2013年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年01月25日(金)

7周年☆


*あの日の空は夕焼け*





デビュー記念日*7周年



今年はいつもとはなんだか違うデビュー記念日。だって来年はもう3人ではなくなってるから。




おセンチな気分になって。




昔のブログをさかのぼって読み返してみたら余計おセンチな気分になりましたよ。苦笑






≪1/25デビュー日ファンモンブログまとめ≫



【2006年】


FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルブログ : 「発売日の呪文」 byファンキー加藤


http://blog.livedoor.jp/cpiblog01493/archives/50514263.html



【2007年】



FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルブログ : 「一周年」 by ファンキー加藤



http://blog.livedoor.jp/cpiblog01493/archives/50979440.html



【2008年】



FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルブログ : 「四国移動日」 by ファンキー加藤


http://blog.livedoor.jp/cpiblog01493/archives/51180575.html



【2009年】



FUNKY MONKEY BABYS「「ファンモン誕生日」by ファンキー加藤」


http://amba.to/10TTsWX



【2010年】



FUNKY MONKEY BABYS「「Happy Birthday」by ファンキー加藤」


http://amba.to/10TTT3n



【2011年】



FUNKY MONKEY BABYS「「デビュー5周年」by ファンキー加藤」


http://amba.to/10TTJcw



【2012年】



FUNKY MONKEY BABYS「「6周年」by ファンキー加藤」


http://amba.to/10TTMF1



【2013年】



FUNKY MONKEY BABYS『「7周年に“ありがとう”」by ファンキー加藤』



http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-11456593845.html





改めて読み返してみると感慨深いです。




1年ごとにほんと大きくそしてBABYSが増えていってるのがわかる。




あと某さんの名前が昔のブログにはたくさんでてきてるのにもいま読み返すとにまにまします←




そして過去にした自分のコメントを発見して若干気持ち悪いです。爆爆爆




来年はどんな気分なのかなー。




ライブに行ったら消化できると思ってた想いも。




頭ではわかっててもまだ気持ちは全然おいついてないことが改めてわかって。





しんみりって感じを抱えたままです。なんでこんなになるほど好きなんだ!自分に腹立つ。笑




EDIT  |  22:03 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月23日(水)

四国旅2日目☆

【四国旅2日目】



2日目は高知県!龍馬さんを目指す旅きらきら!!




旅のBGMはジャニさんの名曲の数々。なんてテンションあがるんでしょう。笑






順調に進むもあと桂浜まで数キロのところで謎の渋滞……それもトンネルのなかで……ガクリ




全然進まず30分以上。。。




抜け出して見えてきた渋滞のもとは港で開催されてたおさかなまつり……





おさかなまつり……ええええ?おさかな?




ちょーーなんなのwwwと思ったのは言うまでもなく。




おさかなまつり渋滞を抜けたらすぐついたし。爆




桂浜到着LOVE












念願の龍馬さんLOVE





…………いやわたしが好きなのは本物というより……銅像というより……







龍馬さん演じてた福山さんなんですけど。笑







そして!!








どこまでも広がる海!!!!




海の近くに普段住んでおりますがやっぱり外海は違いますね。




一見穏やかに見えても波打ち際が荒々しく。




ほんと海がどーん!!って広がる気がして黄昏たそがれ~




龍馬さんも何年も前に同じように黄昏たのでしょうか。。。(しみじみ)





とするような時間もあんまりなく(笑)高知滞在約1時間www




お土産買ってー。





これ買ってー。





*あの日の空は夕焼け*-DSC_0272.jpg




ごっくん。すっきり飲み味でおいしいー!!!





再び徳島へとんぼ帰り☆





途中で寄ったSAで買ったじゃこ天カツもおいしかったー!!!(写真撮るの忘れたw)





帰りの途中からはわたくし運転。。。




あんなに長距離走ったのは免許取って初でしたがw安全運転で走り抜けました!笑





レンタカー返しので徳島駅に戻ったのがライブ開演40分前位。





なんと(゚Д゚;)!!!!






