからはじめっから入れたしねー)






むしろ初期のころは入らなくてもチケット取れたんだけど。笑





あのタイミングで入ったからこそ。まだ会員数が少なかったからこそ良番きたこともあったし。






FCきっかけにいろんな人との出会いもあったしーーーーー!!!!!





最初の頃は鳥越さんと工藤さんの日記もたくさんあがってて楽しかったしーーーー!!!!モバイルサイトができてからというものモバイルの充実っぷりに比べたらFCコンテンツはすたれてましたがw




更新すればグッズ送ってくるし(良いものかは別にして……笑)




DVD会報と冊子の会報もあったし。




チケットだいたい取れるし。




ライブ自体多いから先行使う機会も多かったし!誰かのFCと違って!←え






でもドーム初日は6年目にして初めてFCで外れたけどなw←いまだに根に持ってるwww




充実してる方ではなかったんではないでしょうかねー……





もうすぐ終わりかーーーーーー。終わる前に猿學の掲示板眺めてこよっと!





密かに書き込んだあと誰か書いたかなー。(って誰も書いてなかったw)





あそこの住人だったBABYSでこのブログ読んだそこのあなた!!!!(とりあえず呼びかけ)いたら書いてください。笑






Android携帯からの投稿
EDIT  |  13:19 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月21日(日)

東京ドームラストライブ








今日放送があったファンモンの東京ドームライブ見終わりました。




あの6月2日以来解散を実感したくなくて避けてきたため。あんなにがっつりとライブ映像見たのはひさびさで。





力入れて見てたからか疲労困憊。苦笑




東京ドームライブの映像はとってもよかった!



3人の表情と時折カメラに抜かれるBABYSさんたちの表情がこのときのライブの全部を物語ってました。



ただ。カットされてる曲もあったし。




MCもだいぶカットされてるし。




サブステからの行き帰りのBGMで流れてた曲を口ずさんでるモンちゃん。



アイドル風味を醸し出しながらファンサしてた(笑)かとさん。



気球けみさん。















全カット!泣



東京ドームライブノーカット完全版+日替わり曲+1日目のモンちゃん鼻血事件も収録したDVD化を切実に希望します。





見終わってから気持ちの整理がつかないまま迷子です。迷子再燃です。




語りたいー!







Android携帯からの投稿
EDIT  |  21:45 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年06月19日(水)

四年前。

おまえ達との道in武道館ちょうど四年前。




友達のツイート見て四年前の今日か!って思い出したので。



ドーム以来映像も曲もずっと避けてたけど見てみました。









丸ごと見るのはやはりまだしんどいのでBSで放送されたほう。




今後は?って質問に当時。




まだこれから叶えれる夢がある。って加藤さんがインタビューで語ってた。



たくさん叶ったよね。なんて思ったら泣いたw





ライブ映像見てたら頭くらくらしたしー。まだ受け入れきれてない自分がいたけど泣いたらちょっとすっきりしたかも。




武道館いいライブだったよなー。





歓声が降ってくる感じとBABYSいっぱいの武道館。わたしがあまりにもナツミダンスが圧巻で鳥肌でナツミで泣いたのはこのときだけという思い出の武道館。むしろライブはじまるまえからもう泣いてた。笑





当時は武道館大きく感じたのに今みると小さく感じるのはドーム後だからかな。。。







うーん。どうも感傷に浸りすぎですね。やはり





Android携帯からの投稿
EDIT  |  23:20 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年06月11日(火)

封印。

解散してしまってもう一週間経ち。





ドームのblogというか今までの総括的なblog書こうかなーと思いはあっても。書いたらほんとに終わってしまう気がして書けないまま。






そして気持ちの整理が自分がドーム前に予想してたよりあまりにもつかないから形から整理してみました。












ひとつひとつ思い出があるのー。





あのライブで着たなー。とか。Tシャツ眺めてはニヤニヤしたなあとか。






また使う日がくるのかな?今はまだわからないけど。






わたしの第二の青春を共に過ごしてくれてありがとう。しばしの封印。さようなら!





