2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年02月23日(木)

笑って歌ってもりあがァリーナ@名古屋初日

*レポというより個人的な感想ゆえ毒にも注意!!!!








2012.2.18



FUNKY MONKEY BABYS




1stARENA TOUR



笑って歌ってもりあがァリーナ@名古屋ガイシホール









ついに待ち望んでいた名古屋公演ドキドキ




前回のツアー以来に名古屋に来てくれるわけでやっぱり自分のホーム地元公演は特別なのです★




はりきって2DAYS行ってきたのでまずは初日から!!!!





ライブの前に~!!!!お昼ご飯★





和歌山からきた友達と1年以上ぶりの再会+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚名古屋名物を食す♪






*あの日の空は夕焼け*




今回はリクエストにお応えして味噌煮込みうどーーーーーん( *`ω´)ご飯




わたくし生粋の愛知県人なのですが……




名古屋では初めて味噌煮込みうどん食べたんだけど。




地元で慣れ親しんだ味とあれ?なんか違う!!!!!!!しおっ辛い!!!!爆




そして駅にて友達を出待ちし。笑




いざ!!!!友達の車でガイシへGO~!!!!GO~!!!!














なのにBGMは雅治氏ベストにしてくれたドキドキ←え



おかげでテンションあがったー!!!!自分だけキャッ☆キャ←




そんなこんなでガイシに到着★





*あの日の空は夕焼け*-120218_1640~010001.jpg




今まで何度もいろんな他のアーティストさんのライブでガイシに行ってきたけど。。。




グッズの売り方の導線があれは……一体。おかしな並ばせ方すぎるww




おかげでなかなか移動できずでしたよ(T∀T;)




まあでもすごい並んでたからとりあえずスルーして。




友達に会いにいったら……







懐かしい東海Bの2人も一緒にいていつ振りだろ?めっさ懐かしかった!




わちゃわちゃしつつーーーー(´∀`)




長谷川さんも発見しつつーーーー(´∀`)




一緒に参戦するお友達も合流して。




開演ギリっ!!!!!←毎度のこと





*あの日の空は夕焼け*-DSC_0029.JPG





開演ギリなら並ばないであっさりグッズも買えたのです(´∀`*)



今回はツアータオル←昔の使うから使わないくせに





バックをげっとん★いつもは。え?って思う派手さがあるけど。爆爆爆




今回のグッズは可愛いと思うドキドキ





……でもやっぱFUNKY MONKEY BABYSロゴはやっぱ前のやつのが好きだけどね!(ボソッ)




今回もガチャガチャをやりー。




いいのがでなくて(゚Д゚;)ガーンってなりつつ。






いざガイシのなかへ~!!!!!




今回はアリーナ34列モンちゃん側★




これまで行ったライブは席運に恵まれてたので。2ndツアーは神がかってたし。笑





FCの人数も少なかったのもあると思うけど。




人気具合を実感する列でした……(; ・`д・´)





2009年の道標ツアー(@雅治氏)のときが32列でうん?ほとんど見えない―!!!!状態の印象しかなかったのですが。





今回はそのときよりわりと近く感じたんだよねー?似たような列で同じような番号だったのに。




っていうかー。




偶然友達と連番だったんだけど!!!!!




9000人入るのに連番。。。何この偶然(((( ;゚д゚)))






毎度おなじみ栄養ドリンクを注入し!!!!←これないと耐えられないw






メガラバ→ファンモンエクササイズ→ウェーブ→モンパチ合唱の流れで。





モンパチの小さな恋のうたの合唱もすっかり定番!!!!






っていうかいつのまにかそんな戸惑いも会場全体からなくなりー。サビで手振る動作も定番化してた。。。





前は一部しかしてなかったのにー!!!!!!





よく考えたらえ……?な感じだけども。これがファンモンライブの普通なのですよ。笑





静岡のときも思ったんだけど。しばらくこない間にやたら前奏?長くなったSEが鳴り響き(友達も同じこと思ってたらしいw)






どーん!!!!!







けーーーーーーーーーみーーーーーーーーーーかーーーーーーーーーるーーーーーー!!!!!!!







