2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年09月18日(火)

福山☆夏の大感謝祭2日目@横浜スタジアム

2012.9.16



福山雅治



福山☆夏の大感謝祭



俺とおまえのStadium Live リクエスト!!弾き語りでやっちゃいマッスル@横浜スタジアム










2週連続の浜スタへ遠征!!!!!!(どーん)





先週はかなーりギリギリ日が落ちつつあるときにいったから。大丈夫だったけど。




かなり暑い。。。ってか人多すぎ。。。←先週ギリギリ着だったため人ほぼ会場の中w





グッズもほぼ売り切れで何も買えず(´;ω;`)もっと用意しといてくださいよ(´;ω;`)




結構あっさりとした本人確認(爆)




バーコードをピッ!!!!ってするとじーって出てくるレシートみたいな座席引き換え券。





これまたあっさり出てくるものなのですねーなんてハイテクな世の中なんでしょう。





当日まで席がわからないのもなかなかスリルがあるね!!!!!!





明らかにスタンドの席だったけどー。通路と番号みただけじゃどのあたりかなんて検討つかずわからずw





超混雑してる通路を進み席発見☆





3塁側スタンドの真ん中辺り。何列目かはよくわからんw




ちょうど真正面にセンターステージが見えたから。




ステージからも真ん中辺り?かなー。思ったより悪くない(´∀`*)





お隣には恵まれませんでしたが。爆爆爆




お隣の人の声がライブ後もわたしの頭の中をこだましてたくらいキャーキャーじゃなくいタイプのうるさい方でした。爆



ライブ後に雅治さんの声よりそっちだなんてショックすぎる(ノД`)・゜・。




写メ撮り放題時間のときもさー。




デジカメで撮ってる人いてどん引き。




本人が携帯&スマホ以外はダメだっていってるのに……そもそも持ち込み禁止じゃん。よく出せるよね。爆




銀テ&風船に必死になって歌ってるの見てなかったり!!!!!実にもったいない




フロートで回ってきてくれたときもキャーーーキャーーーでまともに聞いてなかったり!!!!!実にもったいない




拾い物のセトリ!!!!









**セトリ**

・約束の丘


・Peach!


・友よ


・.明日の☆SHOW


・venus


・蜜柑色の夏休み


・無敵のキミ


・milk tea


・幸福論


・東京にもあったんだ


・生きてる生きてく


・Message


・GAME


・HEAVEN


・化身


・.明日へのマーチ


・Beautiful life



EN



・もっとそばにきて


.・あの夏も海も空も


.・家族になろうよ





アコギ一本で弾き語るもんだと思ってたから。




一発目の約束の丘でがつーんと目からうろこが落ち。笑





あの夏も海も空もで泣き。




リクエストした無敵のキミも聞けたし!!!!!←唯一聞けた曲




蜜柑色の夏休みも途中で演奏やめちゃって何事?って思ったけど。




こだわってるんだなーってライブならではのことでちょっぴり嬉しかったし☆




二回目はスクリーンに出てた写真をましゃが解説付きで言ってくれた(笑)




サンキュー価格であのクオリティ。ありがたいです。





2週連続浜スタ遠征☆かつ大好きな二組のライブ。




同じ会場で見て。いろいろ違うなーって思ったし、比べてしまう部分もありましたが。




両方の良さを再確認!!!!!!




次はパシフィコ!今年も行けたらいいなー♪







Android携帯からの投稿

EDIT  |  20:55 |  ましゃライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年09月15日(土)

GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012

何にも知りたくないかたはスルーしてください( *`ω´)









2012.9.13


SMAP


GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-@ナゴヤドーム





*あの日の空は夕焼け*-IMG_20120913_162230.jpg




行ってきました☆





年齢層の高さにびびりましたが。爆爆爆





ペンラと中居くんうちわとパンフも購入!!!!!!