大事に大切に楽しかった思い出と共にしまっておきます。






Android携帯からの投稿
EDIT  |  22:38 |  FMB  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年05月23日(木)

ドームグッズ?






ファンモンさんのドームのグッズが届きました。




Tシャツを三年振り位に買ったら前とサイズ設定違ったのかでかすぎでしたw




グッズはタオルしか基本買わないことにしてたのに最後さいごで買いすぎた感満載(爆)





まあいいか!!!!最後だし←結局




気づいたらドームまでもうあと一週間!




まだ先だと思ってたのに早いなー……




それはさておきそんなわけでわたしは明日某所に行ってきまーす!




久しぶりに寂しいよりもわくわくが勝ってるぜよー!






Android携帯からの投稿
EDIT  |  21:15 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月28日(日)

武道!館!








M-ONでダイジェスト放送されてたのでひさびさみました。ファンモンおま道武道館:-)






DVD持ってるからいつでも見れるわけですが。あまりにも見てなくて懐かしすぎてあらぶってしまいました。(Twitterで)






日比谷野音は映像見すぎて行った記憶より映像のほうが強くなってしまったからその反省から武道館あまりみないようにしてたので←そのわりには覚えてない




ライブ日記のblog書いたのかさえ覚えてない(爆)





武道館の映像も日比谷野音並に好きです。




なんだかきらきらしてるよね。三人とも。




BABYSの笑顔いっぱい映ってるし。





なんでこんなに映ってるんだー!と昔は正直思ってたけど(爆)いま見返すといい感じ。





ただ桜流れてきたときは息が止まるかと思いました。苦笑




桜は初披露されたおま道名古屋。





発売から希望の旅路武道館当時の思い出が楽しすぎて強いのと解散決まってからのツアーの記憶が交差してだめですね。




聞けない。他の曲は大丈夫なんだけどなー……ありがとう以外ね。ありがとうは未だに自らの意思では聞けません。















武道館DVDといえば!!!!





最後の曲のラビンでネタバレをかましたBABYSがいて。ネタバレ。苦笑……みたいなやりとりが神編集でみごとに消えてたのとw





あのぐだぐた具合がとりなおしさせられたからないと思ってたのに採用されてしまったことが思い出……いや黒歴史(爆)





見直したくなってきたので近いうちに全部とおしてみてみよう。そうしよう!!!!




Android携帯からの投稿
EDIT  |  22:13 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月16日(火)

加藤さん結婚おめでとうー!!!!

4月15日。加藤さん結婚のニュースにわたしは一日中ニヤニヤしてたと思われます。






完全に怪しいです。笑







でもわたしが加藤結婚!ニュースを知ったのは加藤さんのブログ更新メールではなくヤフトピでした。爆爆爆







また夜中にブログ更新しやがったwと思って更新メールも見ずブログもスルーしてごめんなさい。爆





ヤフトピ見て急いでブログ見にいったwww








ちょうど前日!友達とあの二人は続いてるの?いつ結婚するの?ドームの後?なんて話してたからタイムリーすぎてびっくりですよねー。








よくよ加藤さんのツイート見たら。断捨離してるし!やけにBABYSにリプ返してるしで前兆ありまくり!爆弾投下しまくってるのになんで誕生日だって気づかなかったんだ!笑








まあ結婚にはびっくりしないし発狂もしませんがw







こんなに結婚ファンから祝福されるアーティストさんも珍しいよねぇ。。。福山氏の場合だったらこうはいかないだろうなー。





わたしは福山氏の場合でも発狂はしないけど相手次第では軽くショックは受けるかもwww







加藤さんの場合はただただ続いててよかったーって思っただけです。フライデーされたあとのブログにあれだけ書いておきながら別れたとかのがよっぽどやだし。







奥様になられた方も今は一般人とはいえ元マネージャーさんなわけで知ってるし。マネージャーさんしてた頃に加藤さんと二人でいるとこももちろんマネージャーさんとしてだけど何度も見たことあるし。







