2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年05月28日(火)

【2013/05/24】ミュージックステーションFMBライブ観覧

2013.5.24






今回のMステはファンモンのテレビラスト出演





そのライブ観覧。当たったので行ってきましたー!!!!





そもそもわたし地方民。





観覧のために東京へ行くって発想なくて(平日多いし急だしで)応募したことすらなかったのですが。




今回ばかりはFC枠で観覧募集メールきたときに行きたいと思う気持ちの勢いであとさき考えず応募!!!!!






















その結果当選!!!!





猿學枠で当たるのはこれが初めてでそして最後。外れたーって人いるにはいたけどあまり見かけなかったので今回のはわりと当選率高かったみたいです。









Mステのスタッフさんもお話していましたがいつものライブ観覧よりも多めに人いれてくれたとか。とか。









貴重な体験をさせてもらったのでとりあえず当日の流れを残しておきます。ファンモンレポというよりMステ観覧レポですが←







まずはテレ朝の正面ロータリーに16時集合ってことでテレ朝を目指す!!!!!







六本木はそういえば初めて行ったんだけど場違いすぎてアウェイ感はんぱないwまじで辛いw







六本木ヒルズ広すぎてここどこですか?ってかわたし服装が明らかに浮いている!恥(←田舎者)







とりあえずモンちゃん帽ぶらさげてたりTシャツ着てるBABYSさんがたくさんいたので後をついていく。






わかりやすくてありがたい。そして六本木であの恰好できるBABYSさんすごいな。。。








なんとなーくここかなあ?辺りに到着して時間あったのでテレ朝の一般人が入れるスペースをふらふらふらふら~







(ええ……つまり暇なんですよ……)













タモさん、アナウンサーさん今日はよろしくお願いします。←え








ここに先週の出演者のサイン飾られてたー!!!!(ちょっとテンションあがる)





ソナポケさんにゆずさんLOVE














うん?mattyさんのサインが昔インストアでしてもらったサインとは違って線じゃないちゃんとしたサインですね(爆)






そんなこんなで16時!!!!!正面ロータリーに集合!!!!!スタッフさんより整理番号が100番より前の人は階段下へ行く指示。







わたしの整理番号2●番だったんですがー。下なのですね。そそくさと移動。












今回のファンモンのライブ観覧の整理番号はFCの会員番号順だったらしい……







Tシャツやタオル、リストバンドからもうかがえるFC歴わかりやすいー!








10番くぎりで呼ばれたあとは自分たちで番号確認しあって並んで下さいー。






言われて二列で並ぶ!!!!!!





それから身分証で名前の確認されると貰えるのがこれ。
















これが入館証のかわり?になるらしいのでテレ朝の敷地内に入る前にすぐ回収されますがテンションあがるー!










そして番号順に敷地内へ。






応援グッズと貴重品以外はビニールシートの上に順番に荷物を置かされるんです。携帯の持ち込みもやめてくださいーってことでした。













これから観覧に行く方はポケットの大きな服で行った方がいいです!






荷物置いたあとは番号順に四列に並ばされます。




ここで並ばされた位置で前後左右の位置ほぼ確定。(するのわかるのはスタジオに入ってから)






①②③④

●●●●

●●●●



……




わたしの場合は④の位置でした。







スタッフさんもおっしゃってましたが整理番号がいいからと通常のライブと違っていい場所で見れるわけではありません。爆








全員が敷地内に入りきるまで座って待機してたんだけど。





スタッフさんの





「前の方は男性は3名ほどしかいないんで~大丈夫だと思いますー。」






なにやら黒い会話が聞こえてきたりwww





列何気なしに眺めてたら結構後ろ番号の方の列に男子BABYSがなぜか固まっていてびっくりなんですけど。







男子のファンも増えた証拠ですかね……?わたしがライブ行き始めた頃男子のBABYSあんまりいなかったものねぇ。。。圧倒的に女子が多かったけどいま男子も多いから。老若男女に愛されてる証拠ですね!







それからスタッフさんの説明が。これからライブを見る位置を決めるためのリハーサルをしますってことと。リハは本人は来ませんってこと。











……(((( ;゚д゚)))リハ本人なし……そうなのですね……ちょっとがっくし……(((( ;゚д゚)))……








それからスタジオの方に順番に移動!!!!!