*あの日の空は夕焼け*-DSC_0130.jpg




ちょこざいのかわゆすさに負けました(*´д`*)




いや!!!!前のツアーんときも中居くんうちわ買ったから関係ないか。笑




今回初めてナゴヤドームのアリーナに降り立ちました。




感激(*´д`*)感激





後ろの方だけど花道の先端部分とバクステ近し!!!!!




ほんんんと!!!!!ありがとうございます!!!!!!




特に回ってくれたときはちょうどカーブする辺りだったからさ。。。




ばっちり普通に表情まで見えるわけですよ。トロッコに乗って回ってくれたときは近すぎて。





うわっ!!!!本物!!!!テレビと一緒!!!!!ってたじろきました。笑





すまさんオーラはんぱなくすげぇ(*´д`*)



そんななかごろーさんに惚れました。ごろさん株急上昇!!!!!←




こっち側の花道先端はつよぽん&ごろーさん率高かったですね。





あちら側の花道先端は木村さんのソロやコントのときごろーさんやってたりしたからうらやまでした(; ・`д・´)




でも大好きなオレンジのときは中居くんが近かった!!!!!




降りてくるときにがくっ!!!!ってなったのを見逃さなかったアイドルでもそこは人間←当たり前




とにかくSMAPのコンサートはショー!!!!!って感じ。




昭和時代も見れたしワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




ジャンプあまりしないライブに行くのは久々だったんで足が痛くなったけど。爆





SMAPというか中居くんはわたしにとって生まれて初めて好きになったアイドルなんですよねー。←カミングアウト




やっぱかっこいいね!!!!!楽しかったドキドキ




**セトリ**(拾い物)




・Theme of gift -prologue-


・JUST GO!


・BANG!BANG!バカンス!


・KANSHAして


・君とBoogie Woogie


・I Wanna Be Your Man


・gift


・WOW! WOW! WOW!


・夜空ノムコウ


・唐獅子牡丹


・A Song For Your Love


・not alone ~幸せになろうよ~


・Moment


(MC)


・さかさまの空


・La + LOVE & PEACE


・Special Thanks


・僕の半分


・イナクテサビシイ


・おはよう


・エンジェルはーと


・オレンジ


(コントコーナー)


・MONSTERS


・真夏の脱獄者


・Keep my love


・HIKARI


・ CRAZY FIVE


・手を繋ごう


EN


・ねぇ...


・SHAKE


・オリジナルスマイル


・This is love


・ありがとう


・前に!

EDIT  |  20:00 |  ライブ参戦!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年09月15日(土)

おまえ達との道in横浜スタジアム(2日目)

2012.9.9



FUNKY MONKEY BABYS



おまえ達との道in横浜スタジアム(2日目)









行ってきました★




ネタバレしまくりなので閲覧注意!!!!!


























おまえたちとの道シリーズは日比谷で行われた第一回目から仙台まで欠かさず行ってたのですがー。




お知らせ来たとき迷ったんですよねーどうしようか。どうしようか。





そのあと結局は2日目だけ行こうかーってなり。チケットを取ったものの友達が行けないかもーってなり。




わたしも次の週に浜スタでライブするもう一人大切なアーティストさんのライブに行くことになり悩んでましたが←





でもやっぱり来てしまったこの場所





*あの日の空は夕焼け*-1347335250886.jpg






*あの日の空は夕焼け*-1347197371920.jpg





二組並んでる看板に勝手に感動を覚えたのはわたしです。笑








ライブ前にスカイツリー満喫してたゆえ。会場到着いつも通りギリギリだったけど!





どーせ体操やるから開演時間どおりライブははじまらないだろ?的なノリでね





*あの日の空は夕焼け*-DSC_0127.JPG




今回のタペさんもちゃんと撮った!超空いてた!笑




グッズはタオルだけ購入!グッズ売り場もさすがにギリギリ超空いてた!笑





なんやかんやギリギリのわりには満喫して会場の中へ!!!!!!





