2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年03月30日(土)

あと3つ

とうとう明日はツアーファイナル!!!!!!





ツアーが決まったとき。いや、解散が発表になったあの日。




まだまだ先だと思ってたけど。もう明日でツアーも終わり。






始まってしまえばあっというまにきてしまったなーって。




終わりが近づいてるなーって。





名古屋公演でさえまだ1か月前なのにもう遠い昔みたいな出来事に感じてしまう。






わたしがファンモンのライブに行けるのは明日も含めてあと三回。ファンモンさんのライブ開催もあと3回。







ありがたいことにツアーファイナル行けることになったので行ってきます!!!!!




あの会場は2008年ファンモン出たライブに行ったとき以来のさいたまスーパーアリーナ。





あのときはコブクロさんのファンがほとんどだったのになー。すごいな。








わたし何気にツアーで関東に行くのはじめてです。




ツアーは基本近県しかいかない主義なのです。




飛び回るのも最後にしようと思って遠征しまくってた2ndツアーのときに東京は行かなかったし。




ツアーファイナル自体もはじめてです。(代々木は諸事情でチケット取ったものの結局行けなかったので)







楽しみよりも今回ばかりは正直複雑です。




明日はどんな気持ちでライブ見るんだろ。でもあの空間にいられるのもあと3回。




泣いても。最後には笑っていられるといいな。





EDIT  |  18:52 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月27日(水)

LAST BEST

ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST!!!!!






本日発売日!!!!












ファンモンさんの軌跡しっかりと受け取りました。




収録曲☆





【ファンBEST -Disc1-】

M1. サヨナラじゃない
M2. あとひとつ
M3. ちっぽけな勇気
M4. 告白
M5. 悲しみなんて笑い飛ばせ
M6. 大切
M7. 希望の唄
M8. ヒーロー
M9. Lovin’ Life
M10. ALWAYS
M11. この世界に生まれたわけ
M12. ナツミ
M13. 西日と影法師




【メンバーBEST -Disc2-】

M1. 太陽おどり ~新八王子音頭~
M2. モーニングショット
M3. 泣いて笑って夢を見てた
M4. ありがとう
M5. 夢で逢えたら ~I'm feelin' you~
M6. メロディーライン
M7. ガムシャラBOY
M8. ぼくはサンタクロース(DJケミカル & Floor on the Intelligence remix)
M9. サヨナラの向こう側
M10. 空
M11. Oh my lady
M12. 天使と悪魔
M13. 八王子純愛物語




【シングルBEST -Disc3-】

M1. LIFE IS A PARTY
M2. そのまんま東へ
M3. 恋の片道切符
M4. もう君がいない
M5. ラブレター
M6. 明日へ
M7. 旅立ち
M8. 夢
M9. 桜
M10. 涙
M11. ランウェイ☆ビート
M12. LOVE SONG
M13. それでも信じてる




ファンBESTはちょっと納得いっていない(ボソッ)




順位をそのまま反映したって。





ええ。好きな曲多いのでそこはいいんです。でもこの順位定番すぎやしませんか?ファンが選ぶにしては最近ライブでよく歌ってた曲ばっかりー!!!!







GO!GO!入ってないし!!!!!




勝負パンツ入ってないし!!!!




One入ってないし!!!!







おぉ?コアだと思う曲がないー!!!!!……と思ったらわたし投票するの忘れてたので仕方ないですね。爆





 



個人的にはDisc2のメンバーBESTの曲がツボです?





ファンモンと言ったらライブ!!!!っていうくらいライブの思い出が強いのですが。





ケミちゃんが天使と悪魔セレクトしてくれたのにはおぉ?そうきたか!!!!と思いました。





思い出のおま道日比谷野音や2ndツアーを思い出す楽曲多めなのもいい感じ♪





FUNKY MONKEY BABYS全楽曲70曲中39曲収録!






お買い得!笑





少しでも興味を持ったらファンモン最後のアルバム。ラストベスト。






応援歌だけじゃない。バラードからあげ曲、おバカな歌まで(笑)幅広い選曲になってるのでぜひ聞いてもらいたいです。







TSUTAYAで買うとこんな特典ついてきました。

























ケミさんーーーーー!!!!










