2012年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年11月30日(金)

ALWAYS

アンコールでALWAYSを歌いたい。




そのあたりのことでツイートが回ってたからなのか。なんかそれに関連するワードで何件かこのブログにアクセスがあったので。




そのわりにはまったく関係ない日記にとんでしまう申し訳なさ。笑




ちょっと一個人の気持ちとして書いてみますー。











ALWAYSを歌いはじめた時期ははっきり知ってるわけじゃないけれど。




ファンモンのライブ行き始めた頃にはもう歌ってたし。




歌うもんだと思ってたし。





でもALWAYSやめることにアンコールコールにしよう!ってアンコール前に歌うのが禁止になった時期は覚えてる。





2009年の2ndツアー東京公演前?だったかな。




その前に私が行った福岡公演ではまだ歌ってて。




東京は参戦しなかったけど。その次に参戦した富山公演ではもう歌えなくなってた覚えがあるので。




福岡と富山の間ですね。(記憶が確かならば)





その件に関しては兄貴(マネージャーさん)が当時猿學に書いてたblogに載せたんだけど。




現在ではあのフライデー事件後に兄貴ともう1人の過去Blog見られない?んですねー。








なくなった理由はおおまかにいうと【疎外感】




アンケートとかで何も知らないでライブ行ってアンコールにALWAYS歌いだして疎外感を感じた。




こんな意見が結構出てたらしく。





これからはアンコールでお願いできませんか?みたいな提案するblog内容だった。






その前から学祭ライブのときとかもアンコールはALWAYSじゃなくて……みたいな話を内輪内でBABYSにしてたらしいのですがー。(これはまたぎき)






当時は結構周りはえ?なんで?みたいな意見も多くて。





歌ってた方からしてみればこっちが疎外感だろーみたいな。なんで新規の人たちを大事にするの?みたいなね。



わたし自身歌うもんだと受け入れた人だったので。疎外感に???がいっぱいでした。








同じようにBABYSがライブ前BGMとして流れてた小さな恋のうたを合唱しだしたのがはじまりで






今ではライブ前の定番になってる小さな恋のうたの合唱は今では歌うの当たり前みたいになってるのは皮肉なものです。苦笑






でもあの時期にやめることになったのは今振り返ってみると仕方のないことだったのかなーと思う。





ちょうど当時はこれからもっとBABYSがどんどん増えだしてく発展途上。






ライブハウスでやってた頃でさえもうピシーと最初っから揃ってる感じじゃなくて。




希望の旅路の福岡のときだったかなー?最初アンコールって言ってたのが合唱に変わったんだよね。




打ち消したといわれても仕方ない具合に。会場が大きくなればなるほど歌うことを知らない人も増えていくわけだし。





あくまでもBABYS発信のALWAYSだったから。






そんなこともありまして。納得は行かないもやもやした感じを残しつつ仕方ないよね。。。




なんて思いつつ。





歌わなくなることになってわたしが初めてライブに参戦したのが希望の旅路@富山





これはわたしの過去のライブ日記を見てもらえればわかると思うんだけど。




すっごい楽しかったの!!!!




アンコールもコールに勝手に合いの手入れるBABYSいたりして。笑




いろいろトラブルがあって中断したからってWアンコールまでしてくれたこのライブ。




ほんとはWアンコ1曲予定だったのに違う曲叫び続けたら歌ってくれたり。笑




予定調和じゃないアンコールがすごい新鮮で嬉しかった。





気持ちさえ届けばアンコールで歌う歌わないのは関係ないんじゃないかなーって。




吹っ切れたわけです。





正直おま道の武道館では歌いたかったってのは今でもありますが。いまでもアンコールにもやもやしますが(爆)






歌えなくなった分。ライブでALWAYS歌ってくれたときは加藤さんマイクBABYSの方に向けてくれるじゃん?