通路に大道具がいっぱい置いてある( ゚ω゚ )テレビ局すげぇ( ゚ω゚ )







と思いつつ。リハがおしてる?とかで結構通路で待機させられる。待ち時間長いよ( ゚ω゚ )






やっとスタジオーーーーーーーーー!!!!!!!!の中に入れたのは集合してからどのくらい経ったあとだったかなー…時計ないからわかんないけどとにかここまで長かったw









でもそんな待ち時間を吹き飛ばす位。スタジオに入った瞬間Mステのセットに感動!!!!!!!!これテレビで見たことあるえ゛!!!!!!みたいな。←ミーハー。笑







ライブ観覧だし。人数多めに呼んだいってたし今回は別スタジオかなー?なんて思ってたから一緒のスタジオでびっくり。







ゲストの方が座ってるひな壇を背にDJブースとステージが組まれてました。








ってか思いのほかスタジオが狭い。テレビで見るともっと奥行あるように見えるのになぁ。。。テレビってすごい。。。






……なんて思ってたら






整理番号順で4列で待機させられた順で奥からつめさせられる






カメラの動線確保するために床にテープ貼ってあってそこがいっぱいになったらある程度つめさせられたらさらに後ろになったり。男子は最前列だと後ろの子が見えないので後ろに下げさせられてました。。。








だから整理番号早いとほんとうに見切れの場所になるんです。

整理番号早いからといって最前列ではないんです。






放送みてもらうとわかるけどステージを取り囲むように観客が配置されるのでファンモンでいうとモンちゃん側かつDJブースの真横辺りから整理番号早い順に並ばせられるんです。




整理番号がそこそこいいと………
















見切れ位置確定。爆爆爆






ええええ?マジで?期待してたのにーーーー!って周りの整理番号よかった大半のBABYSがそう思ってたに違いないw







たぶん100番以降のちょうど真正面の最前列になったBABYSの喜んでる姿とのテンションの格差がすごかった。爆爆爆








でもあのくらいの距離感ならどこでも近いし。同じ空間にいれることが大事なんでいいんです。ちょっと期待したわたしがいけないんです。そして今回も安定のモンちゃん側!





絵的なものを見るためにタオル掲げてみてください~。こぶし掲げてみてください~。なんてこともやったり。






ADさんから注意事項やらのお話が合ってリハの最後には鳥越さんと奥山さんがステージにあがって少しお話してくれました。






兄貴がステージの上に上がってるの見たの超ひさびさなんだけど!!!!!!昔はDJ幕セットしたりしてたよなーなんて回想してしまったではないか。





鳥越さんはステージの上からうん、うんってかみしめるような笑顔でBABYSのことみててそれだけでもうううううう!!!!!!!!





今回が最後とかいうし。もううううううううう!!!!!!!涙






ちなみに奥山さんはわたしの位置からは完全に鳥越さんと被って見えなかったです。苦笑







これはもしや本番でモンちゃんに被って加藤さん見えないフラグですか……?(ちょっと不安)





最後にツアーでやってたやつを……みたいな流れから





奥>>.>WE ARE~?













B>>>>\(FUNKY MONKEY BABYS)/





叫んでリハ終了♪小走りではけるのもリハするんですね。生放送って大変ぼーぜん







そのあとは順番に荷物取っていったん解散♪







再集合時間は19時50分。この時点で確か18時前だったはず。へたに移動するとわたくし迷子になるので偶然見つけたスタバにひたすらこもってました。笑






集合してからの流れは基本リハと同じ。





ワンセグでミニステ見たり♪ファンモンたくさん出てたので思わず周りのBABYSに声かけて一緒に見てたんだけど。ミニステこっちの方で放送されてないから録画すればよかったなぁ(´-ω-`)(後の祭り)






それからまた荷物置いて4列で並ばされる。さすが生放送中なのかさっきよりテキパキモード。




最後にスタッフさんから最後の説明。私がいたあたりちょっと遠くてあんまり聞こえなかったんだけど。






ギリギリのところでやってるのでもし入りきらないと放送事故になってしまうから絶対リハと同じ場所に行ってください(かなりの念押し)





今回のMステは視聴率が17%?くらいある(だったか見込める)





AKBの前田さんの卒業の回のを見てた人ならわかると思うけど。もしかしたら歌が終わってもCM明けのエンディング。そのままはけさせないで観客にも残ってもらうこと。





今回の裏テーマはファンモンの三人に泣いてもらうこと。これ聞いてBABYSいぇいーーー!(ノリノリ)





あんまり涙なみだでお葬式みたいになってもあれなんで、ライブ中は叫んでも構わないのでいつも通り楽しんでください!