もうメガラバ流れてるヽ(゚∀゚*)ノあは。やっぱギリギリー。





浜スタは意外とドームよりはやっぱこじんまりとしてるなーってのが第一印象





スタンドの下の方なんてアリーナ後方より見やすそうだし!





そんなわたしたちの席は……Dブロックの







……ダッシュ(テクテク)










うん?これは……?アリーナのいちばん後ろ!


















ではなく1列前。つまりはいちばん後ろから二列目。わろたわろた。爆





どーせならいちばん後ろでよかったのに。。。と完全にネタになる話をゲットっていうか笑うしかないw





左右にはEブロックあるところもないのにうちらのブロックの後ろにはなんでEブロないんだろ?とはそのときはなんでか全く気付いてなかったけど(笑)










体操やりーのウェーブしーので。





あんな大きな会場にいっぱいのBABYS。きれいなウェーブに感動して鳥肌!!!!!←まだライブ前から






モンパチ流れーので。





ケミさん登場!!!!!(特攻服姿)SE流れる間ケミさんスタンドのグラウンド周りをバイク?仕立ての自転車っぽいので爆走w






後ろ思いっきりスタッフさんに押されて進んでる。爆笑





一瞬で通り過ぎていってしまったけど。生のケミ様のお姿ありがたや~心





見えないと思ってた分来たかいあったあああ!!!!!←SEの時点で(笑)




セトリはこんな感じ♪(拾い物)




*セトリ*



・ナツミ


・アワービート


・真夏のマジック~Sun's Feelings~


・One


・LIFE IS A PARTY


・大丈夫だよ


・夏の終わりに


・告白


・ALWAYS


・恋の片道切符


・ガムシャラBOY


・メロディーライン


・涙


・LOVE SONG


・あとひとつ


・希望の唄


・悲しみなんて笑い飛ばせ


・ちっぽけな勇気


・西日と影法師



EN


・勝負パンツ


・大切


・ヒーロー


・Lovin' Life








ほぼスクリーン参戦だったし今回のライブは9日分がWOWOWで放送されるらしいので詳しく記録しとかなくてもいいかなーと思いつつ。







完全にいつもの自分レポですね!!!!!自己満足ですね!!!!!





1曲目のナツミにびっくりし。1日目はGO!GO!だったらしいのですがー。





なぜに1曲目替えたのか謎すぎる。。。そこ変えなくていいのに!!!!!Go!Go!でうーはーしたかったし!!!!




アワービートのときの音と歌声と映像のずれ具合の不協和音にびびり(爆)





イヤモニあんまりしてなかったーとか書いてる人いたけどそうなんですかね?





後ろの方だったからか?野外だから?大きな会場だから?ある程度は仕方ない部分があるにしても




アワビのときのずれっぷりはひどかったんだけど。。。





そのあたりあんまり誰も書いてないから書きにくい(ボソッ)←とか言いつつ書く





久々のOneにテンションあがりー!あのイントロ聞くとタオルタオル!!!!って感じ!!!!




新曲は楽しい楽しい!!!!アイヤイヤー♪





暴れ曲は基本メンバー見なくて自分たちで楽しむから見えなくても楽し!!!!!




見えなくてもそれなりにテンションあがってたのですがー。




今回は初の試みとしてサブステを作りましたー!!!!!←加藤さん






(゚A゚;)ゴクリ













で、やっとサブステというかバクステ?の存在に気付いた!!!!!←え





あ。真後ろにあるこれ?デコってあるわけでもなーくこじんまりとしたステージ過ぎて気づかなかったよ。。。




そこから周りのテンション急上昇!!!!!わたしも姿すら見えないと思ってたからかなり上がったし!!!!!




後ろから二列目だったはずが前から二列目www





ってかここ数年。






良くてはっきり肉眼で表情見えるか見えない程度の距離感でしか見てこなかったファンモンさんをこんな間近でみるのかなーり久しぶりにゃ






八王子音頭が流れる中お手振りしつつ(ファンサw)サブステに到着する3人






おぉ。きたきた。おぉ。近い近い。←テンションあがりつつも決して黄色い声が出ないわたしと友達





DJテーブルの裏側を初めて見たんですけど!あんな風になってたのか!笑




DJテーブルの向こう側(スタンド側)向いてケミさんのタンクトップ絵柄紹介!!!!!





