2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年05月19日(日)

【2013/2/28】WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@名古屋初日

メモ書きを頼りに今さらアップしますぼー








2013.2.28



FUNKY MONKEY BABYS




WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@名古屋ガイシホール













地元自分にとってのホームガイシきたあああああああ(゚∀゚)!!!!





な感じもなく←え







この日は平日木曜日ということもあって開演15分前に駅着。ガイシは他のアーティストのライブでもよくくるので全然ファンモンのライブって感じしなくてですね。。。









去年のツアーのときの名古屋公演のトキも思ったけど。なんか変な感じでした。(実感なさすぎ)






ギリギリについたからか東海の誰にも会わなかったーーー!爆




それでも余裕で写メる。










確かにこの日はいい天気だったけどご当地は関係ないのね。笑






そしてガイシさん久しぶり!!!!ただいま!!!!






わたくしの本日のお席はアリーナ2●列台の加藤側







わりと20列台なら見えるかなーと。なんかあの距離感でファンモンライブ見るのもはや慣れてしまったというのもあるけども。





どんどんステージから遠ざかる席しかこないw














わたしのチケ運は希望の旅路広島で使い果たしましたね!!!!(しょぼーん)








羽鳥さんのアナウンスありーーーの!!!味噌カツ♪って言ってたのは覚えてる!!!!!←それだけ






ファンモンエクササイズありーーーの!!!!←休憩タイム(爆)






モンパチありーーーーの!!!!←テンションあげる準備





で!!!!SE!!!!ケミさん修行僧映像!!!!いつみてもかっこよす!!!!






で、ケミさん登場!!!!からの煙もくもくもく。今回着ぐるみはかたつむりーーーーーー!!!!!








ではでは箇条書きでつらつらと覚えてることを覚書!!!!(ニュアンスは微妙に違うかも)







≪ケミタンク≫





中の森BANDさんのリハを間違えに気付くまで見ていたときの3人+鳥越さんの絵


会場間違え事件(中の森BANDのワンマンライブの会場と間違えた事件w)



2006年当時いろんなアーティストさんが集うイベントがあって。名古屋の街なんて全然わからない三人。



鳥越さんの後につきダイアモンドホール到着!!!!



元気よく挨拶するもスタッフさんの空気が冷たいwwwアウェーだねって話して。リハを見てる三人。






加藤>入れるもんなんだね!意外と!


だじゃら明日ガイシホールにも来てみな!「おはようございまーす」っていったらたぶん通れるぞwww




……



で鳥越さん「間違えたー!」ってそそくさとそのまま静かに…(退散)




中の森BANDさんに聞きたいよね!ファンモンきてリハ見て帰ってったんだけどって。



覚えてるのかな?勝手にリハーサル見て帰っていったんだけどって!笑










≪東海のライブは今日で52本目!≫



加>東海地区ではインストアライブ超やってんの!来たことある人いるでしょ?




ラグーナ蒲郡、イオン東浦、イオン岡崎、ザザシティ浜松、ダイアモンドシティキリオ、なばなの里!………あすなる金山!





・静波海岸でのライブ



Lovin'life以降で少しだけ知られるようになっていたファンモンさんギャル男にライブ中絡まれるw



「ケ゛ミカルゥゥゥゥ―――――!!!!!!」みたいな。笑





・椙山女学園での学園祭ライブ



女子生徒ばっかりでテンションあがったファンモンさんw



が!!!!!!




加藤>うん?部室のにおいがする。。。女子高生はいい匂いだと思ってたけどw




あのシューの匂い←モンちゃんwww



柑橘系の匂いがするのかなー?と思ったら汗臭かったwww








……椙山一応お嬢様学校で通ってるのに汗くさいとかいったらいかん。笑



・城北自動車学校でのライブ



自動車学校の学園祭する???みたいになった。そんなに仲いい?みたいなー。



雨の中でやった気がする




・ATAMIX




モン>懐かしいーーー!トリやったやつだよね?





……ってかモンちゃんトリじゃなかったよ!!!!!!あんときのトリはSould'outだったよ!!!!!(友達とボソッっと突込み)





≪アンコールMC≫



加藤>モンちゃんが一年ぶりに喋りまーす!名古屋で一年ぶりに喋りまーす!





(加藤さんのモンちゃんへの振りwww)





モン>座っていい?(ステージのヘリに座り出すモンちゃん)疲れた人は座っていいよ~◎




会場……結構座り出す




加藤>(その様子を見た加藤さん)ファンモンのライブは激しいからな~笑




≪とりあえず会場の声を拾いつつご当地グルメ的なものをあげていうくモン吉さん≫





・寿がきやおいしいよね(゚∀゚)あの先っちょ3つにわれてるやついいよね(゚∀゚)3つ振り付きでジェスチャーするモン吉さんかわゆすーーーーーーーー!!!!!




・小倉トースト?(゚∀゚)え?なにそれ?(゚∀゚)おいしいの?(゚∀゚)




……(小倉トーストを知らないらしいモンちゃん)あんこにバター(゚∀゚)なにそれおいしそうだね~◎






加藤さんは納得してない様子wwwwえええええええ!!!!美味しいのに!!!!!!