だったかな?こんなようなこと言われていざスタジオの前の通路へ!!!!!!!ちょうど入ったときは家入さんの歌が聞こえてきてたんですよねぇ。20時半くらい?









大道具が大移動してるの見てこれがタモステ名物のセット移動か……と思ったり。





緊張きんちょう!!!!!!!ピーク!!!!!!





そしてファンモンがトーク中に観客がスタジオ入り。の前にちょうど進行表の前に止まってしまったわたし。





















ちら見してしまいセトリを知ってしまう……(爆泣)





そんなこんなでリハと同じ位置(モン側三列目)に無事に行けて♪





あの短時間で観客入れきってしまう。素早さ。すごいなMステ。







トーク終わって曲前のCM中。ステージに勢いよく加藤さん!





いちばん盛り上がれよーーー!おらおら煽る加藤さんーーーーーー!一瞬でスタジオ内をファンモンとBABYSの空間にしてしまう凄さ。





次にモンちゃん!





にこにこしながらBABYSに手振ったり足伸ばしたり準備体操モンちゃん超にこにこ笑顔やぁ(*´д`*)





あんなににこにこ笑顔のモンちゃん初めてみた(*´д`*)





ちょっと遅れてケミちゃん小走りで登場!






ツアーのときみたいにタンクトップ着てる!!!!!!!







いぇーーーーい!加藤さんもモンちゃんもケミちゃんもCM中ずっと盛り上げてくれてCM明けカウントされる5秒前、4秒前、3秒前、





2秒前!!!!!!(から観客は盛り上がるように声あげるように指示されるの)




1!!!!!!






うぉおおおおおお!!!!!(歓声)





たんたんたん(カウント音)





そこからたたみかけるように






サヨナラじゃない→ちっぽけな勇気→ありがとう






とにかくサイドの方まで加藤さんもモンちゃんもケミちゃんも煽りにきて手を伸ばしてくれてました。





一人ひとりBABYSを確認するかのように見ながら歌ってた。






あんな手を伸ばせば届きそうな距離感で歌ってるのを見たのはほんとうに久しぶりで(たぶん希望の旅路の富山以来)もう二度とないと思っていただけにとってもとっても幸せでした。







サヨナラじゃないもちっぽけもなんていうのかとっても良い顏で歌ってて。






加藤さんもモンちゃんもいつのまにかあんなにやさしい顏で歌うようになったんだなーって思ったりしました。ケミちゃんも優しい顏で微笑んでた。そして3人ともほんとかっこよかった!!!!!!!






ちっぽけ終わったあと思わずかとううううううーーーーーーーーーーっっていつ頃からか叫ばなくなったわたしが気づいたら叫んでたし。






でもあれだけ歓声あがって盛り上がってても。ちっぽけのあとちゃんと加藤さん喋り出したぴたって静かになったんだよねー。あれはすごいなって思った。










ありがとうはわたしは横からだったので表情よくわかんなかったんだけど録画しといたの見たら加藤さんもモンちゃんもあんな泣きそうな感じだったのですね。






でもわたしがあのとき感じたのは3人ともとっても優しい顏して全体的にあの場をかみしめるように最後だからこそ楽しんでるように歌ってたのがとっても印象的だったんです。






ありがとうのとき上から降ってきたきらきらがとってもきれいで思わず上を見上げてしまって。





なんか終わるなって感じた瞬間でした。





我に返ったときには加藤さんが客席に飛び込んでてびっくりして。




















飛び込むならモン側に飛び込んでくれたら受け止めてあげたのにって!!!!!!笑←え






あの部分OAで結構流れてたんですねー。流れてないと思ってたw








ちなみにあのあともみくちゃにされてた加藤さん。モンちゃんに手伸ばされて救出されてたよ。笑







前は客席にダイブよくしてたなーなんてなんだか懐かしくて愛おしかった!!!!!