んんんん?







(○゚∀゚)ガハッ∵∴






今回は。お殿様の恰好してた。爆笑






http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-11170870362.html




↑blog写真参照で





名古屋っていう文字が出るだけでやっぱり嬉しいホーム感???






っていうか。人の壁に阻まれてモン側のはずなのにモンちゃん見えずーーーー!泣






そのかわりど真ん中のスクリーンはちょうどいい感じの距離感で全体が見やすかったため。





ナツミのときなんて加藤さん。モンちゃん。ケミさん。って三分割するとこや。





八王子純愛物語と空のときのバックの映像なんて。





うわおおおおすげえええええ゛!って関心しつつ。





暴れるってより観察するかのようにライブを見てしまったよね。。。特にバラードはね。





冷静に見れるこの距離感。。。ふむ。






名古屋初日といったらわたし初めて生でLOVESONG聞いたわけですよ。静岡2日目は歌わなかったし。




そしたら。周りの方たちサルピカ左右に振り出して





(; ・`д・´)え?らぶそんぐはそういう振りだったの?





とうとう光るものを振るというペンラみたいな使い方に衝撃をうけました。爆笑





ファンモンのライブでそういうのなかったからね。。。





ってかサルピカ最初に出たのおま道の城ホだったっけ?(確か)





あのとき以外なんかもったいないしつけるの邪魔だし買ったことないんですけど。爆爆爆





手持ちぶたさーーーーってかバラードのときは基本手振ったりとかいらないと思ってる人なので。←





ぼぉーーーーとこれ。彼女にささげる歌にしか聞こえんなーーーーとね。思いながら聞いてしまった!笑





八王子純愛物語前のご当地MCはモンちゃんは養老の滝とひょうたん話。




ケミさんはピラミッド?だっけ映画の話。見に行きたかったけどリハの時間の関係で見に行けなかったとか











ケミさんのタンクトップの絵は忘れてしまいました←え






ってかモン吉くん。。。













この話前回のツアー@名古屋でもしてるんだけど!!!!!!!爆笑





そして同じように微妙な反応をいただいてたwwwけど。





名古屋の話はせずにネイチャーなモンケミはいつも岐阜または伊勢のお話なのよねヽ(゚∀。)ノ





モンちゃんなんだかご機嫌さん~♪なゆえよく喋るってか饒舌だったードキドキ





あー。モンちゃん可愛いーモンちゃん可愛いードキドキ(連発)







八王子純愛物語はじまりの加藤さんの「Go to west~~(巻き舌)」にニヤニヤしつつ←






告白はイントロとオレンジもやがかったあの照明で一気に懐かしタイムーーーーーーーーーー!!!!!(個人的に)





告白聞くと初めて告白初披露された堂島ライブ。=初めましてしたBABYS+握手会





三重のインスト。=大多数の東海Bと初めまして+握手会+加藤さんの視線がっつりいただきましたライブw





4年前の夏辺りをすーーーーーーんごい思い出すんだよね。





まだ前の方で目があったーーーー(キャッキャッラブ)とか。




握手できた話せたーーーーー(キャッキャッラブ)とか今とはまた違う楽しみもあったわけで。





スクリーン越しに聞いた告白は大きいステージで歌ってる姿は嬉しくもありちょっぴり切なかった。。。




物理的な距離って意味って感じだけどー。
















っていうか今回一緒に参戦したお二人さんは





いちばんテンション高くライブ行ってた時代に一緒にライブ見た回数いちばん多いと思われるので余計思ったんだと思う。





大切あたりのバラード中に友達が言った




「加藤さん昔より歌うまくなったよね?」に激しく同意し(笑)




やっぱりALWAYSで銀テはこっちまで届かず萎え(笑)




西日のモンちゃんに萌えドキドキ




アンコール。太陽おどりのモンちゃんのステップ&指のあげかたにぬおおおおおおかわいいいってなりラブ




アンコール後のMCは……




名古屋初日の前日が誕生日だったモン吉くんの誕生日を祝うべくケーキが登場して





加藤さん先導のもとモンちゃんへ会場からハッピーバースディーーーーーー!!!!!!





