2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年02月01日(水)

笑って歌ってもりあがァリーナ@静岡2日目

【ネタばれ注意!!!!】




*レポというより個人的な感想デス(毒にも注意!!!!爆)


























2012.1.29


FUNKY MONKEY BABYS


1stARENA TOUR


笑って歌ってもりあがァリーナ@静岡エコパ2日目






*あの日の空は夕焼け*-120129_1536~010001.jpg



人がいないとき見計らって必死に撮影。苦笑





2ndツアーんときなんて閑散としてて取り放題だったのに(; ・`д・´)オソロシヤ…








約1年ぶりのファンモンライブのために思い出のエコパまで行ってきました!!!!!





ファンモンのライブ1年振りとか。。。





いやーーーー以前は毎週のように行ってた時期もあったので自分でもびっくりの行ってなさ!!!!!笑







そしてエコパ=雅治氏のライブ心なわけでして。←わたしのなかで





ここでファンモンを見る日がくるとはー。





アリーナツアーをする日がくるとは。。。






ますます人気になりました!!!!!すごいですねー!!!!!






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




お昼ごはん食べるのに友達と二人さまよってたゆえ(笑)





開演ギリギリだったため(ってかいつもだけどw)





グッズも何も買わずに会場へ。






アリーナツアーになったらさすがに花道やらセンターステージやら作るのか?と思ってたけど。。。






普通におま道仙台んときみたく今回もそのまんま縦使いでした。





花道はともかくとしてちょっとサブステは期待してたんですけど!!!!!






縦使い=アリーナ後方の場合ステージ見えにくい自体に陥るわけでして。






スクリーンは両サイドに二枚。センターにもどーんと映るのあるのは……まあ頑張った!!!!!←上から






でもやっぱ動いてる姿が豆粒でも表情がたとえ肉眼で見えないとしても。





姿だけでも見えると見えないでは違うと思うんだけどなー?







基本的にわたしスクリーンあんまみないからそう思うのかなあ?(←見ればいい)







でも今回はアリーナ13列加藤さん側での参戦★




ギリ肉眼でも表情まで見えるか見えないか列!!!!!





なぜか自分がチケ取りするとですね。昔っからモン側に愛されてるわたしにしては(笑)















珍しく加藤側!!!!!




たぶん自分名義で入ったライブだとおま道の城ホ以来だとおもう。。。




友達が取ったのでもモン側多いしねー。















モンちゃんに愛されてるんです!!!!!←え




それが今回は






加藤さん堪能席(立ち位置前)別名勘違い席でございました♪



ただライブ中わたしの左隣の方が声に出して一緒に歌ってしまうタイプ&たぶんモンラバさんだったため。




視線は交差するし!!!!←わたし加藤さん見るから








モンちゃんパートでモン吉くんと隣の方の声が交差!!!!!爆




やたらモンちゃん腰痛そうー痛そう。っていうから気になって気になってムムム




確かに痛そうだったけれども。大きな声で歌うのは勘弁してくださいw








っていうか。





別々できてた友達が偶然同じ列(友達はモン側)だったのでそこでまたテンションあがったんだけど!!!!






7000人入るのになに?この偶然。笑





ギリギリで入ったためバタバタとTシャツにお着替えしてるうちに。





メガラバ流れだしーーーの。




奥山さん&岡ちゃん登場しーーーの。





で、ファンモン体操。。。。












これまだやってたのね。爆爆爆





メガラバ→小さな恋のうた→SE!!!!!ケミどーーーーん。





の流れのがテンションあがるのに!というのがうちの周りのBABYSの意見なんですが。




というか。ファンモン体操っていつから始まったんだっけ?←忘れたw





なんかどーんと始まるのに慣れてるからさー。





なんともいえない恥ずかしさをあの体操は伴いますのですよ。←おい






で、1年振りに見た奥山サン。さわやか青年だったはずがすっかりもっさりとしておりました。笑





パパになったからか(……以下省略)





体操終わりーーーーのでウェーブありーーの。




あれ?わたしがライブに行ってない間にいつから始まったんだ!!!!!と




当日思ったけどおま道仙台んときやってたよね?





SEが流れのーーーーーー(ってかSE長いし!!!!)





ってかお祈りする最初の部分がなくなってた……と思う。





どーーーんと宙吊りにだれたケミ氏登場!!!!!





どんな恰好だったかは忘れてしまったけど(´・ω・`)





で、ショッカースタイルのCREWに最後は下されてたwww




一発目はアワービート!!!!!





あー。そうきたかーと思いつつ。相変わらずのり方がわからない。














あはーんでした(謎)




ライブの詳細は覚えていないゆえまずはセトリ♪(拾い物)






**セトリ**



・アワービート


・ナツミ


・愛の歌


・希望の唄


・恋の片道切符


・ラブレター


・この世界に生まれたわけ


・八王子純愛物語


・告白


・空


・メロディーライン


・悲しみなんて笑い飛ばせ


・大切


・涙


・あとひとつ


・ランウェイ☆ビート


・ALWAYS


・ちっぽけな勇気


・西日と影法師



EN



・太陽おどり~新八王子音頭~


・それでも信じてる


・未来の君へ


・ヒーロー





ラブレターとこの世界に…の順番が違うかも?




