2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年05月29日(水)

【2013/3/1】WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@名古屋二日目

2013.3.1



FUNKY MONKEY BABYS




WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@名古屋ガイシホール










ファンモン東海地区ラストライブこの日は昨日とは打って変わって雨!あめ!あめ!




ファンモンさんは晴れ男集団ではなかったのですか?雨ひどすぎてとりあえずテンションあがりきらず。爆





前日よりちょいと早くガイシ着!!!!!とりあえずケミさん直筆写メる。













他力で。。。ケミさん言葉チョイスが名古屋無関係すぎるwww




この日は会えなかった子もいたけれどちゃんと東海のお友達とも会えました(´∀`*)





ひさしぶり(´∀`*)ファンモンのライブでみんなと会うとテンションあがっちゃう(´∀`*)







遅いって言われましたが。みんなが早いんだよー!!!!!!笑







でももう東海のファンモンライブで会うことはないんだなーと思うと一抹の寂しさ。





そんなこんなで時間がないなかでもみんなと会えて満足!!!!!会場入り☆





東海地区ラストライブ。ありがたいことに今回のツアー自分が回ったところでいちばんの良席をゲットキャッ☆!!!!!










なんとアリーナ一桁列━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!





それも加藤さんの立ち位置あたり!!!!!





ぬぉおおおおおおおおお!!!!





そして前列がちびっこBABYSでかなりの視界良好というおまけつき!!!!!!(どーん)






というチケットを友達が引き当てましたー!完全に友達の運にのっかりました。





いろんなアーティストさんのライブで何回もガイシきたなかでいちばんいい席だったしー!





東海地区最後のライブにこんな良い席。まじでありがとう!!!!!!感謝感謝感謝♪





えっと何年振りですか?あの浜スタのサブステ以外でw






肉眼ではっきりと表情までばっちり見える席でファンモンさんを見るのは。。。






うーん……いちょうツアー振りかなぁ?3年以上ぶり?覚えてないくらいで緊張するうーーーー!









で、ファンモンエクササイズありーーーーの。





さすがに前列でやらないのはいかんだろってことで久々の参加(爆)









モンパチありーーーーーの。




で、SE!!!!!(お祈り)






ケミカルぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!





どーん!!!!!←特効




煙もくもく煙





こういう特効は遠くから見た方がいい感じですね。







ドライアイス寒いwwwwもくもくが下りてくるような感じでステージよく見えないwwwwという新鮮な気分を味わいながら←







現れたケミさん着ぐるみ。ナスでした。はい。ナスカレー。







そしてかともんキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!あら近いちかいちかい。







Say!Joy!ナスのままぴょんぴょん跳ねるケミさんかわいいw








この曲終わった後だったかなー?加藤さんのツイートに乗ってたケミさんがセットに頭突っ込んでる画像の場面やってたのは……





ケミさんなにやってんの!爆笑






暴れ曲は3人とも隅っこにいってて真ん中誰もいないときがあって。。。いないー!視界にいないー!ってなりました。





前はそんなことなかったのにな。ステージが広いとはこういうことなのですね(なぜかしみじみと見てしまった)




では覚えてることをつらつらと覚書!(ニュアンスで書いてるので一字一句あってるわけではありませんw)




・ALWAYSのあとだったかに勢い余ってステージから落ちそうになる加藤さん。危ないー!!!!



・ちっぽけの歌い終わった直後、バタって仰向けに倒れこむ加藤さん。マイクにごんって音入ってうちらびびる。



・WE AREのかとモンが目合して歌う部分好きー?



・メロディライン後のMC。泣きそうになってこらえる加藤さん。泣きそうだから歌うわー。からのおかえりなさい


・メロディラインの曲中チャックがあいてないかを何度も確認するケミカル氏



・街中で珍しく忘れずにダンスに集合したモンちゃん。なのに加藤さんが吉川ダンス連呼する部分にはやはりワンテンポ遅れてやってた。爆笑



・ラビンで振ってくる花びらを眺めながらスタンドの上の方までBABYSの姿を確認するかのように優しい顏で眺める加藤さん






***本編MC***



≪ケミタンク≫



キャンタマクラブ流出事件w(ケミさんの大事なとこに18禁の文字)





ケミ>>>この半ズボン(ケミさんは半ズボン履いていた)じゃないときにですね。僕のきゃんたまクラブがですね。ポロリしたという……





(加藤さん爆笑)




で、事務所に苦情の電話が殺到するわけですよー。




加藤>>>日本で半ズボン履いてるのはB'zの稲葉さんか!TOKIOの長瀬さんか!ケミカルの三人位なんですけどー。過去に何度かポロリさせてるんですーw






モン>>>もうケミちゃん以外履いてないけどね!笑←ごもっとも




加藤>>>で、昔はステージも近くてお客さんがすぐそこにいたから。ケミがだーーーって出て行ったあと最前列の仲の良いBABYSがXって言って教えてくれたの!




