2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年03月25日(金)

希望の唄。

今日のズームインの希望の唄。








BABYSの間ではお馴染みのこの曲だけど世間的にはそんなに有名じゃない思われるこの曲。








発売当初オリコン10位入らなかったしね……(順位がすべてではないけど)








この曲を選んでくれたのが嬉しかったー!!!!!








いつものライブみたく希望の唄はじまりじゃなくて。








あとひとつのあとに歌ってくれたのがいつもと違うく感じて。








まだ希望の唄が一発目に歌われてなかった頃。








加藤さんのMCではじまってた頃の希望の唄を思い出したしー!!!!!








その昔わたしライブでは滅多になかないのにはじめて号泣した曲なのです。(実は…)












でも








いつもと違うとこで終わるはずだったのに勢いあまって全力であなたー!!!と続けて歌ってしまった加藤さん。




















…に、少しニヤとしてしまった。(ごめん!!!!)










この前のMステは痛いくらいに気持ちが突き刺さったけれど


















今日の希望の唄はなんか心がとっても満たされる感じでした☆










珍しくリピートしてみたから!!!!←滅多にテレビ出演したの録画しても見返さない人










おなかは満たされないけど、心が少しでも満たされたらいい。








頑張れじゃなく頑張ろう。



















音楽を好きでよかった。




















もしもこの世にあなたが存在していなかったら






100ある笑顔のうち少なくとも40はなくなる






もしも地球の裏側あなたがいるとわかったら






なくなった40の笑顔取り戻すために海を渡ろう








(FUNKY MONKEY BABYS*希望の唄)












またいつかみーんなで笑顔で会えますように!





EDIT  |  22:24 |  ブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年03月19日(土)

ありがとう。猿山学園中等部!!!!!

ということで。




今日で猿学(ラジオ)は最終回でした。




震災前に録音したのなのでいつも通りの猿学でした。





いつもと変わらない加藤さんの声に妙に安心しました。





今日で最終回はものすごーく寂しかったけど最後の終わり方は加藤さんらしく!!!!!




猿学らしく!!!!!




少し寂しさが吹っ飛びました。




最終回もメールは読まれずで終わってしまったけれど。




最後に読まれたのはいつだろうか……?(ハテッ)




どんな終わり方だよ!!!!!(爆笑)と放送終了後にツイッターに思わずつぶやいたら




長谷川さんが返信してくれたので満足です。笑





ラジオで聞いたことある!その名前!から。




東海のBABYSはもちろん遠方のBABYSともつながれた猿学。




みんなとキャッキャッとしてた3年位前のあの一時期は本当に楽しかった。





加藤さんとも3年3ヶ月の間に何度かメール読んでもらえて反応も返してもらえたし!




配信に運よく入った回が二度ほどあったのでたまに聞いて元気だしたいと思います。




ファンキー加藤ではなく加藤俊介がときどき垣間見える猿学の時間が好きでした!








たまにひどすぎる下ネタにはちょっと引いたけどね。爆




土曜日に移動してからはあまり聞いてなかったんだけど……(ボソッ)




最後のホームルームの集合写真見たらなんかーまた寂しくなったけど。




3年3ヶ月の間ありがとうございました★




もともとラジオっこのわたくし。




猿学があったからこそファンモンも加藤さんもより好きになったと思っております。




ファンモン、猿学を通して知り合ったといっても過言ではないお友達ともより仲良くなれたと思っております。




猿学が聞けてよかった。






と、140字では語りつくせないためブログ更新してみました。




ラジオと音楽はやっぱりいいなと実感した土曜日でした。



EDIT  |  23:58 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年03月18日(金)