Android携帯からの投稿
EDIT  |  21:58 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月25日(月)

M-ON×FMB






この番組見ましたー?






なかなか興味深い内容でした。コード進行がどうとか音楽的な面もとりあげてて。こういうの取り上げるの珍しい気がするー。







そこでまさかのテロップに桜坂引き合いに出されてたwwwちょっと興奮!←え







ファンモンさんも福山氏も日本人が好きな黄金のコード進行らしいです。











そして!



番組最後に流れたメッセージはまじで反則です。泣



これ番組楽しみにしてる人はスルーで!!!!




















破壊力ありすぎる。一生忘れないからね。って。





ぬわわわわわわわ!!!!泣








これメッセージだけでも見る価値あると思うー。番組見れる人はぜひ見てください!!!!(M-ONの回し者ではありません。笑)





Android携帯からの投稿
EDIT  |  00:00 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月24日(日)

【2013/1/20】WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@徳島二日目

【ネタバレ注意!!!】







……といってもすでに二か月たってるためレポではありません。自分の記憶用です。あしからず

























2013.1.20



FUNKY MONKEY BABYS



WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@アスティ徳島





徳島二日目!










徳島や。徳島や。ここは四国なのですね。





そんな感じがしないまま四国滞在二日目です。











とりあえず会場ついて遊ぶ!!!!





2日目もモバイルのくじにチャレンジ!!!!したら。二日連続で4等当選www





そんなに当たるものなの?と疑問に思って聞いてみたら4等は一公演につき50人?らしいです。






二日連続で当たったって言ったらスタッフさんにびっくりされたし。





微妙な運の良さ発揮(; ・`д・´)おぉ……どうもありがとうございます









徳島二日目はモンちゃん側!アリーナ1●列目。





一日目は加藤さん側のほぼ同じ列だったので見事に真反対の席でございました。(ギリ斜めにならない辺り)





んが!!!!結構前の方でいい感じなはずがこの席くせものでして。





前列にはまじで悪ノリしすぎな方たち(爆)





っていうか。ノリはともかくふってきたテープごっそり独り占めして持って帰ったよ。。。ドン引きだよ。笑





おかげでどっさー!!!!降ってきたのに一本も落ちてこなかったしwww






そしてお隣さんがノリが完全にうちらと動きが一致!!!リンクしてる人でした。珍しい(; ・`д・´)おぉ……やりにくい。







そんな感じで!!←どんな感じで?









ファンモンエクササイズ!!!!!は岡ちゃん&定さん(四国のイベンターさん)コンビ♪




さださんの慣れてない感じがくそかわいかったwww






からのSEからのケミカルさん。



もくもくもく。(煙)







……









実験失敗!!!!!ナスの着ぐるみ着て登場。爆笑











では細かい部分覚えてないので(爆)早々とセトリ






**セトリ**(拾い物)



・Say! Joy!


・LIFE IS A PARTY


・ナツミ


・ALWAYS


・恋の片道切符


・この世界に生まれたわけ


・告白


・journey


・幸せを抱きしめよう


・夢で逢えたら


・メロディーライン


・WE ARE FUNKY MONKEY BABYS


・おかえりなさい


・桜


・あとひとつ


・サヨナラじゃない


・希望の唄


・ちっぽけな勇気


・悲しみなんて笑い飛ばせ



EN


・街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる


・ヒーロー


・Lovin' life


・西日と影法師






いいんじゃない→夢で逢えたら




大切→桜




一日目と入れ替わり。桜きたーーーー!!!!




あの曲は2ndツアーって感じ。エンドロールって感じ。





うわわわわわわわわわ!!!!ってイントロ流れるだけでなりますね。






二日目もパッション加藤健在wwwニヤニヤできる。もうあれだけで爆笑できる←え





そしてモン吉さん。街中でのダンス合流ワンテンポ遅い&忘れるのも健在wwwかわゆすかわゆす!!!!






【MC】




≪四国は33本ライブした≫




闘牛場でしたライブは砂埃がすごかったww





≪カレー食べたモンちゃん。2人前も食べたモンちゃん≫




ライブ30分前になっても消化せず(爆)胃からスパイス香る。スパイスに包まれてます?