めざましテレビで交際二年とか言ってたけど昔っからあの二人仲良さげだったよ←








もう二人仲良く一緒にいるのがもう目に浮かぶものー!!!!!想像できてしまうー!!!!!(ニヤニヤ)








ってかこのニュースの扱いの大きさにもびっくりした次第です。





数年前ならファンモン?って感じだったのに。情報番組のエンタメコーナーに出ることすらまれだったのに。











ちょうどガリレオが始まる日だったゆえ。






めざましテレビに生出演してた雅治さん(ワイプ)と加藤さん結婚ニュースがコラボするというミラクルを起こしましたwww(なんて私得!)






Mステで共演したときですら同じ画面に映らなかったのに!爆






どう反応したらいいかわからずふむふむと軽くしてる雅治さんが愛おしいですwww







このコラボシーンでさらににやにやできますね。←え






加藤さん結婚おめでとうー!!!!二人で幸せな家庭を気づいてください☆






気づいたら三人とも既婚者かー。月日が経つのは早いですね。次こそはわたしが幸せに!












なれるかな……?(爆)






Android携帯からの投稿
EDIT  |  22:01 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月09日(火)

1等賞おめでとう?








(中スポさん記事)










オリコン一位おめでとうーーーーーーーーーーー!!!!!





1週目。発売日がキスマイさんと同日だと知った日から1位は無理かなーとあきらめていた一位。





結果はやはしジャニさんの力はさすがでファンモンさんは二位で。






順位がすべてではないってことはわかってるけど。やっぱりなと思う反面。ちょっとくやしくて。笑





だからこそ。二週目で1位になれるとは思ってなかったぶん(発売週にどーんと一位になるよりも難しいので……)






初めてオリコン一位取れたファンキーモンキーベイビーズ3のときみたいに。





このニュース聞いたときはほんと嬉しかった!!!!!!





最初に3でとったときはめざましTVだったか?で





ラジオキャンペーン中だった加藤さんとケミちゃんがその朗報聞いたときの模様が流れた……はず。(わたしの記憶が確かならw)モンちゃんに電話!!!!!みたいなの流れた気がするんだけど。







あの時代の録画してたのHDD壊れてすべて消えたので(爆泣)確かめれないのですが……







あのときの加藤さんの嬉しそうな顏忘れられんのですよ。またあの顏がみたいと思っていたのですよ。










今週はどーん!!!と発売週で売れる方たちが出さなかったのかもしれないけど。それでも2週目でも売れ続けてなきゃ1位になれないわけだしね!!!!





初週2位で2週目1位なんてなかなかできるもんじゃないよ!!!!うん。






だいたいファンは発売週に買う人圧倒的に多いので。幅広い層にライト層にもこのアルバムが届いてると信じてます!笑







最後だからこそたくさんの人に届いて欲しいです。






ファンキーモンキーベイビーズラストベスト1位おめでとう☆








Android携帯からの投稿

EDIT  |  22:28 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月30日(土)

あと3つ

とうとう明日はツアーファイナル!!!!!!





ツアーが決まったとき。いや、解散が発表になったあの日。




まだまだ先だと思ってたけど。もう明日でツアーも終わり。






始まってしまえばあっというまにきてしまったなーって。




終わりが近づいてるなーって。





名古屋公演でさえまだ1か月前なのにもう遠い昔みたいな出来事に感じてしまう。






わたしがファンモンのライブに行けるのは明日も含めてあと三回。ファンモンさんのライブ開催もあと3回。







ありがたいことにツアーファイナル行けることになったので行ってきます!!!!!




あの会場は2008年ファンモン出たライブに行ったとき以来のさいたまスーパーアリーナ。





あのときはコブクロさんのファンがほとんどだったのになー。すごいな。








わたし何気にツアーで関東に行くのはじめてです。




ツアーは基本近県しかいかない主義なのです。




飛び回るのも最後にしようと思って遠征しまくってた2ndツアーのときに東京は行かなかったし。




ツアーファイナル自体もはじめてです。(代々木は諸事情でチケット取ったものの結局行けなかったので)







楽しみよりも今回ばかりは正直複雑です。




明日はどんな気持ちでライブ見るんだろ。でもあの空間にいられるのもあと3回。




泣いても。最後には笑っていられるといいな。





EDIT  |  18:52 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月27日(水)

LAST BEST

ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST!!!!!