あとひとつ

何を書いていいのやらわからなくてめっきり更新してませんでしたが。。。




今日は少しだけ書かせてもらいます。












ずっとニュース、それも某テレビ局の報道の仕方にうんざりしてたので。




NHKのニュースをこの1週間ほぼ見てた。




久しぶりの大好きな音楽。




ニュース以外の番組。





Mステいちばん最初に出てきたファンモンさん。




久しぶりにみたいま現在の3人の姿。いつもの様子とやはり違って感じた。




Mステ自体もトーン低めでBGMもほぼなし、全然違ったけどね。




加藤さんの曲紹介ではじまったあとひとつ。




そしたらアップにされる加藤さんも。




あのモンちゃんさえも歌ってるとき涙目なんだもん。




ケミちゃんも真剣なんだもん。





あとひとつ。





普段はね。




なんだかライブのときと違うくてテレビ出てくるとつい突っ込みいれてみたくなってしまうんですがー






歌ってる姿に目が離せなかった。









加藤さんが最後の方涙流しながら歌ってる姿みたら胸が更にぎゅっって痛くなった。。。





感動した、音楽の力はすごいなんて。




被災地からも遠くて、計画停電も実施されてるわけじゃなく。




ボイスや日記見てると東北や関東の子たちに申し訳ないくらい。




普通の生活がいま現在おくれてるわたしには軽はずみには言えないけれど。





今日はあとひとつに胸がいたい。





【ぼくは信じてるから君もあきらめないでいて何度でもこの両手をあの空へ】






EDIT  |  22:38 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年03月09日(水)

サンキューの日。



わたし自分の部屋にいるときはテレビ見るよりPCで音楽流してること多いのですがー





最近のお気に入りCD☆






*あの日の空は夕焼け*-110304_1924~01.jpg





1曲目のひとりぼっち。



メロディも歌詞も韓国語なのに頭から離れないー大好きすぎるー!!!!!!




早く2ndミニアルバムも届かないかとまちわびておりますのですが。





そんな今日はサンキューの日なんだそうで、ありがとう。




この言葉がつく曲を無駄に聞きたくなり。笑




持ってる曲を探してみてPCからいろいろ流して聞いてみた。






*あの日の空は夕焼け*



*あの日の空は夕焼け*




*あの日の空は夕焼け*




*あの日の空は夕焼け*




シクラメンの曲ひさびさ聞いたなー♪




そして最後はこれ心




いちばんに思いついたのはやっぱこの曲だろー!!!!!!!笑





*あの日の空は夕焼け*






いろんなありがとうってあるよなーって。




家族だったり好きな人へむけてだったり。




改めて思ったけど。




ありがとうって言葉っていいよね。





素直に言えないこともあるけれど。言葉に出すことも大切。うん。








でも今日いちばん最初に流したのは








*あの日の空は夕焼け*




本日にはベタすぎるこの曲。




聞きたくなるなる!!!!!!!!!!!のはわたしだけではないはず。笑





EDIT  |  21:59 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年03月09日(水)

3月9日は……

SO!!!!!!





3年前ソナポケさんと出逢った日です!!!!!




今となってはなんて豪華なメンツでしたの?なCBCフリーライブ~!!!!!!





*あの日の空は夕焼け*-110306_2134~02.jpg




当時ファンモン目当てで行きましたとも★





なぜ日にちを覚えているかというと。




去年Zeppのライブのときに物販にてCDサイン貰うとき話してたら~ko-dai氏がフリーライブの日にちがっつり覚えていたからです!!!!!




トレジャー@ZeppNAGOYA




↑そのとき書いた日記




なにかこのライブであったのかしらねー?(゚∀゚)




この日全く知らなかったのにDISCOが楽しくてさー



あとはやたらそなぽけどっとじぇいぴーって連呼してたこととかー(笑)







フリーライブで見てなかったらポケさんのライブに行くこともあまりなかったと思われます。



ここで見てたからPromiseんときのインスト行かないー?なんて話になったような




ならなかったような?←曖昧な記憶



わたし最初の方は遠征してて知り合った関東とか関西のBABYSとライブ行ったりしてたから。





熱海辺りくらいまでぶっちゃけあんまじっくり話したりとかしてなかったんだけど。




ソナポケのことがあってから距離が縮まった気がする~!!!!!!




新たな音楽の出会いのきっかけをくれたファンモンに感謝~!!!!!!笑




あまりよく知らないままライブ見て好きになったのはファンモンとソナポケだけだな。




あとは先にCDだったり。で好きになってからだもん。







でも出会いの日~!!!!!とか言いつつ。




当時の日記見返してもブログにはファンモンのことしか書いてないんだよね。爆爆爆




だって。楽しかったんだもん♪




初めて加藤さんと言葉を交わした日だもん♪←




モンケミとは微笑んで終わったそんな握手会。爆





そんな過去のライブ日記。




携帯からなら投稿順ですぐそのときの日記見れると思います(ノ∀`)




今となっては珍しいセトリですなー



最後にOneだもん。いまじゃありえない。




そして握手会で加藤さんへ愛の告白。ありえない。笑







そしてこのときのメンツ見返してみるとほんと豪華~!!!!!