ってか誕生日おめでとうソングの持ち歌にあるのに歌えばいいのに!ここで歌わないでどこで歌うんだようう




って思いつつ。




モンちゃんおめでとうーーーーーーーーーーー!!!!!(叫)






ガイシの後ろの天井付近の壁にモン吉さんおめでとう的な?やつがレーザーで書かれてて!!!!





でもお祝いされてもうまくリアクションできないモンちゃんが謝るし!笑笑笑





モンちゃん昔はあんま喋んない印象だったけど。じゅうぶんMCうまくなったと思うよ?w





http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-11170870362.html





↑誕生日祝われてる写真はブログ参照で★






そんなこんなで名古屋初日ライブ終了!!!!(←はしょりすぎ)







*あの日の空は夕焼け*-120218_1641~01.jpg







**セトリ**(拾い物)



・アワービート


・ナツミ


・愛の歌


・希望の唄


・恋の片道切符


・LOVE SONG


・この世界に生まれたわけ


・八王子純愛物語


・告白


・空


・メロディーライン


・悲しみなんて笑い飛ばせ


・大切


・涙


・あとひとつ


・ランウェイ☆ビート


・ALWAYS


・ちっぽけな勇気


・西日と影法師



EN



・太陽おどり~新八王子音頭~


・それでも信じてる


・未来の君へ


・ヒーロー





■□■□■□■□■□





ライブ後は三人でガストでライブやらについてあれこれ批評したりw




語り。じっくり観察するかのように見てしまったゆえ。。。




疲れ方が暴れて疲れたっていうよりおかしな疲れ方して体調不良気味に(爆)





でも名古屋初日は久しぶりに会う友達ともあえて嬉しかったー!





モンちゃん舌好調だったー!モンちゃんらぶー!






そんな感じで名古屋初日の夜はふけていったのであります





EDIT  |  00:00 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月01日(水)

笑って歌ってもりあがァリーナ@静岡2日目

【ネタばれ注意!!!!】




*レポというより個人的な感想デス(毒にも注意!!!!爆)


























2012.1.29


FUNKY MONKEY BABYS


1stARENA TOUR


笑って歌ってもりあがァリーナ@静岡エコパ2日目






*あの日の空は夕焼け*-120129_1536~010001.jpg



人がいないとき見計らって必死に撮影。苦笑





2ndツアーんときなんて閑散としてて取り放題だったのに(; ・`д・´)オソロシヤ…








約1年ぶりのファンモンライブのために思い出のエコパまで行ってきました!!!!!





ファンモンのライブ1年振りとか。。。





いやーーーー以前は毎週のように行ってた時期もあったので自分でもびっくりの行ってなさ!!!!!笑







そしてエコパ=雅治氏のライブ心なわけでして。←わたしのなかで





ここでファンモンを見る日がくるとはー。





アリーナツアーをする日がくるとは。。。






ますます人気になりました!!!!!すごいですねー!!!!!






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




お昼ごはん食べるのに友達と二人さまよってたゆえ(笑)





開演ギリギリだったため(ってかいつもだけどw)





グッズも何も買わずに会場へ。






アリーナツアーになったらさすがに花道やらセンターステージやら作るのか?と思ってたけど。。。






普通におま道仙台んときみたく今回もそのまんま縦使いでした。





花道はともかくとしてちょっとサブステは期待してたんですけど!!!!!






縦使い=アリーナ後方の場合ステージ見えにくい自体に陥るわけでして。






スクリーンは両サイドに二枚。センターにもどーんと映るのあるのは……まあ頑張った!!!!!←上から






でもやっぱ動いてる姿が豆粒でも表情がたとえ肉眼で見えないとしても。





姿だけでも見えると見えないでは違うと思うんだけどなー?







基本的にわたしスクリーンあんまみないからそう思うのかなあ?(←見ればいい)







でも今回はアリーナ13列加藤さん側での参戦★




ギリ肉眼でも表情まで見えるか見えないか列!!!!!