本日発売日!!!!












ファンモンさんの軌跡しっかりと受け取りました。




収録曲☆





【ファンBEST -Disc1-】

M1. サヨナラじゃない
M2. あとひとつ
M3. ちっぽけな勇気
M4. 告白
M5. 悲しみなんて笑い飛ばせ
M6. 大切
M7. 希望の唄
M8. ヒーロー
M9. Lovin’ Life
M10. ALWAYS
M11. この世界に生まれたわけ
M12. ナツミ
M13. 西日と影法師




【メンバーBEST -Disc2-】

M1. 太陽おどり ~新八王子音頭~
M2. モーニングショット
M3. 泣いて笑って夢を見てた
M4. ありがとう
M5. 夢で逢えたら ~I'm feelin' you~
M6. メロディーライン
M7. ガムシャラBOY
M8. ぼくはサンタクロース(DJケミカル & Floor on the Intelligence remix)
M9. サヨナラの向こう側
M10. 空
M11. Oh my lady
M12. 天使と悪魔
M13. 八王子純愛物語




【シングルBEST -Disc3-】

M1. LIFE IS A PARTY
M2. そのまんま東へ
M3. 恋の片道切符
M4. もう君がいない
M5. ラブレター
M6. 明日へ
M7. 旅立ち
M8. 夢
M9. 桜
M10. 涙
M11. ランウェイ☆ビート
M12. LOVE SONG
M13. それでも信じてる




ファンBESTはちょっと納得いっていない(ボソッ)




順位をそのまま反映したって。





ええ。好きな曲多いのでそこはいいんです。でもこの順位定番すぎやしませんか?ファンが選ぶにしては最近ライブでよく歌ってた曲ばっかりー!!!!







GO!GO!入ってないし!!!!!




勝負パンツ入ってないし!!!!




One入ってないし!!!!







おぉ?コアだと思う曲がないー!!!!!……と思ったらわたし投票するの忘れてたので仕方ないですね。爆





 



個人的にはDisc2のメンバーBESTの曲がツボです?





ファンモンと言ったらライブ!!!!っていうくらいライブの思い出が強いのですが。





ケミちゃんが天使と悪魔セレクトしてくれたのにはおぉ?そうきたか!!!!と思いました。





思い出のおま道日比谷野音や2ndツアーを思い出す楽曲多めなのもいい感じ♪





FUNKY MONKEY BABYS全楽曲70曲中39曲収録!






お買い得!笑





少しでも興味を持ったらファンモン最後のアルバム。ラストベスト。






応援歌だけじゃない。バラードからあげ曲、おバカな歌まで(笑)幅広い選曲になってるのでぜひ聞いてもらいたいです。







TSUTAYAで買うとこんな特典ついてきました。

























ケミさんーーーーー!!!!










Android携帯からの投稿
EDIT  |  21:58 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月25日(月)

M-ON×FMB






この番組見ましたー?






なかなか興味深い内容でした。コード進行がどうとか音楽的な面もとりあげてて。こういうの取り上げるの珍しい気がするー。







そこでまさかのテロップに桜坂引き合いに出されてたwwwちょっと興奮!←え







ファンモンさんも福山氏も日本人が好きな黄金のコード進行らしいです。











そして!



番組最後に流れたメッセージはまじで反則です。泣



これ番組楽しみにしてる人はスルーで!!!!




















破壊力ありすぎる。一生忘れないからね。って。





ぬわわわわわわわ!!!!泣








これメッセージだけでも見る価値あると思うー。番組見れる人はぜひ見てください!!!!(M-ONの回し者ではありません。笑)





Android携帯からの投稿
EDIT  |  00:00 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