もうアスティ行きのバスが開演に間に合うのがないという事態www













普通にまだあの時間なら臨時バス走ってると思ってたのに。爆爆爆





思いっきりFUNKY MONKEY BABYSって書いてあるパーカー着てる同じようにバスがなくてさまよってる方を発見しまして。






一緒にタクって行くことに。






そんなタクシーの車内。運転手さんにどこから来たの?と言われ。愛知と答えたら。






めっさどん引きされました。爆笑






いやいや、、、、愛知からなら遠くないから!!!!もっと遠くから来てる人いっぱいだから!!!






徳島なら夜行バスの名古屋~東京間とそんな距離も時間も変わんないので近いです。






まあこう思うこと事態。ライブで遠征することにすでにどん引きなんだろうけど。笑








そんなこんなでライブ二日目!!!!にも行ってきたわけですがライブ話はまた後日にでもアップしますニコちゃん








Android携帯からの投稿

EDIT  |  21:57 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月22日(火)

四国旅1日目☆

19.20日と徳島までライブを見に行ってきたのでー。





観光したとこを写真で簡単に振り返るブログ!!!!(せっかく撮った写真アップしたいだけw)





ライブのことは今回はまだ書きません←







【四国1日目】




夜行バスで徳島到着後レンタカー借りて香川県!!!!うどんを食す旅キャッ☆









*あの日の空は夕焼け*-1358850338853.jpg





*あの日の空は夕焼け*-DSC_0242.jpg



外で食べるうどん。。。寒かったwwwwけどおいしかったドキドキ




うどんにちくわ天。わたし的にマストアイテム。




2件目





*あの日の空は夕焼け*-1358850472745.jpg




*あの日の空は夕焼け*-DSC_0244.JPG




ねぎは自分ではさみで刻んで入れるのですよ。これで100円。




そしてうますドキドキさすがうどん県!!!!!←




おなかが満たされたところで金毘羅さんへ。





*あの日の空は夕焼け*-DSC_0250.jpg





*あの日の空は夕焼け*-DSC_0248.jpg





登っても登っても石段の嵐なのですね。間の平坦な部分で下見下ろすとすごいのよ。高さとななめっぷりが。




えええ、完璧に石段をなめておりました。笑





これだけは言える。ライブ前にくると足が疲れます。笑笑笑





でも登ったらこんな景色が見えました。






*あの日の空は夕焼け*




登りきった達成感で超感動しました。笑



来る途中にどーん!!!と現れた山の見本って感じの山が見えたんだけど。写真にも写ってますが。




讃岐富士!!!!!山っぷりがすごかったw





で、おみくじあったからひいたら!!!!






*あの日の空は夕焼け*



大吉だったのー!!!!!





*あの日の空は夕焼け*-DSC_0253.JPG





今年はこのおみくじを信じようと思います。笑





そんなこんなで!!!!(かなり端折った感あり)再び徳島に戻りライブ会場へ向かったのであります☆






Android携帯からの投稿


EDIT  |  22:05 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月13日(日)

【2012/12/30】福山☆冬の大感謝祭其の十二@パシフィコ横浜展示ホール

【レポではありません。ただの感想です】





2012.12.30



福山雅治



福山☆冬の大感謝祭其の十二史上最大の10DAYS!!




Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautigul liveな十日間~@パシフィコ横浜展示ホール





*あの日の空は夕焼け*-Simplog





2週間ぶりにただいま心






本日は雨!雨!雨!泣







*あの日の空は夕焼け*-Simplog




2泊目です心




今回は南E1ブロック。




Fモバ枠で取ったのでEブロックなのは想定内。北ブロック続きだったので南に行きたい!!!!!




と思ってたので。南きたあああああヽ(゚∀。)ノって感じでした。




ってか。北か?南?どっちって聞かれたら南のがわたし的にはおいしい気がするんですけど?