なぜか自分がチケ取りするとですね。昔っからモン側に愛されてるわたしにしては(笑)















珍しく加藤側!!!!!




たぶん自分名義で入ったライブだとおま道の城ホ以来だとおもう。。。




友達が取ったのでもモン側多いしねー。















モンちゃんに愛されてるんです!!!!!←え




それが今回は






加藤さん堪能席(立ち位置前)別名勘違い席でございました♪



ただライブ中わたしの左隣の方が声に出して一緒に歌ってしまうタイプ&たぶんモンラバさんだったため。




視線は交差するし!!!!←わたし加藤さん見るから








モンちゃんパートでモン吉くんと隣の方の声が交差!!!!!爆




やたらモンちゃん腰痛そうー痛そう。っていうから気になって気になってムムム




確かに痛そうだったけれども。大きな声で歌うのは勘弁してくださいw








っていうか。





別々できてた友達が偶然同じ列(友達はモン側)だったのでそこでまたテンションあがったんだけど!!!!






7000人入るのになに?この偶然。笑





ギリギリで入ったためバタバタとTシャツにお着替えしてるうちに。





メガラバ流れだしーーーの。




奥山さん&岡ちゃん登場しーーーの。





で、ファンモン体操。。。。












これまだやってたのね。爆爆爆





メガラバ→小さな恋のうた→SE!!!!!ケミどーーーーん。





の流れのがテンションあがるのに!というのがうちの周りのBABYSの意見なんですが。




というか。ファンモン体操っていつから始まったんだっけ?←忘れたw





なんかどーんと始まるのに慣れてるからさー。





なんともいえない恥ずかしさをあの体操は伴いますのですよ。←おい






で、1年振りに見た奥山サン。さわやか青年だったはずがすっかりもっさりとしておりました。笑





パパになったからか(……以下省略)





体操終わりーーーーのでウェーブありーーの。




あれ?わたしがライブに行ってない間にいつから始まったんだ!!!!!と




当日思ったけどおま道仙台んときやってたよね?





SEが流れのーーーーーー(ってかSE長いし!!!!)





ってかお祈りする最初の部分がなくなってた……と思う。





どーーーんと宙吊りにだれたケミ氏登場!!!!!





どんな恰好だったかは忘れてしまったけど(´・ω・`)





で、ショッカースタイルのCREWに最後は下されてたwww




一発目はアワービート!!!!!





あー。そうきたかーと思いつつ。相変わらずのり方がわからない。














あはーんでした(謎)




ライブの詳細は覚えていないゆえまずはセトリ♪(拾い物)






**セトリ**



・アワービート


・ナツミ


・愛の歌


・希望の唄


・恋の片道切符


・ラブレター


・この世界に生まれたわけ


・八王子純愛物語


・告白


・空


・メロディーライン


・悲しみなんて笑い飛ばせ


・大切


・涙


・あとひとつ


・ランウェイ☆ビート


・ALWAYS


・ちっぽけな勇気


・西日と影法師



EN



・太陽おどり~新八王子音頭~


・それでも信じてる


・未来の君へ


・ヒーロー





ラブレターとこの世界に…の順番が違うかも?




わたくしファンキーモンキーベイビーズ4を聞きこんでいかなかったため←え














イントロ流れだしてもシングルでさえ何の曲かわかんないのがあってそんな自分にびっくりした件。爆爆爆





曲に入ればあーーーーあれか!!!!とはなったけどねぺこ





あ。新曲はライブでほんとに初聞きだったわ。笑




っていうか。ラブレターとこの世界に生まれたわけの2曲は













加藤さんからの某彼女さんへの曲みたいにしか思えない!爆爆爆




あー。元マネさんで知ってるだけに…




てかマネさんとしてだけど一緒にいるのも普通に見たことあるわけで。




何度も浮かんでくるKさんのお顔。。。苦笑




まあある意味リアルに聞こえるからいいんではないでしょうかきゃー?w










そんななか恋片もAlwaysもちっぽけもナツミも西日も。




何度も何度もライブで聞いてきた曲たちは









1年のブランクがあっても振り完璧!もう体にしみついてた件。





こっちにもびっくり。笑笑笑










前回の3rdツアー。




オリジナルアルバムも出ないままツアーだったから。




正直いってシングルが追加されてはいたものの09年の武道館あたりからセトリほぼ一緒だったんだけど。爆




ちょびっとセトリ新鮮でした♪





とりあえず希望の唄はじまりじゃなくてよかった。。。




希望の唄はやはし加藤さんのMCありではじまるのが好きなんだーーーーーー!!!!!