きゃんたまクラブ見たことある人ーーーーー?(ちらほら手挙がるw)




どうだった?←聞くなよw




モン>>>あとブリーフで出て行ったやつもあったよね?うちらの楽屋での受けはいちばんよかったのに。ランニングとブリーフの!





加藤>>>ブリーフでぶわーーーって出て行ったんだけど最前列のお客さんからXってされてそのままぶわーーーって舞台袖に戻ってきて履き替えるという。笑




ここでバツマーク作ってたモンちゃんかわゆすでした(*´д`*)




≪東海地区のライブは53本目!≫




加藤>>>東海でのライブをまとめてもらいました!今日で53本目!無理やり合わせるなら(笑)俺とモンちゃん昭和53年生まれ!




……あ。モンちゃん54だっけ?




モン>>>早生まれー。




加藤>>>東海地区では非常に多くインストアライブをやってた地域でした。とりあえずあげていくとー……イオン東浦、ラグーナ蒲郡、イオン鈴鹿、あすなる金山!………(などなど覚えきれずw)




それを踏まえて今日初めてライブ来た人ーーーー?(見渡して)




今まで何してたん?←このくだり加藤さんお気に入りらしいw



最後のツアーだぞw無料ライブたくさんやってたぞ!




≪なばなの里でのライブ≫


加藤>>>公開リハーサルで歌ってたときにすげぇ強面のB-BOYのおにいさんがさ、ずっと無言で中指立ててたんだよねーずっと。





モン>>>なぜか俺たちよくからまれるんだよね!俺は、はっきりいいたい。HIP-HOPじゃねぇから!ほっといて!笑





↑ここのモンちゃんの言い方面白かったw



≪静波海岸でのライブ≫



名古屋1日目にした話とほぼ一緒




≪椙山女学園での学祭ライブ≫



加藤>>>昨日も話したけど椙山女学園でのライブ!男だからこう女子高ってだけで盛り上がるわけですよ!ライブ後半になってきたらなんか匂ってきて。



モン>>>なんか嗅いだことある匂いがするねー。




加藤>>>そう!女子高生もちゃんと汗臭いの!部室の匂いがしたの!




モン>>>デオドラントの匂いじゃなかった~心




加藤>>>人間みんな一緒なんですよ!でもそれはそれで逆によいよね!




……





この加藤発言に引いた空気が漂うwww




加藤>>>うん……今の発言はなし。なし。←急いで否定わろたw





≪静岡のクラブでのライブ≫




加藤>>>クラブなのにパンチパーマが最前列にいたの!また絡まれるわー……と思ってたらめっちゃいいやつで!




ちっぽけな勇気…いや違う……そのまんま東へでいぇぇーーーーいってなってくれてたの!めっちゃいいやつじゃんって!(いぇいーーーを振り付きで説明する加藤さん)




≪伊勢リズムでのライブ≫



加藤>>>で、ケミカルなんかあるかーーーーー?(ケミさんへ振る加藤さん)




………間があく………




ケミ>>>いっぱいありますよ!うん……えっと。伊勢リズム?




加藤>>>あー。すっごい山の中にあるクラブで、次の日?に江頭2:50さんがワンマンライブするっていっててすげぇー。お客さんが入るって言ってた





≪多治見へ行ったモンケミ≫




ケミ>>>気温が暑いところ。岐阜?



加藤>>>岐阜!



モン>>>多治見!



加藤>>>そう二人でいったんだっけ?日本一暑いのを体感しようって!





モン>>>(もう暑くて)車から出られない!何もしてないのに溶ける感じびっくりだった!笑




≪日本平スタジアムでのライブ≫



このときの対戦相手がFC東京wwwFC東京から裏切り者扱いされる。笑




**アンコールMC**



≪モンちゃん≫



モン>>>どーもモン吉でーす。今日もノープランなんでぐだりまーす。くだりまーす。(←ノープラン宣言)



えっと。昨日は長い!って言われたからまとめまーす。まずは長野はー……





モンちゃんなぜ長野からはじめたのwww





次々にご当地ものをあげていくモン吉氏(覚えてるのだけ書いていく)




モン>>>静岡!




加藤>>>さわやかのハンバーグ!




モン>>>それファンちゃんの持ちネタでしょw



モン>>>昨日も言ったけど富士山論争!(モンちゃんは山梨側推し)




加藤>>>静岡BABYS----?(圧倒的に多い)山梨BABYS-----?(ちらほら)




いちに、さん。数えるほどしかいない!これは圧倒的に分が悪いよwww




モン>>>山梨いいとこだよねー。八王子で見える富士山は山梨側だしねー。




(ちょうど私のななめ前辺りに山梨BABYSさんがいてその人ともはや一対一の会話を繰り広げていた)






モン>>>三重!伊勢神宮の勾玉屋!あそこのおじさんの誕生日から性格言い当てるのすごい!当たりすぎてそんなことねぇーっす。(首かしげながら)って言いたくなるよねー





そんなことねぇーっすモン様かわゆすううううう(*´д`*)




……そろそろ締め……




モン>>>初めて(ライブ)きた人ーーーーーー?