ALWAYSどんなに君が遠くへ歩いて行ったとしてもずっと見守る~




ここは届くように歌ってる。




最後だからこそ歌いたいって気持ちわかるけど。





びしっと揃うのは事務所側から率先してくれないと無理。





禁止になってる以上は歌いたくてもルールを守りたいって人もいるだろうし。





みんながみんなネットやら見てるわけじゃない。





BABYSと繋がらずに一人でひっそりと応援してる人だってたくさんいると思う。(わたしの場合他アーはそんな感じだし。爆)





歌いたいなら拡散するんじゃなくてCREW側に気持ち伝えた方がいい。





マナーを守ろう!!!!なんてことよりも。




わたしは最後の最後にアンコールの件でもやもやするのだけは嫌だし気にするのもいやなのです。







でも歌う歌わないにしろ。



ライブ楽しんで泣いて笑って気持ちはじゅうぶんすぎるくらいきっと三人には届くと思っております。





……



以上!個人的な意見!あー。吐き出してちょっとすっきり!!!!笑

EDIT  |  21:31 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月29日(木)

FUNKY MONKEY BABYS

朝からとってもとっても衝撃をうけました。



http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-11415569814.html




FUNKY MONKEY BABYS解散。




いつかはくると思ってた日がこんなに早くくるとは思ってもいなくて。




ブログ見たときは嘘かと思った。




正直最近は4年位前までみたいに熱狂的には追いかけていなかったし。




他のアーティストさんも好きだしで。一途に追いかけてたわけじゃないけれど。





でもやっぱり好きなんだよー。もうすぐ3人そろっての姿が見れなくなるのは悲しいんだよ。






朝からずっとはじめてライブ行ったときのあの興奮とか。





握手会でいかに短い時間のなかでメンバーと話をするか考えてたこととか。




2ndツアーでいろんな場所観光がてら飛び回ったこととか。




武道館が埋まって泣いたこととか。





思い出がぐるぐる頭の中をまわっててぼーっとする。





ファンモンはほんとうにたくさんいろんなものくれたから。途中からだったけど一緒に大きくなってく姿見られたのはほんとうに楽しかった!!!!





わたしの第二の青春!!!!!





加藤さん、モンちゃん、ケミちゃん。





そしてBABYSとライブ会場でわちゃわちゃしたり。会えなくなるのがいまはほんとうに寂しいのです。





もう少し気持ちが落ち着いたらもっと語りたいけどいまはなんだか書けないー。







EDIT  |  21:51 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月27日(火)

虹☆


*あの日の空は夕焼け*





今日の朝とーーーーーーーーーーても大きな虹を見ました★






180度途切れることなくあったの初めてみたかも?(写真は写りきらず途切れてますがw)





いいことあるかも♪なんて思ってたけど。







最近「激痛が走った」体験は? ブログネタ:最近「激痛が走った」体験は? 参加中




お昼に太ももの裏あたりをおもいっきり攣りました(爆泣)





いまだに痛いですけど(; ・`д・´)どうしたら治るのでしょうか……?




EDIT  |  21:17 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月21日(水)

BABYSごはん会☆

日曜日ひさびさに名古屋に集まってごはん会ー!!!!





*あの日の空は夕焼け*-IMG_20121118_204813.jpg




オムライスご飯←わたしと言ったらw







*あの日の空は夕焼け*-IMG_20121118_212026.jpg




いも生乳のせ。笑(正式名称はスイートポテト・アラモード……だったっけ?)




パスタとかは小さめサイズだったのにオムライスは普通サイズ。




いもは重いしでwwwわたしチョイス間違えたかもwww





なんだかんだでだんだん集まらなくなってましたが。。。





4月のおめでたい出来事をきっかけにまたみんなと集まれて楽しかった☆





出会ったころのままの年齢で止まってるんですよねぇ。。。





あー。月日の経つのって怖い(゚A゚;)ゴクリ





次はツアーで会えるといいな♪




EDIT  |  18:34 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月11日(日)

ポッキーの日☆


*あの日の空は夕焼け*-IMG_20121111_164914.jpg




やたらTwitterのTLがポッキー!!!ポッキー!!!言ってたので食べたくなって買ってしまいました。笑





そんな今日はポッキーの日=まてぃさんのお誕生日!!!!




去年?おととし?だったか誕生日だからってライブ見に行ったような―?←あいまいな記憶





*あの日の空は夕焼け*-2012-11-10_22.31.38.jpg





相変わらず素敵な笑顔☆おめでとうございます!!!