・ひつまぶし!うなぎは蒸してから焼くの?(゚∀゚)関東と一緒だねー◎




・あんかけパスタ!あれは胃にくる。一日引きずったから。苦笑




モンちゃんのお口にはあんかけパスタ合わなかった模様wwwあれは好き嫌いわかれる。うん。




・富士山は静岡か山梨どっちがいいか論争



モン>山梨側がいい!(山梨推し)



静岡BABYSーーーーーー?(結構手があがる)山梨BABYSーーーーーーー?(ぽつぽつ手があがる)




ぽつりとあがった山梨BABYSの一人にむけて山梨推しを力説するモンちゃんwww




・さわやかのげんこつハンバーグ



加藤>さわやかのハンバーグはげんこつのギュっっとしてでも大味じゃなくてうまい!(力説)




モン>いちばんはドンキのハンバーグなんだけどー。(ドンキのハンバーグ推しなのを譲らないモンちゃん)




(加藤さんさらに力説)




モン>今度食べてみる~◎



加藤>これだけ宣伝したのでー。今度冷凍かなんか送られてくるのまってまーす!笑←ちゃっかりww





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



モン>伊勢神宮には神がいるから!(キリッ




会場の声>後ろにもいるーーーーー!




モン>いやいや。笑 あれは30過ぎた変なおじさんだからw




(そろそろモンMC締め)


モン>限界感じてまーす!(冗談っぽく)



……




モン&加藤>嘘!うそ!うそ!笑(声そろえて)




モン>曲もかけるんだけど。ライブがね。後ろの変なおじさん(ケミさんの方見て)いないとできないからw



いろんな住職もいるしー。いつか復活する日がくるかもしれないしー。あんまり期待しないで暮らしていてください。



モン>今日が最後の人ーーーーー?(会場シーン)




加藤>いやいや。わかってないだけじゃない?




モン>今日のライブが最後の人ーーーーー?……からのいつもの東京ドームきてーーー話(してたと思う)←曖昧




≪ケミさんMC≫




いいこといってたのは覚えてるんだけど最後の締めの挨拶しかもはや覚えてない!!!!





ケミ>郡上踊りで一位とりまーーーーーす!






って宣言のみしか覚えてなくてごめんねケミさん。笑





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





さてさて今回のツアーは8公演行きましたが。そのなかでいちばん自分的には名古屋初日が良いライブでした!!!!自分のホームの東海地方っていう名古屋目線を除いてもね。






何をもって良いライブだったと感じるかは人それぞれの主観ですが。






会場全体の雰囲気とメンバーの雰囲気がすっごくよくてあったかい空間だったの!!!!






空気読まずに叫ぶ人も少なくて。ど平日の木曜日ってこともあってかたぶん遠征組が少なかったってのもあると思うけどー……。




うまく言えないけどあの温かい空気に包まれてたライブすっごいよかった!!!!






日程が大阪→神戸→名古屋で中5日が多かった今回のツアーでも5日あいてなくてハードだと思うんですよねー。





それだけに名古屋に来るころには絶対疲れ切ってる!と思ってたんだけど。








でも神戸でモンちゃんは風疹治りかけ?だったらしいのですが。。。










名古屋初日は治った!ってMCでも話してたけど。まだ本調子じゃない感じがうかがえたモンちゃんの分をカバーしてたのか




ナツミのモンちゃんキレなかったし!!!!←モン吉元気具合をここでチェックw






最初のご当地のMCも極力入っていかないようにしてたし……





喋り出したら声ガラガラでびっくりしたくらいだし。モンちゃんが声ガラガラなイメージあんまないだけにね。





加藤さんは枯れてるイメージなんだけど。爆






まだ体調万全ではなかったモンちゃんをカバーしてか加藤さん思ってた以上に元気だったし!声も枯れてなかったし!











途中足くじくまでは。爆






あの古傷のとこね。はけたあとに「水虫だからーーーー!」「俺も―――――!(会場の声)」



「赤チンぬっとけば明日には治るから!w」





なんて言ってましたが後半引きずってる場面あったから痛かったんではないかと←勝手な推測





それでも。加藤さん告白なんてめっちゃやわらかいいい顏して歌っててなにあの顏!!!!!優しい顏で歌わないで!!!!!涙




モンちゃんは相変わらず街中で間奏のとこ集合し忘れるしニコ





パッションは楽しいし!!!!!笑





名古屋、名古屋は絶対自分泣く!!!!と思ってたわりには普通に笑顔で楽しめてたライブで。




ライブ終わったあとなんだかさみしい切ないよりも楽しいーーー!!!!よりも心が幸せな気分に包まれて温かくなるそんな感じの不思議なライブでした。







最後にセトリ!!!!!






**セトリ**



・Say! Joy!

・LIFE IS A PARTY

・ナツミ

・ALWAYS

・恋の片道切符

・この世界に生まれたわけ

・告白

・journey

・幸せを抱きしめよう

・いいんじゃない

・メロディーライン

・WE ARE FUNKY MONKEY BABYS

・おかえりなさい

・大切

・あとひとつ

・サヨナラじゃない

・希望の唄

・ちっぽけな勇気

・悲しみなんて笑い飛ばせ


EN


・街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる

・ヒーロー

・Lovin' life

・西日と影法師







Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
EDIT  |  21:33 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