でも飛び込むならモン側にしとけばよかったのに!!!!!!笑(大事なことは二回言う)





そして、ありがとうーーーーーーー!言ってエンディングに備えてステージからはけてくファンモンさん。





この後どうなるのかそわそわするBABYS。そこにADさんが登場。





「残ってもらうことになりましたーーーーーー!」





BABYS>>>いぇいーーーーーーー!




それからは必死でエンディングのタモさんたちとファンモンさんのほうを見るBABYSwww




わたしは隙間からタモさん&KAT-TUN(中丸くん以外)AKBの子数人を確認。













うわっ。本物!!!!!!!!顏ちっさっ!!!!!!(密かに興奮)





そしてあのエンディングは加藤さんは花束ちょういい笑顔で観覧BABYSとテレビの前にいるBABYSに向けてくれてて。





それが嬉しかった♪





OA終了後は花束抱えて満面の笑顔で戻ってくてくれる三人。





加藤>>>今日は初めてMステ出たときみたいに緊張したけどみんながいたから……ありがとう!ドーム来る人ーーーーーーー?(はーーーい)




ドームは笑顔で会いましょう!!!!!!







ちらっと後ろを振り返って(立ったまま待ってくれている共演者様たち)





KAT-TUNさんもびっくりするようなあれを!!!!!(ゴニョゴニョ)





WE ARE~?













BABYS>>>\(FUNKY MONKEY BABYS)/





スタジオ内に鳴り響いたFUNKY MONKEY BABYS!!!!!!BABYSを自慢するみたいにちらっとかつんさんの方見てどや顔の加藤さん心










やばいーーーー!こういうとこ好きーーーーーー!






そのあとはちょっとの間3人ともできるだけ手伸ばしてお礼いうみたいに回ってくれてたけども。





わたしの手は誰の手とも届かなかったー。まあつぶれると危ないからちょっと引いてしまっていかなかったんだけどw






録画見たら見事に埋もれてたり。このちょっと残念な感じもわたしらしいかなーって感じですね(笑)




手は届かなかったけど心はいっぱいいっぱい届いたよ。







他の共演者の皆様。お待ちいただいてほんとうにありがとうございます。






特にかつんの田口さん。わたしの位置からよく見えたんだけどテレビ通りの超にこにこ笑顔で見守ってくれててあやうく惚れそうになりました!!!!!!まじで素敵でした!!!!!!








ファンモンが去っていったあとはAKBさんたちやらがはけてくのを必死に見るBABYSwww何事も全力なのが素敵ですwww





AKBさんたちも手振りながら去っていったよー。可愛かったよー。





そんな+αな素敵な思い出もありつつ!!!!!





スタジオを後に。最後にMステのスタッフさんからおかげで大成功でした!とお褒めのお言葉をいただき解散♪






今回の観覧はファンモンを見られる時間はほんとうに短くてあっというまで。録画したのを見てもあの場にいたのが不思議なくらいな感覚なんだけども。







とっても愛にあふれる空間で。いつかまた手を伸ばせば届きそうなあの距離で見たいって言ってたのも叶って。幸せな時間でした。






そういえばAKBさんやKAT-TUNさんを見たときに感じた。








久々にファンモンを近くで見ても。うわーーー!!!!本物!!!!!芸能人!!!!!って感じは良い意味でファンモンにはないままだったなぁ。









ライブハウスやインストアライブ、握手会とかでまだ一言二言言葉を交わせた頃と変わらず。










いつしかインストアライブもなくなってツアーの会場がホールになりアリーナクラスになって席もどんどんステージから離れていっても。













なんていうか芸能人っていうよりかは良い意味でなんだか身近に近くに感じられる3人組のお兄ちゃんたちって感じの存在だったんですよねー。上手く言えないけど。









次は東京ドーム!!!!!!!











たくさんのありがとうを伝えに笑顔で大好きなFUNKY MONKEY BABYSとBABYSに会いに行きます。













記念にお持ち帰りしたきらきらきらきら!!





Android携帯からの投稿



スポンサーサイト
EDIT  |  21:20 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