EDIT  |  21:21 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月10日(土)

思い浮かぶ曲☆

「ありがとう」って聞いて思い浮かぶ曲は? ブログネタ:「ありがとう」って聞いて思い浮かぶ曲は? 参加中




ipodに入ってるだけでこんなにもあった。笑





*あの日の空は夕焼け*-image




下二つは入ってるだけで再生したことない気がしたから(爆)




順番に聞いてるー♪はまるとずっと同じ人たちの曲聞きがちだから……たまにはいろんな人の曲聞くのもいいね!!!!!




EDIT  |  22:39 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月04日(日)

2AM JAPAN TOUR 2012@名古屋センチュリーホール

2012.10.24



2AM


2AM JAPAN TOUR 2012~For you~@名古屋センチュリーホール






*あの日の空は夕焼け*-DSC_0164.jpg





*あの日の空は夕焼け*-1351072166164.jpg




*あの日の空は夕焼け*-IMG_20121024_213233.jpg



**セトリ**



・For you ~君のためにできること~


・電話に出ない君に


・壊れそう


・I Wonder If You Hurt Like Me


・You Were Mine


・Missing


・瞳をとじて


・最愛


・笑ってあげられなくてごめん


・I Love You, I Love You


・Birthday


~2AM Solo Acoustic Medley~


・歩いてくる


・ごはんだけよく食べていた(Homme)


・チャンソリ(IU&スロン)


・告白した日



~K-POP Acoustic Medley~


・No body(Wonder Girls)


・Bad Girl Good Girl(miss A)


・Gee(少女時代)


・Fantastic Baby(BIG BANG)


・sorry sorry(Super junior)


・Again&Again(2PM)




・Bohemian Rhapsody/Queen(ジヌンソロ)


・永遠の翼~LA.LA.LA. LOVE SONG/久保田利伸(チャンミンソロ)


・Hurricane(スロンソロ)


・Animal(グォンソロ)




・どうしよう


・Party Rock Anthem


・.I'm Da One


・With or without U


・.I did wrong


・Never let you go ~死んでも離さない~


・この歌



EN

・No.1

EDIT  |  00:00 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月03日(土)

スラムダンク☆

スラムダンクで好きなキャラ ブログネタ:スラムダンクで好きなキャラ 参加中




断然ミッチー!!!!!!あ。髪切ったあとね。笑





あとはめがね君(木暮くん)が何気に好きです。





ひさびさに読み返し中☆







*あの日の空は夕焼け*-1351948994357.jpg


EDIT  |  22:11 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月03日(土)

はぴば☆







ろんくんハッピーバースディー!!!!!!




だいぶ前のソナポケblogの写真だけどこの写真大好きwww




eyeronがアイロン~◎



最近はライブにも行かずテレビで見る機会のが増えましたが……ろんくんは変わらず好き心だとまだおもえるwそんな今日この頃





Android携帯からの投稿
EDIT  |  19:54 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月02日(金)

CNBLUE ARENA TOUR2012 ~COME ON!!!~@静岡

2012.10.16



CNBLUE



CNBLUE ARENA TOUR2012 ~COME ON!!!~@静岡エコパアリーナ




*あの日の空は夕焼け*-DECOPIC_2012-10-16_21.36.51




**セトリ**




・Come on


・Get Away


・Tattoo


・Hey You


・直感


・LOVE

・Rain of Blessing


・feeling


・These days

・Have a good night


・Wake up


・No more


・Blue Sky

・Teardrops in the rain

・Now or Never


・voice


・with me


・Where you are


・one time


・Time is over


EN

・In My Head


・LOVE GIRL


・Love Revolution


・kimio

EDIT  |  00:00 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月01日(木)

【2012年10月の読書メーター】

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:872ページ
ナイス数:15ナイス

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで感想
ドラマを先に見てしまっていたのでどうしてもドラマに出ていた俳優さんたちが浮かんでしまいますねー。風祭警部はドラマの方がもっとキャラぶっとんでた気がしますが。笑短編集なので読みやすいけれどミステリーとして読むとあっさりと事件解決!してる感も事件の背景の描写も物足りなさが残るけどさくっと読む分には楽しめました。
読了日:10月27日 著者:東川 篤哉
のぼうの城のぼうの城
読了日:10月7日 著者:和田 竜
ラブコメ今昔ラブコメ今昔
読了日:10月5日 著者:有川 浩

読書メーター




*あの日の空は夕焼け*

EDIT  |  00:00 |  読書  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