≪ケミタンク→小豆島池田中学校でした卒業式ライブ≫




船で帰るときにわーって紙テープ持って見送ってくれた生徒さんたち。ドラマみたい。それ見てファンモンさん感動☆




……したものの実はその紙テープ文化は仲良くなったらすぐやるらしいw(でもありがたいよねー)





≪モンケミで目指した四万十川≫




2.3回は結局たどり着かなかった四万十川(4.5時間?位かかるらしい)





四万十川にある沈下橋!『虹の架け橋』って曲が誕生した沈下橋!沈下橋じゃなんだから虹の架け橋って題名になった?






虹の架け橋歌ってくれるフラグかと思ったら歌うはずもなくですよね……おま道名古屋のあのメドレーのときしか結局歌ってないはず(´・ω・`)聞きたかったな(´・ω・`)




≪おいしいものいっぱいの四国≫




・徳島ラーメンのふく利さんが出張で会場まできてくれてた




・ひろめ市場は何回行ったかわかんないくらい行った




・高知の塩カツオがうまい!(byモンちゃん)




・うどんもうまい!松下製麺所のうどん!




・愛媛の小池さんちのみかんジュース?もすごくうまい!






意外と四国を知ってる(ドヤッ





謎の四国自慢をはじめる他県の人のかともんwww





ちょっとよくわかんない空気になってきた四国自慢。笑





……ほんとうに四国が大好きだなーって伝わってくるよ。うん。




≪モンMC≫



鈍痛がするモン吉さん。腰じゃなくてお尻が痛いらしくステージに座ってMC




四国でのライブは33本からの。




3が好きなモンちゃん。うちらも3人組だし!



33だしー。たぶんここでは年齢のこと。




(ちょっと言葉足らずでわかりにくいwww)




3月31日は弟(モン弟)の誕生日なんですけどー。




さいたま終わったあとから6月1日のドームまでの間は何やるか全然決まってないんですけどー。(え?そうなの?)




四国でのライブは最後だけどまたプライベートできたいと思います~心




≪ケミMC≫




80年代風チェックパンツ着用。みなさんも探してみてください~?今回がラスト半ズボンw




四国でのライブは最後だけど。またお遍路できたいと思います~。




お金も何も持たずに旅するんですけどー。ここに昨日と今日合わせて1万人いるわけですからー。





ふかふかのお布団、あったかいごはん、つやつやのおうどん、あといっぱいのギャルを用意してくれれば!!!!





ちょwwwギャルってwww





加藤さん→今回はケミカルのMCに入っていかないようにしてるけど。キャラじゃねぇだろ!!!笑





≪加藤さんMC≫




四国ラストライブ。四国はほんと大好きでライブ33本全部思い出せるくらい。




四国はラストだけど。ちょっと遠いし、交通費もかかるだろうけど東京ドームにきてほしい。




最後までファンモンらしく走っていく。




今日のみんなの笑顔、一生懸命腕振ったり、タオル回してくれてる光景は絶対忘れない。



忘れないでとは言えないけれど。心のどこかで覚えていてほしい。





■□■□■□■□■□




このブログ書いてるのはすでにツアーも後半も後半。





四国ラストライブはツアー2.3本目。






いま振りかえって見るとこのときはまだ加藤さんたち【解散】って言葉一回も使わなかったんだよね。




あえて解散って言わないようにしてたように感じたんだけど。次に行ったライブではもう使ってた(はず)





ケミちゃんのMCも今まで見たことないくらい真面目な顏で喋ってたし(特に一日目)




モンちゃんもまだ定まってない感じしてた。(特に二日目)




すっごいラストな感じがラストツアー。解散するんだって。もう四国に来ることはないって気持ちが充満してて。




寂しくて切なくて。





これ名古屋でやられたらすっごい寂しくなるんじゃないかって。






友達とライブ後どよーんとしてた。






でもね。メンバー3人とも四国愛がすごくて四国大好きなのが伝わってきて四国BABYSさんがすっごい羨ましかったです。東海にはないもの。笑……と思ってたし。





徳島は最初行くつもりなくて。完全に勢いで友達と行ったけれど。






ただアスティ徳島って会場に一度行きたかったってのもあるし。笑





行ってよかったなーって思ってます。この時期にライブ見てなかったらたぶん1か月後。






ツアー重ねて行った結果。進化して行ったライブとMCと気持ちの問題で違った印象だったんではないかとねー。あの違いがうまく説明できませんが……うん。








あと今回の四国!