レボエボのましゃ×おぐちゃん見れるし!!!!南先端→北先端の順のが多いんですよねー。(個人的見解)




其の十一も北ブロで見たのでやっと南ちゃんに行けました♪




30日もカウントダウン同様に





*あの日の空は夕焼け*-1356866513307.jpg



光るバンド配られてたー。(私は黄坊。笑)




無線で操作して光るらしい。世の中ハイテクですなー。光るとオレンジっぽかったーこれ。





ただ光らない人が多かったらしく。




スタッフさんのもとに人殺到してました。爆





隅っこだったからよく見えたけど。。。あれは…光るバンドに気取られてライブ見なくていいの?って感じるレベルの人のでした。怖いよぉwwww






あとあと雅治氏が不具合の点についてMCでお詫びあり。




前日に本人がチェックしてたみたいですが…当日雨が降ってたのでその影響もある?とかないとか。





あとは手あげないとよく見えないからあげて!って煽ってましたwww




全部の曲で光るわけでもなく。。。




バラードでも光り出す曲があったりで。黄色は出番少なかったけどもw




光り出すとおぉ!雅治氏に見えるようにあげなきゃwと妙な使命感があって若干集中できな……い。爆




Wアンコの弾き語りのときも。




最後見えるように見せてーと雅治氏が言ったからゆらゆらーゆらゆらー。



普段なら弾き語りはじっくり聞きたいし手ゆらゆらないから気が散ったり←




そんなこともありましたが。




Eブロックは段差があるために光る演出は会場全体を見渡せてめっちゃきれいでしたきらきら!!





今回のライブはライディングがきれいで。これは埋もれてみるのはもったいない!!!!!




特に新曲の真白のときの照明がめっちゃきれいで!!!!




Eブロックは個人的にはステージは遠くても見渡すのには最適な席だなーと。




座席の幅もEブロはゆったりしてたし。前回のDブロなんて普段のライブより縦も横も狭くて窮屈でした。。。








意外においしい。Eブロック!中途半端に遠い埋もれる席ならいっそEブロの段差がありがたかったです♪








**30日セトリ**





・Around the world


・RED×BLUE


・ALL My Loving


・KISSして


・BLUE SMOKY


・Girl2012


・愛は風のように


・Good Job


・恋


・Good night


・誕生日には真白な百合を


・生きてる生きてく


・Message


・GAME


・Revolution/Evolution


・Like A Hurricane


・心Color~a song for the wonderful year~


・Beautiful Life



EN



・MELODY


・少年


EN2



・東京にもあったんだ





また年末に横浜という地にこれて楽しかったです!!!!




今年もあるのかはわからないけれど。




感謝祭あったら絶対行きたいなと思います!!!!




2012年もましゃのライブで締めれて幸せでした心






*あの日の空は夕焼け*-Simplog





EDIT  |  16:36 |  ましゃライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月13日(日)

マイカップヌードル☆

去年の12月。



カップヌードルミュージアムに行ったときにつくったマイカップヌードル!!!!










賞味期限一ヶ月以内が迫ってたので本日食べましたきらきら!!









スープは普通のオーソドックスな味に。




ひよこちゃんなると、キムチ、チーズ、ねぎをチョイスにゃ



結果!!!!






















見事にキムチ推しな味にwってか普通のカップヌードルより味薄い気がするー……







感謝祭でみなとみらいに行ったときにつくったのでもう一ヶ月かーと思うと時が経つのは早いですぼー






Android携帯からの投稿
EDIT  |  12:40 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月06日(日)

【2012/12/16】福山☆冬の大感謝祭其の十二@パシフィコ横浜展示ホール

2012.12.16



福山雅治



福山☆冬の大感謝祭其の十二史上最大の10DAYS!!




Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautigul liveな十日間~@パシフィコ横浜展示ホール











行ってきましたー!!!!!










これは関係ないけど。笑




ゆずツリーきらきら!!








こちらグッズ売り場にあった雅治ツリーきらきら!!




