2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月01日(水)

09.3.28広島満喫日記


思いっきり加藤さんのブログタイトルパクリました(爆)



3月28日&29日



FUNKY MONKEY BABYS~希望の旅路~広島



クラブクアトロォォォォォォ(←巻き舌)


参戦してきましたドキドキ



ってことでライブの話の前に観光日記をがっつりと書きます!!!!!!




今回は観光が楽しすぎたのでっ!!!!!



ではいってみよっ!!!!!



1日目。夜行バスで広島駅到着!!!!!!



*おれんじに染まったかえりみち*-090328_1118~0001.jpg




去年7月のセトスト以来の広島!!!!!!



駅前に降り立ったら。いろんなこと思い出して



ココで鳩と戯れたなーとか。笑



広島駅でセトスト帰りにいろんなことあったなーとか。


懐かしかったー。


まだあの日から1年も経ってないけど。






それから。


朝マック行って(←遠征の定番)


ホテル荷物置きに行って


いざ!!!!!!!!!


ライブ!!!!!!!

















じゃなくて


広島焼きドキドキ




*おれんじに染まったかえりみち*-090328_1203~0001.jpg




お店のおねえさんの広島焼き焼く姿がかっこよくて惚れました!!!!!笑


トッピングにもちとチーズをチョイスしたら…



あとあとおなかにズシっ。



でも超おいしかったぁぁぁぁ!!!!!!



広島行ってよかったぁぁぁぁ!!!!!(←単純)



そして路面電車に乗って原爆ドームへ




*おれんじに染まったかえりみち*-090328_1319~0001.jpg




加藤さんがライブ前日にも訪れてた場所。




私たちも最初から行く予定だったけど。


加藤さんどこで写メ撮ったんだろねーなんて


言ってたら原爆ドーム前駅降りたらっていうか




降りる前からもう原爆ドーム見えてた!!!!!!


加藤さんが立ってた石碑近くも見えてた!!!!!





駅からあんな近いとこにあるなんて知らなくて。


あんな都会の真ん中にあるなんて知らなくて。


ただただびっくり。




教科書の世界だった。


戦争が。


原爆ドーム自分の目で見たことで。


実際に60年以上前に日本であったってこと。


やっと実感できた気がする。



柱が曲がってる姿。


屋根がぶっ飛んでる姿。


ここで本当に戦争があったんだって。






50年以上植物が生えないだろうって言われてた原爆ドーム周辺には


桜も咲いてて


雑草も原爆ドームの中にも生えてて


平和記念公園の中は緑があって


自然の力ってただただすごいなって。





資料館は。


あんまり時間がなかったのと。


まだまだ見る勇気がなくて(←こっちのが大きい)


今度こそ。


見に行こうって。






そして、加藤さんがブログにも書いてたけど


公園の中で無邪気に遊んでる小さな子がたくさんいて


平和でよかったって。


平和がいちばんだなーって。


なんかすっごい考えさせられた。




原爆ドーム。


自分の目で見といてよかったって。


心から思いました。





そして。


原爆ドームの前が


広島の元市民球場!!!!!!!(パコーン)





*おれんじに染まったかえりみち*





これまたこんな都会にあったなんてびっくり。


奥田民●がライブやったとこだーって


妙な感想を口にするわたし。爆




♪そろそろいきますか~(GO!GO!風)



な感じで



いざライブ会場のクアトロへ!!!!!!



徒歩で行くことに!!!!




長くなったので続く~♪



EDIT  |  20:36 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