たぶんあの例の空気読めないおじさんいたwwww叫び声が似すぎwww





まじでFC限定ライブのトラウマなんですけどwwww





あのおじさんや四国に限らずですが。





今回のツアー





わぁぁぁ!!!!ってなってるとこで叫ぶのは一向に構いませんが。煽ったときとか。





MCで真面目に話してるのに話の流れをぶった切るような叫びはほんとやめていただきたいです。喋り始めたら静かに聞く!!!!





ってことができないのですかね。。。ちゃんと聞きたいって思ってるのに。メンバーに構って絡みが欲しいのかやけに絡みつく叫び多すぎるのがほんと気になりました。。。(ボソッ)








Android携帯からの投稿
EDIT  |  00:08 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月21日(木)

3.21☆デビュー記念日?







3.21デビュー記念日心おめでとうございます(*´д`*)






デビューシングルと最新シングル。並べても耐えられる40代最強w







23周年?24年目突入!!!!!!であってるの……かな?(数え方がいまいちわかってない)





長い間活動続ける続けられるのってすごいことですよねー。






これって当たり前なんかじゃない。これから先もずっとお祝いできたらいいなー。







さてツアーはいつしてくれるのでしょうか?








まあでも。4月からはガリレオもあるし!6月には映画も公開されるし!





きっとわたしを癒してくれるはず!





そういえば前のガリレオ後に感謝祭に行けずしょぼーんとしてた私の前に現れたのがファンモンさんのライブでしたね。なんの因果ですかこれっ?と勝手に思っています。爆








6月2日以降。。。ぽっかりとあいた穴をましゃが埋めてくれるの信じてますよ。






ってか埋めてもらわないと!笑







Android携帯からの投稿

EDIT  |  00:00 |  福山雅治  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月17日(日)

ありがとう







買いましたー!!!!





まだ持ってなかったの?という突っ込みはうけつけません。爆





名古屋の物販で買おう!と思ってたらバタバタしてて買いそびれ………(´・ω・`)




福井の物販で買おう!思ったら通常盤しか売ってなく…………(´・ω・`)




やっと買いにいけたのです。
ランキングに貢献できなかったのが心残りです…………(´・ω・`)





シングルでは最高位タイの四位おめでとうー!!!!!!(今さら)








ただ名古屋と福井のライブ後からどうもこの曲は破壊力すさまじくてですね。感情がコントロールできなくなるのでまだ開いて改めて聞く勇気はございません。





いつか。この曲もだけど他の曲たちも懐かしいねーーー♪





なんて話す日がくるのかなー……どんどん現在進行形で話せなくて過去のこと過去の思い出になってくのが今は切ないのです。






Android携帯からの投稿
EDIT  |  21:58 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月15日(金)

猿學6年生

本日猿學の継続特典が届きましたー!!!!!






*あの日の空は夕焼け*




なんやかんやでファンモンさんのFCも6年目。








解散とともにFCも8月までで解散が決まってたわけですが最後の更新も結局したわけですー……半年あったし!






せっかく入り続けたのに最後の最後に半年分年会費ケチってやめるとかやだし!最後までいたかったから。








そんな6年目の進級祝いは!!!!!(知りたくない人はスルーで)




































デジタル時計でした。






今まででキーホルダーとか謎のウェストポーチとか……?普段使えないものばっかりだったのに。爆爆爆






最後の最後に普通に使える!自分の部屋の時計壊れかけてたからありがたい!笑






セットしてみたらね。






*あの日の空は夕焼け*-DSC_0325.JPG




最初に設定されてる日付





2004年1月1日=FUNKY MONKEY BABYS結成日





なんですよねー…なんて粋な設定するんですか!!!!!泣かせる気ですか!!!!!!





早速使わせていただきます。最後に素敵な品ありがとうございます!!!!!!!!