今回はCREWの方の似顔絵。




肉眼で見れる距離にいるのに。。。





反対側にいるからまったく見えずwwwスクリーンの方を向くという変な状態に陥りつつ。





ってかステージ横に兄貴がいるよおおおおおおおヽ(゚∀゚*)ノ





いつ振り?ってくらいに見たよ!!!!!!興奮したよ!!!!!←






昔と変わらないあの笑顔でステージにいるファンモンさんを見てたの発見して超懐かしかった!!!!!!!!嬉しかった!!!!!!!!!






わたしのなかでは今でもマネージャーさん=鳥越さん+あのお方なのです。





サブステでは大丈夫だよ、夏の終わりに、告白の3曲歌ってくれました。




大丈夫だよは懐かしかったし。




夏の終わりには浜スタに流れる心地よい風が歌とマッチしててなんともいえない切ない感じになったし。




あの距離感での告白はいかーん。




プレイバックしてしまうー。





と思ったけどなんかいつもと照明具合とか立ち位置が違ったからかさほどせず←え





サブステはアリーナの前の方にとっては不評なのかなーと思ったりもしましたが。




あれだけ大規模な会場ならありだと思うー。







気持ちが伝わる伝わらないうんぬんも大切ですがせっかくのライブ。




一瞬でも物理的な距離でも近くで感じれるのって思い出になったりするものなんです!!!!!(キッパリ)







背中向かれて歌われるのが嫌っていうのはわからないでもないけど。






これは加藤さんも前Twitterか何かで書いてたっけ?背中を向けて歌いたくないと。





でもいつものときと歌うときのフォーメーションと違ってたし。





基本はスタンド方向に向けて歌ってましたが後ろ側(アリーナ側)もかなーり気にして歌ってくれてたと個人的には思いましたね。








特にケミさんは常に後ろを気にかけてくれてて。あんなにケミさん堪能したの初めてってくらいサービスよかったw





ケミさん足きれい!!!!!!つるつる!!!!笑






わたしは背中フェチなので←え





背中見れてラッキー☆だったのと姿すら人の壁に阻まれて見えない(豆でも見えた方がまだいいと思ってるw)と思ってたので。





サブステ作ってくれたのはほんと嬉しかった!!!!!!






あとは珍しくいつもは遠くを見てる加藤さんが前の方の列結構見てくれてたし!!!!!!




手ぶんぶん振ってる人に振りかえしてた!!!!!





わたしそういうとき振ったりできない人だから!!!!!マジで損!!!!!爆爆爆







あー。もっとがっつければいいのにね。笑





でも。小さく振ってみたら加藤さん振りかえしてくれたよ。指さしてくれたよ!!!!!!





後ろの人が喜んでたけどあれはうちらのものだよ!!!!!!←思うのは勝手w





久しぶりに加藤さんにキュンとしたドキドキ





加藤さんはどーしたらファンが喜ぶかよくわかってる。笑






3曲だったけどライブハウスでライブしてたときみたいにマイク通した声じゃなく生声が聞こえる距離感で思いがけず見ることができて幸せでございました(*´д`*)






サブステを去ってからは一転して暴れ曲☆





えー。これがサブステで聞きたかったんだけどw




ALWAYSで届かないと思ってた銀テ降ってきたよー!!!!!!





っていうかバーン!!!!!って発射されたときはアリーナ後方はさすがに届かないー!!!!!





と思ったけどあれよあれよという間に風向き?で風にのってやってきた銀テさん。






*あの日の空は夕焼け*-PicsArt_1347704966784.jpg








野外イイネ!!!!!笑




久しぶりにガムシャラ聞いたし!!!!!ガムシャラ大好物!!!!!