わたくしファンキーモンキーベイビーズ4を聞きこんでいかなかったため←え














イントロ流れだしてもシングルでさえ何の曲かわかんないのがあってそんな自分にびっくりした件。爆爆爆





曲に入ればあーーーーあれか!!!!とはなったけどねぺこ





あ。新曲はライブでほんとに初聞きだったわ。笑




っていうか。ラブレターとこの世界に生まれたわけの2曲は













加藤さんからの某彼女さんへの曲みたいにしか思えない!爆爆爆




あー。元マネさんで知ってるだけに…




てかマネさんとしてだけど一緒にいるのも普通に見たことあるわけで。




何度も浮かんでくるKさんのお顔。。。苦笑




まあある意味リアルに聞こえるからいいんではないでしょうかきゃー?w










そんななか恋片もAlwaysもちっぽけもナツミも西日も。




何度も何度もライブで聞いてきた曲たちは









1年のブランクがあっても振り完璧!もう体にしみついてた件。





こっちにもびっくり。笑笑笑










前回の3rdツアー。




オリジナルアルバムも出ないままツアーだったから。




正直いってシングルが追加されてはいたものの09年の武道館あたりからセトリほぼ一緒だったんだけど。爆




ちょびっとセトリ新鮮でした♪





とりあえず希望の唄はじまりじゃなくてよかった。。。




希望の唄はやはし加藤さんのMCありではじまるのが好きなんだーーーーーー!!!!!




静岡んときは希望の唄MCでうっかり目があった(…と勘違いできた)ゆえ。




うっかり泣きそうになったしにゃ




ただし!





おぉーーーー!!!!加藤さんの目線キタードキドキ!!!!!と思ってたのはわたしだけじゃなかったらしく。









2列前位のBABYSさんが加藤さん目がけて手振りまくってたわけで。





思うことは一緒!!!!!!!!爆笑





ただ私の場合はおかげで手が邪魔で加藤さん見えなくなったけど。爆爆爆





4に入ってる曲では「悲しみなんて笑い飛ばせ」がCDで聞いた時よりよかったと思ったかなー。





タオル振り回し曲!!!!!!=One




だったけど。あなたへも歌われてた時期あったんだけどいつのまにかOneへ1本化=定番




そんななか新たなタオル振り回し曲は楽しかった(´∀`*)





でもタオル投げは永ちゃんかと思ったwww




八王子純愛物語前のご当地MC。




ケミのタンクトップの絵紹介。




ちびまるちゃん一家書いてたっけ?←忘れた




そしてトーク内容はモンちゃんがよく行く伊豆?だっけかの話。




魚肉ソーセージ持っていって(みたいな?)











うん?なんか聞いたことある?モンちゃんそれ前回のツアーの静岡公演でも聞いたから!!!!!笑






これまた前回のツアー静岡公演にて。





ケミちゃんの中学の時の美術の先生が花輪クンだった。かなりのスパルタだったwwwという話から。





まるちゃんの登場人物に知り合いがいる人?って聞いたらはまじの知り合いがいたわけです!!!!!




静岡=ちびまるこ。





で、今回も聞いちゃおう的なノリで加藤さん問いかけてみたら














浜田先生と永沢君の知り合いがいた!!!!!(すげぇーーー)





ってかこれも前回のツアーの話の使いま……わし……(ボソッ)




アンコール時のMCは忘れちゃった!!!!!てへ






【このあたりで収集つかなくなってきたのでそろそろ感想まとめにはいる】




約1年振りのファンモンライブは楽しかったより懐かしかった空間でした。



いちょうの代々木公演。




行くつもりだったけど行けなくなり。




あのあたりは日常がごたごたしてて泣いてばっかりいて。




ファンモンはわたしにとっては=キラキラした楽しい思い出だったから心底病みすぎて。




ある日を境に全部封印したのー。




部屋に飾ってあった写真もサインTシャツもすべて奥にしまったしねー。





病んでた自分も這い上がるときがきたときにはファンモンライブ全然東海近辺でないし!




すっかり加藤さんへの愛も冷め(爆)






雅治さんやロン君に癒された2011年。





だから今回のツアー参戦して久しぶりに戻ってきたなーーーーこの空間にって思ったけれど。





なんか行ってない間にまたファン層も幅広くなり。会場も広くなり。




知り合いなんてほぼいないってか広すぎているのかも不明。爆




なんかノリも違う。。。






みたいに感じてしまったため。懐かしかったけれどなんか違和感を感じてたー。





この違和感は1年ほど行ってないからだったのか?よくわからんけど!





でもまた大好きだったあのファンモンライブの空間に戻ってこれたのはただただ嬉しかったし心





雅治さんのライブを見ていたエコパで加藤さん、モンちゃん、ケミちゃんが7000人を相手に。




ライブしてる姿は胸熱でした♪




素直にすごいと思いました(´∀`*)







*あの日の空は夕焼け*-120129_1903~010001.jpg






一緒に行ってくれたお友達にも感謝です♪アリガトウ






次は名古屋!!!!!2days!!!!!!






スポンサーサイト
EDIT  |  00:00 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