Android携帯からの投稿

EDIT  |  22:03 |  FMB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月14日(木)

ありがとう初披露

福井レポはまた別にあげますが一応ネタバレあり!!!!(なので知りたくない人は去ってください)













































WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR 福井公演





ありがとうの(ツアー)初披露ありました。




ひっさびさに新曲初披露の場に立ち会えたのです。正確には前の日の卒業式ライブで歌ってたみたいだけど。ツアーで初披露ってことで細かいことは気にしないw






旅立ちからヒーロー?か涙あたりまでは運よくずっと新曲初披露のライブに立ち会えてたんですよねー。







しかしながらラストシングル発売日は2月27日。






名古屋公演2月28日&3月1日……発売日後ならやるだろう!!!!!と発売が決まったときから思っていたのに。














名古屋でも歌われず。なんで歌わないんだーーーー!!!!!って思っていたものの








これはわざともしやドームまで歌わないの?と完全に油断しておりました。






リハやってるってツイート見たときもしや?と思ったけど。卒業式ライブの為?と思ってたんですよねー……





そんな福井一日目。メロディライン後の加藤さんのMC




なんか違う。前に参戦したときと違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思ったら初披露





BABYSのためだけに作った曲そういって歌い出してくれた。ものの















まさかの加藤さんがちょっと歌い出したところでブチっ!!!!!いきなり音源切れるハプニング。苦笑





ツアーで初披露の場で途中中断したのは今回が初!って言ってた。




いろんな意味で初に立ち会えてしまいましたね。笑





でも同じくライブが中断した希望の旅路の富山を思い出してしまったー……





背中向いてる感じとかね。プレイバック富山!!!!!!








そんなあいだを繋いだのはなぜか加藤さんとモンちゃんのダンスwww




ずんずんちゃ♪ずんずんちゃ♪




モンちゃんのダンスは船漕いでるだけwwwなんてかわゆすなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!





じーんとしてたのにちょいとテンションが上がってしまったんですけど?笑





仕切りなおしてもう一度。あのイントロが流れだす。





君にどうしても聞いておきたいことがあるんだ



ずっと強がってた本当の僕はもっと臆病で



思ってたよりも弱くてでも何かをしてあげたくて



必死に叫んでいた歌声はどれだけ届いていましたか?





………





いくつもの思い出が愛しくて



立ち止まってしまいそうになるそれでも僕は歩いて行かなくちゃ



いまよりもっと輝くため







ずっと走馬灯のようにいろんな出来事が駆け巡って





初めてライブに行った日とか。




初めて加藤さんと話した日のこととか。




握手会で何話すかドキドキしてたこととか。





あのフェスが中止になってからの言動にまじでありえないと思ったこととかw




みんなで遠征して最強に楽しかった希望の旅路ツアーとか。




武道館で涙したこととか。





楽しかったことはもちろんたくさんあって。





でもその反対でもうファン辞める!!!!って思ったことも一度や二度ならずあったけど。




結局離れられず。









いくつもの思い出が愛しくて立ち止まってしまいそうになる。









わかってはいるけど。いやずっと前からいつかこうなる時がくるってわかってはいたけど。








大好きなあの空間がなくなってしまうことにわたしはまだ立ち止まったまま。歩いていけるんだろうか?って不安です。






福井一日目。フリーズして気づいたらありがとう終わってた。





ありがとうの叫びで溢れてた。





わたしはいつ実感して大好きなあの空間に行くことができなくなる事実を受け入れることができるんだろう。





そんなありがとう初披露




EDIT  |  22:11 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月14日(木)

そば

そば派?うどん派? ブログネタ:そば派?うどん派? 参加中

私はうどん派 派!





普段はうどん派!今日の夜もうどんでしたwww






そんななか日曜日。福井にて年越し以来のそば食べましたヽ(・∀・)ノ









越前そば!美味しかったー♪







そば派?うどん派?
  • そば派
  • うどん派

気になる投票結果は!?

EDIT  |  20:43 |  ごはん?  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月11日(月)

FUKUI 2Days memory!!!!

2013.3.9&3.10

FUNKY MONKEY BABYS 福井2Days memory!!!!








北陸ラストライブ!