*あの日の空は夕焼け*-110306_2134~01.jpg



ファンモンさんは東京ドーム。




ファンモンさんやらポケさんとダイホで一緒に出てたデビュー当時の西野カナ。




今となってはガイシでワンマン。






そして横浜スタジアムでライブするいきものがかり。




が、ボトムラインー!!!!!←当時ダイホとはしごしようかとマジで頭をかすめた(笑)





3年の歳月はまあ、いろいろあるよね←







そんな出会いの場だったダイアモンドホールでソナポケさんは4月2日に去年のツアーに引き続きワンマンライブ!!!!!!






そんなわけでダイホには個人的には思いいれたっぷりです。




ファンモンもこの場所で出会ったので余計ね。




なのでどうしてもソナポケワンマンは行きたいのです。





でもダイホは思い入れはありますが。




開場のときの手際なんどき行っても悪いから大嫌いなんだけどねー!!!!!!爆爆爆





その前に今年初日曜に会えるかもー!(キャッ)





ちょっとテンション上がったので書いてみた出会い日記でした!



↑時間詐称してアップw


EDIT  |  00:00 |  ブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年03月08日(火)

ブログネタ。

Facebook興味ある?ブログネタ:Facebook興味ある? 参加中






いまのとこ興味ない。





やっとTwitterになれたのに新しいのにもう若くないからついてけないよー。笑



SNSならmixiでいいかな~みたいな?



mixiですら放置気味なのに。爆爆爆





さっきみたらさ。




ついっぷるといつのまにか連携できるようになってたけど。。。




Fecebookはイマイチ使い方がわからん( *`ω´)





そんな感じで。暇更新。




EDIT  |  22:28 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年03月06日(日)

おひなさま。

暇更新なう。





ひな祭り、おひなさまは飾る? ブログネタ:ひな祭り、おひなさまは飾る? 参加中




今年は何年かぶりに全部飾って見せました!!!!!!




*あの日の空は夕焼け*-110306_1032~01.jpg



↑わたしの元部屋の物置具合が映らないように必死(笑)



年末から年始。



いろいろあってからこういう行事を大切にしなきゃなーと思ったしだいで。



目と鼻のあるものはちゃんと出してあげた方がいいらしいし!!!!



2時間位かけて必死に組み立て飾ったわけですよ。




これ、姉のなんでわたしのではないんだけどね。








でも今日こそは片付けようと思ったら天気悪いからまたのがいいと言われました!!!!!



早く片付けなきゃ嫁に行けなくなるー!!!!!←必死



今日はほんとなら初和歌山だったんだけど。



魂だけとばさなくては。



ひとりフクママツリでも開催しようかなー




大好きな15周年ツアーの映像でも見て(´∀`)




*あの日の空は夕焼け*-110306_1054~01.jpg



いい加減ストレス溜まってきたしー!!!!!!(ぬわああああああん)



EDIT  |  10:36 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年03月06日(日)

眠れない。

今日の体調は?ブログネタ:今日の体調は? 参加中










悪い!!!!!!!!!!




かとblogの更新メールで起こされて眠れない!!!!!!!!!!爆爆爆




このblogを更新メールくるようにしてる……




人はいないと思うけどいたら起こしたらごめんねドキドキ





眠れないので無駄更新( *`ω´)






EDIT  |  03:50 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年03月03日(木)

二年前のまよねーず。

わたしいま身辺整理というなの大整理を行ってまして。




大整理したのちに捨てるくらいならと全くの安値で出したものが予想外に高値で売れてしまい。笑




味をしめ。←




それからというもの出せるもの探してましてー!!!!!




人によってはいるもの。これ合言葉ね!!!!!!




物色物色♪してたら




出てキターーーーーー(・∀・)




っていってもこれはもちろん出さないですけど!!!!!





*あの日の空は夕焼け*-110303_2155~01.jpg





1本は使った記憶あるのに……









まだもう1本中身そのまま使ってなかったらしい。笑




大切にしすぎてすっかり忘れてたww




*あの日の空は夕焼け*-110303_2208~01.jpg




賞味期限思いっきりきれてるし。爆爆爆




まだ変な色とかおかしなことになってないから大丈夫だな♪




懐かしいな。暫くそのままにしておこう(・∀・)ウハッ



EDIT  |  22:21 |  ブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