加藤>>>そのまんま手挙げてろ!w



モン>>>そうゆうこと言わないでぇ……俺だったらいやだし、えっえっ?って(もじもじ)しちゃうからー。笑






もじもじモンかわゆすうううううう(*´д`*)



モン>>>6月で解散するんですけどー(さらり)残り100日?………最後の人ーーーーー?(会場シーン)



あ。違う違う!(言葉足らずなのを認識)今日のライブで最後の人ーーーーー?




(結構手が挙がる)





東京ドームきてぇ(´д`)?





言い方くそかわゆすううううううううう(*´д`*) ←モン萌えしすぎ




モン>>>復活とか全然考えてないんですけどー。人生何が起こるかわからないでしょー。40代50代になっておじさんになったら復活するかもしれないしー。しないかもしれないしー。




後ろの黄色いおじさん(ケミさんの方見て)まだ住職としては半人前で一人前になったら(頭指して)ここがきれたら戻ってくるかもしれないしー。楽しまないっていうやつなんだっけ?




加藤>>>え?( ゚ω゚ )





モン>>>あーえっと!期待しないで過ごしていてください♪




≪ケミさんMC≫



ケミさんが話始める前に




加藤>>>おまえどーした?いままで調子よかったのに。おまえもノープランだろ!助け舟出してやろうか?




ケミさんに近づいて肩くみニヤニヤする加藤氏




加藤>>>おまえ住職とかできんの?




モン>>>住職のときはまじめで面白さゼロらしいー



加藤>>>こいつが現れたらざわつくよね。ざわざわざわー。ケミの家ばれしてるからねw子供が勝手にケミカル遊ぼうーって入ってくるw





ケミ>>>太陽なんですー……




加藤>>>いきなりでっかいとこきたな!すごい切り口だな!笑




(さらにニヤニヤ顏の加藤氏)




ケミ>>>東海は最初難しくて。名古屋のアーティストさんもいっぱいいますし。でもだんだん受け入れられていって今日はガイシホールに何人ですか?(加藤さんに確認するケミ氏)





9000人!×2で18000人!(去年のツアーでもきたから)4回もできるようになりました。




太陽は東から西へ昇っていくように………(この辺りの言葉忘れた)僕たちも頑張ります。




MCをしめたケミちゃんにYO!YO!ってしながら近づく加藤さん。爆笑





ぎこちなく絡みついてハイタッチwwwwええええwww




≪加藤さんMC≫



加藤>>>ケミカルがいずれ住職になることは決まっていて。結成当初から薄々気づいていて。だからこそ突っ走ってこれた。俺たち三人とも自由人だからだれちゃってたと思う……




10年間ありがとうございました!(頭さげる加藤さん)



アンコール終わって






加藤>>>(電車の時間の関係で帰り出した人に向かって)どこからきたんですかーーー?気を付けて!



おまえらおせぇよーー!とか思ってる?wもうちょっと待ってて


最後のWE ARE FUNKY MONKEY BABYSって叫ぶとこ!お前たちの所属してるグループ名叫ぶんだぞ!GReeeeN!っていうなよ。空気読めよ!w


WE ARE~?







\(FUNKY MONKEY BABYS)/



ありがとうーーーーーーーー!!!!!



で、エンドロール。





http://ameblo.jp/nishibi-fmb/entry-11482530391.html




名古屋のライブ後の気持ちは前に書いたのでそちらを読んでいただければ☆


東海ラストライブ!今まで東海で見たファンモンライブのなかでナンバー1なくらいいいライブであったかい空間だったなーって今でも思い出します。



きっと他のアーティストさんのライブでこれからもガイシホールに行くことは多々あると思うけど。そのたびにあの日の光景は思い出すだろうし。懐かしいなって感じるしちょっぴり寂しくなるんだろうなぁ。。。



**セトリ**



・Say! Joy!


・LIFE IS A PARTY


・ナツミ


・ALWAYS


・恋の片道切符


・この世界に生まれたわけ


・告白


・journey


・幸せを抱きしめよう


・夢で逢えたら


・メロディーライン


・WE ARE FUNKY MONKEY BABYS


・おかえりなさい


・桜


・あとひとつ


・サヨナラじゃない


・希望の唄


・ちっぽけな勇気


・悲しみなんて笑い飛ばせ



EN


・街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる


・ヒーロー


・Lovin' life


・西日と影法師





Android携帯からの投稿

スポンサーサイト
EDIT  |  21:20 |  ファンモンライブ!!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