ほんとにいろいろあったけれど二日間行ってよかった。(美味しいものも食べれたしw)





名古屋が終わったときよりもなぜか終わってしまった。もうすぐ終わる感がはんぱないです。寂しいを通り越して脱け殻です。





とりあえず福井からの帰り道。乗せていただいた車のなかで流れてたJUJUの曲が頭から離れませんwwwライブのこと思い出せない。どーしましょ。笑








Android携帯からの投稿

EDIT  |  05:52 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月09日(土)

北陸公演

今日明日とファンモンさんにとってライブ回数残り10本の折り返し。





わたしにとって福井公演は東京ドームを入れても折り返し地点。(あ。もちろん残り10本全部行くわけではないですw)





数えたら片手で入ってしまうーーーーー。終わりが見えてきちゃったな。。。





名古屋が終わって加藤さんのブログを読んでからわたし情緒不安定です





楽しみな気持ちと終わりが見えてきた寂しさで交差。ため息ばっかりついてると指摘されました。爆爆爆





でも個人的に大好きな北陸で見るファンモンライブ!!!!!!




楽しみなわけです。





独特としたあのほんわかしたあったかい空間があるのでしょうかねー……今回も。





2ndツアーの富山がほんんんと楽しくて!中断とかいろいろあったしw何度も行ったファンモンライブのなかでも個人的にかなり思い出深いんですがー






毎ツアー。なぜかわたし地元ホームの名古屋よりライブ自体は楽しかったんですよねー(笑)





今回はいろんな気持ちが交差してるゆえどうなるかわかんないけれど。








とりあえず。お願いだから























希望の旅路のときの富山の話してください!笑





私この話聞けば去年の福井公演同様テンションあがります。きっと。w







EDIT  |  00:03 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月07日(木)

ボクたちの交換日記

ボクたちの交換日記




*あの日の空は夕焼け*




GyaOのオンライン試写会に当たったので一足先に見ました♪





ファンモンのサヨナラじゃないが主題歌。





サヨナラじゃないの歌詞とこの映画の物語というか核心部分がまじでぴったりでした。





映画のとある場面で泣きました。





人目を気にしないで泣けるところがオンライン試写会のよいところですね。笑





舞台の方も見てみたいから借りてこようっと!!!!!




Android携帯からの投稿

EDIT  |  00:29 |  映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月03日(日)

WE ARE FMB名古屋ライブで感じたこと




2013.2.28・3.1




FUNKY MONKEY BABYS



WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@名古屋





今回は内容を覚えておきたい!って書いたブログではなく




あくまで個人の感想と想いを書いてますがネタバレの境界線は人によって違うので知りたくない見たくない方はスルーしてください。





















愛知住みの自分にとってはホームの東海地区最後のライブ





加藤さんがMCでも言ってくれたとおりほんとにとってもとってもあったかい空間でした。








名古屋はファンモンに限らずどのアーティストさんもですが地域性?なのか盛り上げたり、チケットソールドアウトするの難しいってよく言われるんですよね。






実際ファンモンさんも09年のツアーのとき名古屋はちょうど日程が月曜日、火曜日という平日での開催。





そしてライブハウスということもあってか名古屋二日目は売り切れてなくて初日のあと明日のチケットあります!!って会場で売ってたの記憶してます。






そんななか平日開催にも関わらず(解散決まってるなかでのツアーではありますが)ガイシホール9000人。2日間で18000人集められるようになったってすごいんです。









ファンモンさんも名古屋は鬼門だ!笑






っていつだったかのライブで言ってたり。






でもその分、名古屋で浸透するようになのかはわからないけど





レギュラーのラジオ番組をやってくれてたり。2008年1月から始まったCBCの猿學は3年とちょっとかな?その前もFMの方でレギュラー持ってたし。






インストアライブも人が集まりすぎて危険で難しいっと言われてからも結構やってくれてたんですよねー。








そんな名古屋は去年のツアーのときも盛り上がりがはんぱなくて嬉しかったんですが。





それ以上に今回のライブは盛り上がるとこは盛り上がる!!!





