2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月05日(日)

FMBオフィシャルファンクラブツアー~猿學生の夏休み~@宮城(4)


http://ameblo.jp/nishibi-fmb/entry-11313534298.html





このブログの続き☆(+MCを友達の記憶アップを頼りに書いてみる!!!!)





最後の方はレポというより毒吐いてるのでー。不愉快な気分になるかもなので要注意です。










アンコール♪は何から始まるのかな~?( *`ω´)わくわく




と思ってたら。


















トークコーナーからだった!(どーん)







普通にてくてく歩いて登場する3人。





加藤さんいわく座ってーって言おうとしてたのにみんな普通に座ってたというね。空気が読める仙台!笑




ANNのテーマ曲流れてるし(゚∀゚)テンションあがっちゃうー!←ただのラジオ好き





ってかあの質問の紙!





加藤さんがその場で見て選ぶとは知らなかった!




うちらも書いたんだよー。完全にネタに走ったやつと真面目なやつ。





読まれなかったけど。爆爆爆




加藤さんによけられたか。爆爆爆








でも名前読んでくれたかなー♪←なんてポジティブ







いろいろ質問あったけど覚えてる範囲で!!!!!友達がライブ後記憶力を頼りに書いたメモを参考にw





【3人が考える萌えポーズ】





かとさん→乳を寄せて(谷間強調)上目使い!!!!




実際に再現してBABYSに変態言われるかとさん。。。苦笑




モンさん→女豹&エッフェル塔?




なんかのテレビ番組でモン吉さん曰く『でました女豹ポーズ!!!』ってやってたらしいー




でも会場の反応はそんな番組知らない的な。。。爆




モンちゃんどんな番組見てんのよw
 


ケミさん→グラビア的なやつ!!!見せてくれたけど!blogに写真載ってるやつですね





【新曲のカップリングはどんなの?】




ケミさんちらっと歌う!!!!!けどよくわからんかったw




【曲作りが難しかった曲?】


Lovin'lifeは2.3か月かかって完成。なかなかできず病む。




反対に希望の唄は3日で完成!!!!今までの曲でいちばんのスピード完成





【ストレス発散方法は?】



かとさん→キックボクシング!!!!エアーパンチしながら答えるもそれボクシング!!!!ってBABYSに突っ込まれるかとさん。苦笑



モンさん→釣り。バス釣り?の話するときのモンちゃんテンションあがるよね。笑



ケミさん→自転車。Twitterでケミカルが自転車に乗ってるー!とよく呟かれる。とかとさんにつっこまれるほど。目撃談多数。爆笑





【ラーメンはあっさり?こってり派?】



モンさん→あっさり



モンちゃんグルメの話もテンションあがるよね。笑






【早口言葉を言ってください(お題を出される)】



モンさん→成功!!!!(さすが)



ケミさん→失敗。。。(しょっぱなからつまづく)






【学生時代のあだ名は?】



かとさん→かとしゅん



モンさん→つか、つかもっちゃん



この話の流れからモン吉→モンちゃん。ケミカル→ケミちゃん。って二人ともちゃん付けなのにどーして自分だけ




ファンキー加藤→加藤さん




……さん付呼びなのか前っからどーして俺だけさんなの?って疑問の加藤さん。




わたしも加藤さん呼びだわー。ちゃんって感じじゃないんだもんー!!!!!なんかしっくりくるじゃん。





【誰がいちばん体が柔らかいか前屈してください】





早速やろうとするも加藤さんがモンちゃんの腰の心配をしてモンちゃんに寄る。




その場面なんかほっこりしちゃったー(´∀`*)




1回くらいなら大丈夫なモン吉氏もいっせいのでチャレンジ。




結果。。。











モンちゃんがいちばん!!!!!(といっても全員体固いしどっこいどっこいな勝負。爆)




俺がいちばん(ニヤニヤ)と言い張る加藤さん。爆笑




いや。モンちゃんがいちばんです(キッパリ)





【恐怖体験は?】




かとさん→DVD会報で行ったお化け屋敷(もうやらない…)



その映像を見たモンちゃん。加藤さんのビビり具合にびっくりする。笑






うん?なにそれ?知らないってなる友達とわたしwwww



DVD会報届いたまま二人とも見てないことが発覚wwww




見なくちゃダメですね(゚Д゚;)




質問の前に質問したBABYSさんを立たせる加藤さん。




【後ろの人は何してるんですか?】













……爆笑!!!!!