今回は北Dブロックで参戦




最初座席引き換え券見たときは




えええええ。モバイル枠で取った去年と同じDブロ。




これはステージ埋もれて何も見えないフラグ。。。しょぼーんううっ...






と思って席とりあえず見に行ったらところがどっこい!!!!!!















花道先端のど真ん中のブロックだったという。(ニヤニヤぼーぜん)





花道先端じゅうぶん近いです。今まで行ったライブのなかでいちばん花道先端とはいえ近いかも?




花道があるおかげでセンターステージも人に埋もれず見えない……こともない?かなーってな感じで思ったよりもよかったです。






RED×BLUEの間奏のとき目の前にフロート車が止まってギター弾いてる姿を見たときはあまりのかっこよさに泣きました。







うわわわわ本物!!!!って感じで。ただひたすらぽかーんと。がん見してた気がする。




わたしやっぱキャーキャーって黄色い声出せないな。笑




肉眼でこんなにがっつり見たのはファンになってから初めてってくらいで。




わたし福山運はほんとなかったからなー。





近くで見た雅治氏は顏はもちろんのことながらかっこよかったのですが(オーラはんぱない)


















お尻が超ちっさかった!!!!!←え、そこ








お尻が小さいお尻が小さいって花道先端来る度に思うくらいに小さかった!!!!(←変態ではありません。爆)






なんなの。あのスタイルの良さは!!!!!






ライブはもちろん楽しかったのですが。




基本的なとこは変わってないので。ってか覚えてないので(爆)詳細はWOWOW参照で←





31日(WOWOW放送のときとの相違点)




・出席確認→日本海側太平洋側……どこの海に面してるかでわけてた。




えええええ(ざわざわ)会場がざわついてた。笑



・KISSしての腕まくり(ワイルドだろう心シール付)




前回の感謝祭でもしてたタトゥシール!腕!二の腕!素晴らしい!笑






・弾き語りde福山時の緊張っぷり。手震えてた





会場からの『頑張ってー!!!!』の声に



『頑張ってる人に頑張ってとは言わないでしょ』と確か返しておりました。




30日に参戦したときよりもやっぱり16日のが緊張してたように思えました。






こっちまで無駄に緊張したし!



ましゃライブ=完璧




というかー…MCも基本台本なのでw





何が起こるかわからないー!!!!!っていう変な緊張感を味わうのはあまりないので。




43歳の男の人に思うのもなんですが。。。




緊張してる雅治氏がほんと愛おしかった!!!!!超かわいかった心




弾き語りのときにネタバレはしないでねーって本人もお願いしてましたがー。




今はどこでネタバレ踏むかわかんないから。。。TWitterマジ危険。




でも感謝祭自体2日目ということでネタバレを踏まずに何も知らずに行ったので。




弾き語りも4ピースバンドも普通にびっくりしたわけで。




やっぱ何も知らないで行く方がましゃのライブに関してはわたしは好き。(ファンモンライブもですが)




前回の感謝祭は夏のも含め不完全燃焼感がわたしのなかであったのですがー。




今回の感謝祭は大満足でした!!!!!




最後にセトリにゃ






**16日セトリ**


・Around the world


・RED×BLUE


・All My Loving


・KISSして


・BLUE SMOKY


・Girl2012


・愛は風のように


・God job


・恋


・Good nigth


・誕生日には真白な百合を


・生きてる生きてく


・Message


・GAME


・Revolution/Evolution


・Like A Hurricane


・心color~a song for wonderful year~


・Beautiful life



EN



・明日の☆SHOW


・化身


EN2(弾き語り)


・恋人



あとあと10日間のセトリっていうかアンコール曲を見てみたら。




この二日目の明日の☆SHOWと化身って貴重だったんですよねー。




化身終わりってのはなかなか変な感じがしたけどもw




タオル振り回して終わるのも悪くないなーと思った次第です。←基本暴れ曲好き







Android携帯からの投稿

EDIT  |  18:12 |  ましゃライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月06日(日)

