2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年01月06日(水)

2年前の今日。

ファンモンを好きになったきっかけって何ですか?



そう問われたらわたしは確実に2年前の1月6日



FUNKY MONKEY BABYS



1stJAPANTOURLovin'live@名古屋ダイアモンドホール





*おれんじに染まったかえりみち*



このチケットをひとり握り締めて



2年前ダイアモンドホールへむかったのが全てのはじまり。



あれからあなたたちへ使ったお金はいくらでしょうか?(爆)





メンバーの名前すら知らなかったし。



曲も詳しいわけじゃなかったし。



絶対ライブ行くって気合入るほどでもなく。爆



もちろん誰も一緒には行ってくれずーっていうか最初から誘うつもりすらなく(笑)



(探すのメンドイ)



1人参戦してまで



ファンモンライブへ行こうとした当時の心境は覚えてないほど




なぜチケット取ったのか未だに…(謎)




この日いきなり始まったモンパチの合唱にビビリつつー



こういうもんかと同じように合唱した覚えがあります。笑



そして!!!



ライブ帰りにもらったファンキーモンキーベビースターラーメン!!!!



結局もったいなくて食べれなかったなードキッ!!!(それこそもったいない)



当時わたしが書いていたブログの日記を読み返してみると。






***以下抜粋***





テレビで見ていたファンモンの3人が目の前に~!!→でもないw


だけど普通に顔まではっきり見えたし、すぐそこにいることに感激

ファンキー加藤&モン吉はTシャツ姿なのに ケミちゃんは…やっぱり変な格好(笑)


釣り人風の格好に+サングラスしてましたw

途中も名古屋なのに西武ライオンズの帽子被って登場して


加藤サンに名古屋ならドラゴンズだろっパー


ってつっこまれてるし。。。おもろい。。。




(中略)



とかなり楽しい時間を過ごしてきましたっ心

全力で歌う加藤サンの姿にわたしはすっかり目が心


惚れちまったぜっ心


すっかりファンキー加藤のファンになってしまいましたハート



******




(テンション高すぎる…)





この日一段高くなってる部分の確か3列目くらいで見てて。



ほとんどメンバーの姿なんて埋もれて見えなかったし



アンコール前までは唯一ちらりと加藤さん。



チラリズム加藤のみ。笑




でもすごい楽しかったの!!!!




この日最後に聞いた西日と影法師が忘れられず。



3人の姿が忘れられず。



それから2ヵ月後この日と同じ会場でのCBCフリーライブ



その後にあった初めて参加した握手会。



加藤さんに更にズキューン(*´д`*)



初めて遠出して



初対面のBABYSと参戦した奈良のインスト。(今では考えられないほど行くか悩んだ。笑)



そして初めてテレビ観覧の為に出かけた東京。



ここでもBABYSさんとはじめまして!!!



新宿のアルタ前におのぼりさん的感動を覚え。笑



おまえ達との道in日比谷



観覧にも誘ってくれたBABYSさんがmix●でスレ立てしてくれたおかげで。



ひとり参戦でもめっちゃ楽しかったーーーーーっ!!!!!



08年は行けるライブには追いかけー



加藤さんに顔と名前を覚えてもらえるのを目標にちょいと頑張りー。



09年はツアーでおなかいっぱい胸いっぱい。



そして武道館で気持ち的に一区切り。



特に09年後半はいろいろあって気持ちが離れそうになりつつも



やっぱりファンモンの曲は好きなわけでー。



好きになった当初よりは熱は落ち着きつつも現在に至ります。



いやーこの2年いろんな意味で濃かったな(爆)



しかしながらー




当時の日記でわたしメンバー呼び捨て(爆)




加藤さんとモンちゃんは名前もよく知らなかったからー。



調べて書いた記憶が。爆爆爆




でもケミちゃんはケミちゃんで





やっぱり変な格好って…!!!!どうやらケミちゃんは印象どおりだったらしい。笑




そしてカトラバになった瞬間も記されてたーーーーーーーー!!!!!(恥)



加藤さん顔好みのタイプじゃなかったのになー(゚∀。)



これは今でもだけど。爆爆爆



うん。不思議だけどーそういうの抜きにして良いんです!!!



ライブマジック心




今ではいろんな場所に行ってますが



当時は名古屋に行くのさえ田舎人のわたしは気合をいれていってたんだよー。



他のライブもそんなに行ってなかったしー



それも遠征なんて全くしたことなかったしー(意外って言われるケド)














東京なんて未知の世界!!!!!



まさかこの数ヵ月後には月一ペースで関東へ行くようになるとは露知らず。爆



行動力が全くなかったわたしに行動力を与えてくれたのがファンモン&ファンモンライブでした。





今では一緒にライブへ行ったりするお友達たちも



このライブや次に私が参戦したCBCフリーライブへ来てたりしてたのに。



お互い全く知らずーーーーーーーーーーー!!!!!



特にフリーライブは後々聞いてみるとみんな加藤さん側のかなり近くにいたらしい。笑



不思議なご縁です。





遠征もするようになって関東&関西にも知り合いやお友達ができました。



この年齢になると新たな出会いはなかなかなくて。



それも音楽の趣味が合うようなね?





年齢も違うしー



住んでる場所も違うしー




バラバラだったのに点と点を線でつなげてくれたのはファンモンです。




そんななかぶっちゃけますとー。



人間不信に陥ることも今までありつつ(爆)




良いことばかりとは言い切れない部分もありますが…




それはこういう世界の中では仕方ないことですよねぇ。。。



(他で悲しいことに経験ズミ)



↑人間不信気味。爆



でもそれ以上に良いことも楽しいことも良い出会いもたくさんありました心



他にもファンモンきっかけにまた新たなアーティストさんにも出会えたしねあひゃっ!!!!(ボソッ)



*代表例=Sonarpocket








(笑)




ファンモン以外のライブにもBABYSと行けるようになるとは!!!!



嬉しい誤算ダヨしゃきん






初めてわたしがファンモンに会いに行ったこの日



ダイアモンドホールのキャパ約1200人。



あれから約2年



2010年2月21日大阪城ホールのキャパ約1万人。



すでにMステやらに出演してた2年前と比べても


いつのまにやら0の単位が一個増えてますがー(にかっ驚)




欲をいえばファンモンの曲をはじめて知った当初から。



いやデビュー当時からずっと応援してたかったっていうのが常につきまとったり。。。





それでも2年前から考えてでも大きくなったって最近やけに実感しますねー



大きくなってく姿を見るというより最近のCDの売り方とか見てると…



なんだかなーって思ったり。(ボソッ)



好きだからこそ言いたいこともあるんですよー




でもライブ行けば何も変わってない3人がいるし(良い意味)




うん。それ以上に大きな夢を叶えてく姿を一緒に見て行けるのはとっても嬉しいし楽しいです。






私がチケット取り担当すると。。。



いつもモンちゃん側しかこないのに…



城ホは私の加藤愛がやっと通じた模様!!!!にこっキャハ



珍しく愛が通じすぎた感もあるケド(爆)



愛が通じすぎた結果。



加藤さんが見切れないことを祈りつつー



2月の城ホのでっかいステージで歌う3人が楽しみだ心



ということでまた長くなりましたがー。





2年前の今日。



ライブ終わったあとにも止まらなかったあのドキドキとワクワクを忘れない限り



マイペースにファンモンを愛しつづけたいと思います(`∀`)シ



……。



なんか久しぶりに真面目に語ってしまったー



この日記は6日にアップされるように予約投稿しました(笑)




スポンサーサイト
EDIT  |  12:00 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