答え→『微笑んでいる。』




これよく某ちゃんねるに書かれてるよねー。笑




まあでもBABYSだけがわかってくれてればいいらしいです☆





最後の質問~!!!!!で加藤さんが選んだのは




【今日の勝負パンツの色は?】




かとさん→黒




モンさん→白




ケミさん→グレー




ちゃんと確認して答えてくれたwwwってか三人のパンツの色とか(; ・`д・´)えぇ?







そんな感じでトークコーナー終了。。。




思ったよりトークコーナー長かったー!!!!!暴れたあとまったりしすぎて若干途中睡……魔が……(ボソッ)





アンコール一発目はHappyBirthday




今日誕生日の人~?で手挙げた誕生日の子(13歳の男の子)をステージにあげて歌いだす。




こーゆうのはやっぱ子どものがいいよねー。見てる方も素直に見れるから。






しかしながらこの曲。




振りはoh my ladyの再来かと思ったんだけど?笑








久々のボックス踏み(不慣れな感じに)にザイル~!!!!!!エアギターまで一緒じゃないかー!!!!!!初めてライブでこの曲見たのに振りは懐かしいぞ。笑






そしてこの曲のいちばんのハイライトはモンちゃんパートになってモンちゃんも加藤さんみたくステージにいる誕生日の子に向けて歌い出すも。






加藤さんの方ばっかり向いてて一向に見てもらえず















何回か試みるもやはり見てもらえないモンちゃんwwwあのやり取りくそ面白かった。笑





おかえりなさいに懐かしい気持ちになって。




最後の曲はラビン!!!!!!!




あれだけラビン終わりは飽きたなんだの言ってたけど(ごめんなさい)やっぱいいよね。ラビンで終わるの。




アリーナツアーで聞けなかったから久々の生Lovin'life♪





ケミちゃんが小さかった君を守らないところも変わってなくて。




加藤さんがワンラブ!!!!!するとこも変わってなくて。




あー。やっぱり好きだなーこの曲なんて思ってたのに。






ありがとー!!!!!





って曲終わって加藤さんが地声で叫ぶじゃん?それが曲終わってすぐに








ありがとー!!!!!(響き渡る女子の声)





うわわわわ(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)!!!!!






加藤さんの台詞を取られてしまった感満載。苦笑





これおま道武道館二日目のときどっかの女子がネタバレでラビン大声で歌いだしたの思い出したし。






あのときと同じように加藤さん笑ってたけど苦笑してるように見えたよ。







でも加藤さんが苦笑したのかは実際のとこは本人じゃないとわからない





わたしは苦笑だったし。友達も苦笑してたし。




ライブ後前歩いてたBABYSさんたちの会話でもあれはないって話してたよ。。。




わからないで叫んでしまったのかもしれないとこれは譲っても。
















そのあとにライブきてくれてありがとー的な話するじゃん?




あのときもせっかく加藤さんが地声で届くように話してくれてたのに。会場が小さいだけにそういうこともできるわけで。





なのに話を聞こうと静かになるどころか叫び続ける人多数で何言ってるかよくわからず結局マイク通して話してたのよ。





加藤さんの言葉が聞きたかったのに・°・(ノД`)・°・








最後もメンバーはける時も珍しくモンちゃんが前列の方に握手しにいったのねー。モンちゃんあんまそういうのしないから珍しいなーって見てたんだけど。






それがなかなか手離さなかったらしく。加藤さんおかしな雰囲気にならないように助け舟だしてたし。









なんなのムムム!!!!!ライブを見る側のこの残念すぎる感じは……みんなじゃなくてほんのごく一部の人。





本編のMCでも。え?そこまでメンバーに言う?みたいな感じの突っ込み方のときがたくさんあった。






わたしにはちゃちゃを通り越してただメンバーにひろってもらいたくて野次ってるようにしか聞こえなかった。






そんなん無視して話進めればいいのにー。三人やさしいからひろってしまうのね。だからか余計に叫ぶみたいな感じ




加藤さん、モンちゃん、ケミちゃんの表情。ときおり苦笑気味だったよ。気づかないわけ?