でもなんていうか……加藤さんの言葉を借りるなら心と心の距離が近い。




バラードのあとは余韻をひきずってか誰も叫んだりせず温かい拍手で包まれる。





そんな場面が何度かあってほっこりしました。





エンドロール終わったあとのいつまでも鳴りやまなかった拍手がガイシホール全体を包んだときああすごいなーって。





ガイシホールには他のアーティストさんのライブでも何度も行ってますがなかなかライブ後拍手で包まれるってないです。








ああ。解散するんだってすとん!!!と言葉が入ってきたMCがあって。





【名古屋一日目モンちゃんのMC】





………限界感じてます!笑(冗談っぽく)






嘘うそうそ!!!!!!笑←慌てて加藤さんとモンちゃんが否定w






モン>>>



曲もまだ作れるんですけどー。ライブがね。後ろの変なおじさん(ケミちゃんの方むいて)がいないとできないので






うん。そうだよなーって。だって3人じゃないとライブ成り立たないんだもん。





わかってはいたけどモンちゃんの言葉ですとんってなんか納得した感があって。





あの3人の絶妙なバランスは大事だし欠けたらなんか違うんだよ。









加藤さん、モンちゃん、ケミちゃんの3人の笑顔がとっても素敵でこっちまで笑顔になれたくらい。





ある曲歌い終わったあとの加藤さんの柔らかな表情。




楽しそうなモンちゃんの歌いっぷり。




アンコール時のケミちゃんのMCも見守るように見ていた加藤さんとモンちゃんのにやにや顏(笑)





やっぱり終わりが見えてると切なくなるけど。




しんみりとするより泣くよりやっぱりファンモンのライブは笑顔になれる場所。





だから今回のツアーはあの曲が最後なんだよ。きっと。













東海のライブ最後最後最後。思ってはいてもなんだかライブ中は実感なくて。




もっと泣くのかと思ったのにうるっとはきても自分でもびっくりするほど泣かなかったんですね。





わたしは普段からライブ中めったに泣きませんが……一人でひっそり泣くタイプなので(笑)






名古屋の前には徳島、大阪と参戦してきましたが今回の名古屋は寂しい、切ない、楽しい!!!だけじゃないとっても心があったかいタンクで満たされるライブでした。







たぶんファンモンさん自体名古屋のライブ苦手なのかなー?なんて感じてたこともあったけど。





加藤さんが東海最幸!大好き!言ってくれたこともほんとに嬉しかった。











でも今日更新された加藤さんのブログ読んだらああもう東海で三人の姿見ることないんだなー。




あのライブではどうだったなーとか。猿學ラジオに誰かしらが送ったメールが採用されるとみんなでキャッキャッと喜んだりしてたなーとか。




思い出す思い出す。





加藤さんがいつもライブ締めてた言葉





『さよならは言いません。また会いましょう!!!!!』





これがもうないことをひしひしと実感してかなりの時間遅れで切ないです。寂しいです。泣きました。






たくさんの思い出ができたファンモンの東海地区でのライブ、握手会、ラジオキャンペーン、毎週聞いてた猿學ラジオ、BABYSたちとの思い出は一生忘れない。






たくさんの思い出を作ってくれたファンモン。大好きです。







Android携帯からの投稿

EDIT  |  21:30 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月02日(土)

【2013年2月読書メーター】

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:4075ページ
ナイス数:1ナイス

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか 木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか
読了日:2月12日 著者:増田 俊也
SLAM DUNK 31 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 31 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月5日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 30 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 30 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月5日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 29 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 29 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月5日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 28 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 28 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月5日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 27 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 27 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月5日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 26 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 26 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月5日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 25 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 25 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月4日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 24 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 24 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月4日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 23 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 23 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月4日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 22 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 22 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月4日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 21 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 21 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月4日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 20 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 20 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月4日 著者:井上 雄彦
シンメトリー (光文社文庫) シンメトリー (光文社文庫)
読了日:2月4日 著者:誉田 哲也
SLAM DUNK 19 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 19 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月1日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 18 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 18 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月1日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 17 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 17 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月1日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 16 (ジャンプ・コミックス) SLAM DUNK 16 (ジャンプ・コミックス)
読了日:2月1日 著者:井上 雄彦

読書メーター






*あの日の空は夕焼け*


EDIT  |  21:49 |  読書  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