もっといけるだろー!!!!!&もっと!!!!はあまり叫んでる人いなくて自分の声が聞こえた。爆笑





なにこれ寂しすぎるーもっと一体感あったじゃん(´;ω;`)





それに比べてあとひとつのときの一体感はすごいなーっていつも思う。





わたしこの曲苦手なんだけど。爆爆爆





昔はわりとどの曲も一体感うまれてたけど今は一体感ハンパナイといったらあとひとつ、ヒーローって感じです。





でー。2日目の日替わり曲が涙とLOVE SONG。




1日目はもう君がいないと明日へだったらしいではないですか!!!!!





個人的にはこっちが聞きたかった(´;ω;`)特にもう君がいないなんて何年も聞いてないのに!!!!!!




(´;ω;`)ショボーン





悲しみなんて笑い飛ばせの花火にびっくりし!!!!!





おぉー!!!!すげぇ。。。お金かかってる…←え、そこ





大きな会場ならではって感じ☆





いちばーん嬉しかったのは勝負パンツが聞けたこと!!!!!




アンコール一発目が勝負パンツってー!!!!!!




このパターンにはびっくりしました。勝負パンツのときの空気感いろんな意味でやばい。笑




加藤さんがアンコール前にパンツを仕込んでるかと思うと可愛く見えるんですけどwww





あとはこの後のケミさんMCのときの加藤さんの笑顔がかわいかったー!!!!!





笑顔はいいねー☆癒される(*´д`*)





最後はやっぱりLovin'lifeでライブ終了!!!!!!!





行くの迷ってたけど。ほとんど見えなかったけど。笑





野外のファンモンライブは楽しいーーーーーーーー!!!!!!!





暴れたあとの心地よい風と空気がなんともいえず。姿が見えなくても音のはねっかえりがひどくても(爆)




楽しむことができました☆楽しいライブのときは物理的な距離感はあんま関係ないなー。





近くても楽しめないこともあるしねー。






3万人満員にできるくらい大きくなった。なれたファンモンさんのお姿はキラキラ輝いていました。







最初は10人だったのに。そんな風になれるのはほんの一握りだもん。








同時にわたしにとってのおま道は大切な思い出いっぱーいの日比谷から大阪野音、名古屋センチュリー、武道館、福岡、大阪城ホ、仙台そして浜スタまでその過程を応援しつつ。






ライブ見れてきたのは楽しかったし!!!!!嬉しかったし!!!!!





幸せなことだなーと思いました。






ときにはもうライブ行かないと思ったこともありましたが。爆






なんだかんだ言いつつファンモンライブの空間が好き!!!!!!






次回のおま道京セラは欠席しますがー。皆勤賞がついに途切れる~!!!!!








アリーナツアーが楽しみですドキドキ






なにやらまとまらない日記ですみません。←レポ期待して閲覧した方へ





まあ。とにかく楽しかったってことです☆






Android携帯からの投稿
EDIT  |  19:49 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年09月09日(日)

浜スタ★











一週間早く浜スタ行ってきました。笑







ずっと応援してきた二組が特にファンモンがましゃと同じ場所。



三万人規模でライブできるようになったのが嬉しくてでも数年前までライブハウスのステージに近い場所で見てたのが今では不思議で仕方がないくらいのファンの増え具合にびびりました。笑




いろいろあったのですがー




それはまた追々w



浜スタは風が心地よくてやっぱファンモンの野外ライブ好き♪ヽ(´▽`)/




ただ!音の跳ねっ返りというかズレ具合がひどい曲あったけどw



席が後ろの方だったから余計かしら?



これ来週普通にどこの場所でもズレなく聞けたらどーしましょ←



でもサブステ時は昔を思い出す距離で思いがけず見れました。








生声聞ける距離でこじんまりしたステージの広さでみたの何年振りよ?w





まあ語りたいことはたくさんあるけどなんだかんだで楽しかった?




来週も無事に浜スタ行けますように!w






Android携帯からの投稿
EDIT  |  22:57 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