はじめましては五年前



*あの日の空は夕焼け*-1357460718180.jpg



2008年1月6日。




初めてライブに行った日から5年。




このタイミングでライブに行ってなかったら。




猿學に入ろうとも思わなかっただろうし。BBSにも書き込まなかっただろうし。




CBCのフリーライブに応募しようとも思わなかったし。




奈良にインストだけのために行こうなんて交通費出してもったいない(爆)なんて思っただろうし。




番組観覧に行こう!なんて勇気でなかっただろうし。




おま道日比谷で輪が広がることもなかっただろうし。




三重のインストアライブがあのタイミングでなかったら東海の子たちとも仲良くなれてなかっただろうし。




メンバーとセトスト後に話せるとか思ってなかったし。




何かが少しずつずれてたらたくさんの人たちと音楽と出会ってなかった。出会わなかったんだなーと思うと。




とっても不思議な気分です。





5年も経ったんだなーって思うけど。まだ5年って思いもある。





楽しい思い出もちょwwwなんなのありえなーい。と思った出来事多々あったけれど。




ライブの楽しさを教えてくれて。わちゃわちゃみんなで見る楽しさを教えてくれたのはファンモンさんのライブはほんとうに大好きでした。





全国各地遠征できてほんとうに楽しかったです。





加藤さん、モンちゃん、ケミちゃん。




出会ってくれたBABYSさんありがとう☆





特にTwitterでもフォローしてくれてるBABYSの皆様。福山福山うるさくてごめんなさいwww





なんだかさようならの文章みたくなってますが!ついつい過去形になってるしw

まだツアーも参戦予定あるんですけど。





解散発表もあってからずっとセンチメンタルな気分なのですよ。笑





今年の6月で解散してしまうけれど。









曲を聞けばあのときはあーだったなぁとか。








心の中には音楽が鳴り響き続けるし情景をきっと思い出して切なくなるんだろうなー。







とりあえず言いたいことは5年前勇気を出してライブに行ってよかったということです。





1月6日は一期一会を感じる日きらきら!!






Android携帯からの投稿

EDIT  |  17:24 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月03日(木)

お買いもの☆

今年最初に買ったものは? ブログネタ:今年最初に買ったものは? 参加中









にゃ




今日イオンにお買い物に行ってきましたがー…。




モッズコートにショートパンツにブーツにトップスなどなど……





ついつい安いと思って買いすぎたwww




この前東京行ったときもセールヽ(゚∀゚*)ノにテンションあがってライブメインなのに買い物してかえってきたのに。。。





しばらく自重します←

EDIT  |  16:01 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月02日(水)

【2012月12月読書メーター】

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:2ナイス

SENSIBILITY DECTIONARY I / CNBLUE SENSIBILITY DECTIONARY I / CNBLUE
読了日:12月6日 著者:

読書メーター




*あの日の空は夕焼け*




先月は全然本が読めてなかったー。。。





漫画すら読んでないじゃないですかwびっくりー…(゚Д゚;)




今年はたくさん本を読んでいろんな知識や感性を吸収したいです。




EDIT  |  22:32 |  読書  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月02日(水)

2013年☆






2013年あけましておめでとうございますきらきら!!




わたしの場合ぐーたらなお正月もあと一日で終わりです。。。



休みの日って過ぎるのものすごく早いですねorz




そんな今年の目標はヲタ活をそろそろ落ち着かせることです(爆)



6月までは後悔しないように見届けるつもりですがw



あとはこのままではなにもかもいけない気がするので現実打破もしたいです。いや!する!!!!!!



今年もライブレポをあげるだけであとは大したことは書きませんが……感謝祭のも書きたいけどままならずなまま時間は経過してくばかり←




たまに毒することもあるかと思いますが温かい目で読んでいただけたら幸いです(笑)




今年もよろしくお願いします心




Android携帯からの投稿
EDIT  |  13:32 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