静岡んときは希望の唄MCでうっかり目があった(…と勘違いできた)ゆえ。




うっかり泣きそうになったしにゃ




ただし!





おぉーーーー!!!!加藤さんの目線キタードキドキ!!!!!と思ってたのはわたしだけじゃなかったらしく。









2列前位のBABYSさんが加藤さん目がけて手振りまくってたわけで。





思うことは一緒!!!!!!!!爆笑





ただ私の場合はおかげで手が邪魔で加藤さん見えなくなったけど。爆爆爆





4に入ってる曲では「悲しみなんて笑い飛ばせ」がCDで聞いた時よりよかったと思ったかなー。





タオル振り回し曲!!!!!!=One




だったけど。あなたへも歌われてた時期あったんだけどいつのまにかOneへ1本化=定番




そんななか新たなタオル振り回し曲は楽しかった(´∀`*)





でもタオル投げは永ちゃんかと思ったwww




八王子純愛物語前のご当地MC。




ケミのタンクトップの絵紹介。




ちびまるちゃん一家書いてたっけ?←忘れた




そしてトーク内容はモンちゃんがよく行く伊豆?だっけかの話。




魚肉ソーセージ持っていって(みたいな?)











うん?なんか聞いたことある?モンちゃんそれ前回のツアーの静岡公演でも聞いたから!!!!!笑






これまた前回のツアー静岡公演にて。





ケミちゃんの中学の時の美術の先生が花輪クンだった。かなりのスパルタだったwwwという話から。





まるちゃんの登場人物に知り合いがいる人?って聞いたらはまじの知り合いがいたわけです!!!!!




静岡=ちびまるこ。





で、今回も聞いちゃおう的なノリで加藤さん問いかけてみたら














浜田先生と永沢君の知り合いがいた!!!!!(すげぇーーー)





ってかこれも前回のツアーの話の使いま……わし……(ボソッ)




アンコール時のMCは忘れちゃった!!!!!てへ






【このあたりで収集つかなくなってきたのでそろそろ感想まとめにはいる】




約1年振りのファンモンライブは楽しかったより懐かしかった空間でした。



いちょうの代々木公演。




行くつもりだったけど行けなくなり。




あのあたりは日常がごたごたしてて泣いてばっかりいて。




ファンモンはわたしにとっては=キラキラした楽しい思い出だったから心底病みすぎて。




ある日を境に全部封印したのー。




部屋に飾ってあった写真もサインTシャツもすべて奥にしまったしねー。





病んでた自分も這い上がるときがきたときにはファンモンライブ全然東海近辺でないし!




すっかり加藤さんへの愛も冷め(爆)






雅治さんやロン君に癒された2011年。





だから今回のツアー参戦して久しぶりに戻ってきたなーーーーこの空間にって思ったけれど。





なんか行ってない間にまたファン層も幅広くなり。会場も広くなり。




知り合いなんてほぼいないってか広すぎているのかも不明。爆




なんかノリも違う。。。






みたいに感じてしまったため。懐かしかったけれどなんか違和感を感じてたー。





この違和感は1年ほど行ってないからだったのか?よくわからんけど!





でもまた大好きだったあのファンモンライブの空間に戻ってこれたのはただただ嬉しかったし心





雅治さんのライブを見ていたエコパで加藤さん、モンちゃん、ケミちゃんが7000人を相手に。




ライブしてる姿は胸熱でした♪




素直にすごいと思いました(´∀`*)







*あの日の空は夕焼け*-120129_1903~010001.jpg






一緒に行ってくれたお友達にも感謝です♪アリガトウ






次は名古屋!!!!!2days!!!!!!






EDIT  |  00:00 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