いつだったかな?モンちゃんが加藤さんに対して






「弄られやすいからね~愛されてるね~」なんて加藤さんをフォローしてたり。







テンションあがっちゃって曲終わりに叫ぶのは構わない。うわー!!!!って盛り上がるのも楽しいし☆ライブの楽しみ方は自由!!!!!!








幸いわたしの周りのBABYSさんは自分のペースでのんびり楽しんでる方たちばっかりだったから楽しめたけど。






でもきっと近くにいたら気になって仕方なかったと思う。現に楽しめなくて悲しい思いしたBABYSさんいたんだよー








マナーうんぬんよりも人として超えちゃいけない境界線ってあるじゃん。。。







人を傷つけてしまうような言葉はいくらメンバーを身近に感じてるからって面と向かって言えるのそれ?って思う場面がいくつかあって。



聞いててテンション下がったし。




MCをいちいち遮られるのも結局聞けなかった話もあったり……感じ方は人それぞれだけど。わたしはあの叫びはすごく不快でした。





普段の生活でも話してるのに遮られたら嫌じゃない?





ファンモンのライブは1stツアーから何十回か行き近年はツアー位しかいかないので最近のファンモンライブ事情はよくわからないのですが……






前だってマナー問題出たことあったからよく言われる新規が悪いって風潮はマナー問題に関しては関係ないと思うんです。






いつからが新規って呼ぶのかなんてわかんないし。





現にまだインストとかやってた頃だっていろいろあって楽しめなくてライブ中泣いたこともあったからね(爆)






でもファンモンのライブってもっとBABYSもアットホームな感じだったと思ってたけどもう違うみたいで今回寂しかったのは事実。




前から目立ってたBABYSさんはいたけれどそれでもわちゃわちゃと見てた時代が懐かしい。






一部の人たちが変にガツガツしててもうこわいんですけど・°・(ノД`)・°・






ライブ自体はすんごく楽しくて歌ってるとき楽しそうなメンバーも見れて久しぶりに聞けた曲もあってセトリも懐かしいー!!!!ってなったんだけどなあ……なんかね。






セトリももっと昔の曲も聞きたかったなーってのはあるけど暴れ曲多くてセトリだって近年行ったライブではいちばん好きだったし☆





恋片とヒーロー歌わなかったのはびっくりしたしね。ヒーロー後に明らかにファン層変わったしBABYS増えたから歌うと思った。




恋片はやっぱり聞きたかったけど( ;∀;)そこは外しちゃダメーーーー!!!!!!





ちなみにセトリはこんな感じ!(mixiトピからの拾い物)




・GO!GO!ライダー


・太陽踊り~新八王子音頭~


・ナツミ


・LOVE乱舞~恋のミッション~


・勝負パンツ


・真夏のマジック~Sun's Feelings~


・LIFE IS A PARTY(×2)


・桜


・大丈夫だよ


・あとひとつ


・そのまんま東へ


・悲しみなんて笑い飛ばせ


・ちっぽけな勇気


・西日と影法師


EN


トークコーナー

・HAPPY BIRTHDAY


・おかえりなさい


・Lovin' Life






昔みたいに沸き立つ情熱はすっかりおちついて(笑)





ライブスタイルは基本的なことは変わってないと思うんだけど。。。





がむしゃら感というかライブの進め方とかやっぱ変わったなーって思ったりしたけどそういうの抜きにしてもファンモンのライブ好きだなって思ったライブだっただけに。






なんかモヤモヤを残してくれましたムムム





楽しいライブは最幸のライブはアーティスト側だけじゃなくて観客側でも作るもんだなと実感したしだいです。どちらか一方だけじゃダメなんだな。うん












最後らあたりは伝えたいことがうまく書けず不快にさせたらすみませんm(__)m




ということでレポ完!←逃っ





Android携帯からの投稿

スポンサーサイト
EDIT  |  01:08 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
